☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

神社week☆3日目☆

群馬県 富岡市 一之宮 貫前神社
f:id:officekirahoshi:20190411112140j:plain

こちらは、

わたしにとっては「おばあちゃんち」のような神社さんです(^^)

訪れる数ヵ月前から、

「来てね☆来てね☆」というような、たくさんの情報がバンバンバンバン来て、

あー、なんか呼ばれているような気がしてならない、行かなくちゃいけない気がする。。。(笑)という感じで、訪れる運びになりました(^^)

もう、行く前から、

まるで、家から貫前さんまでレッドカーペットが敷かれているかのような感覚になり。。。(ホントなんです)

さらに前日の夜には、スーパーの福引きの一等はじめ、たくさんの景品がどどぉーん!と来て、

か、かさじぞう。。。!!なんて盛り上がって(笑)

これ。。。まだ行ってないのにすごい歓迎されてる気がしない?なんて言って、

ほんとに行く前から貫前さんエネルギーをバンバン感じながらの出発だったんです(^^)

で、訪れてみると。。。

やっぱり大歓迎の太鼓の音「ドドン!!」
(ご祈祷が始まるところだったんですね☆)

そしてお宮詣りに訪れたご家族に遭遇するなど、

「よく来てくれたね~」という、とてもあたたかい気を感じました(^^)

そして帰りには、「無事帰れるように」金のカエルの置き物をおみやげに持たせてくれて(^^)(もちろん購入したのは自分です)

すごく「おばあちゃんち」を感じたんですよね(^^)

貫先さん、決してパァ~~っとキラキラしているような雰囲気とかではないんです、

ほんとに、

子供の頃訪れた「おばあちゃんち」のような、

古めかしくて、

おもちゃとかも特に何もなくて(笑)、

ワクワクトキメキをいつでも求めている子供にはちょっと退屈なところ、みたいな感じと似ていて。

でも、帰りにはしっかり、

ちゃんと無事に帰れるように守ってくれる。。。

(おばあちゃんて、こちらの姿が見えなくなるまで手を振って見ていてくれたりしませんでしたか?!そんな感じなんです(^^))

わたしは「うーん。。。やっぱり、どうしてここに来たのかわからないなぁ。。。」なんて言っていたんですけど、

一緒に行ってくれた友人が、

「ただあなたに来て欲しかったんだよ(^^)」っていうことを、なんということもなくさらっと言ってくれて。

その時思ったんです、

あぁ、神社の神様は、ただみんなが「来てくれる」のをいつもあったかい気持ちで待っていてくれて、

そして、ただただ、訪れたことを大歓迎してくれているんだな、と(^^)

わたし「もらおうもらおう」としてた、と大変反省しました!!(^^ゞ

また、訪れたのが真夏だったので、境内でものすごーーーくいっぱい汗をかいたんです。

尋常じゃない汗を。

これ、それだけでものすごーーーーく浄化してくれたのよね、と家に帰ってから気がつきました。

なんていうのか、貫前さん、なんか前へ前へとグイグイ躍起になっていたわたしの熱すぎる熱を、

「気負わなくていいんだよ~」と冷ましてくれたような感じがして、

静かでとても大きな、どっしりとした愛を感じました☆

そんな「おばあちゃんち」なような貫前さんの、大きな大きな愛を感じに、

みなさま、ゴールデンウィーク小旅行いかがでしょうか?☆
f:id:officekirahoshi:20190411112321j:plain
have a nice day !