☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

ワクワクの伝播☆

昨日、おもしろい現象を体験しました(^^)

いや、ある意味、

「やっぱりそうなんだな!」と密かに確信した、といってもいいかもしれません☆

このところ、急に暑いくらいにあたたかくなってきましたよね、

それで、

季節にあった洋服を求めて、とあるショッピングモールへ出向いたんです。

わたしはこと洋服に関して、とりわけ「うとい」ので(笑)、

実はこの「洋服を買いに行く」という行為はちょっと重荷、いや憂鬱に近い?(笑)行為なんです。


でも、つい最近わりと大胆に断捨離したこともあり、

「調達しに行かないことには着るものがない」状態
にまでなっていたのと、

よーし今日は買い物に行こう!と目覚めのときから気分が乗ったということもあり、

ショッピングモールへと向かいました。


さて、

わたしはいつもいつも洋服を買いに行くと、

見ているうちにもう、どれを購入したらよいのか訳がわからなくなってしまい、

ぐぁぁぁーーーー〈(>_<)〉というくらいの精神状態になってしまうのです(笑)

なので今回は、それを回避しようとある対策をしました。

事前にこう宣言しておくことにしたんです。


「今日は“自分と波長の合う服“を見つけたいと思います。もし出会えたら、それがどんな服であっても、それを購入したいと思います!」と☆(^^)☆

つまり、

これならばあれに合うかな?とか、

このデザインはかわいいけれど合わせるのが難しそうだな~、などなどの、

実用的な考えはまっっったく無視して、

あら!こんにちは☆と「目があった」服を連れて帰ると決めたんです(^^)

そんなわけで、ショッピングモールに着き、

いつものように、まぁなんとな~く興味をひかれたお店から、順々に見始めたんです。

うーーん。。。

うーーーん。。。

と、いつもの感じが始まります(笑)

時々鏡で合わせては「うーーん。。。なるほど」といった具合に(笑)

で、いつものようにまたも迷宮入りしそうになっていたころ。。。

最後にあるお店にたどり着きました。

でもそこは、いつも見ているけれど購入に至ったためしがないんだよなぁ。。。と一瞬思ったお店。。。

でも、いちおう見てみようかなぁー。。。と、流れでなんとなく入りました。

そうして、なんとな~くちらちら見ていたら。。。


「あら?!?!?!」(ばちっと目が合う)


(広げて鏡で合わせる)
「いいんじゃない?!いいんじゃない?!」


(ちなみに素材。。。)
「綿100%、いーーーーんじゃない?!」


(色)
「またこれか。。。でも!いいんじゃない?!色違いで購入しちゃおうかな!!」


(size)
「これ、敢えて大きいほうにしたらいいかも!」


「わーー、どうしよう☆これ3枚行く?!でもこの色だけはちょっと違うかなぁ。。。きゃー☆」


などなど、


気がつけば、

夢中でその服を広げては、遠目で見たり鏡で合わせたりして、

なんかすごーくワクワクワクワク、もぉーワクワクワクワク、していました☆

いやぁ、洋服を買いに来て、こんな気持ちになったのは初めて!というくらいに。


そ、し、た、ら(笑)


さっきまで落ち着いていた店内が、

え?!タイムセールでも始まった???というくらいに急に賑わい始めたんです(笑)

わたしのすぐ両脇にも、気づけばもうぴったり密着するくらいお客さんが寄ってきて(笑)、

そのコーナー超人気&超高密度になっていたんです(笑)


で、わたしは確信したんです。

これ、ワクワクが伝播した、と(笑)


そしてまた一方で、

これだけ伝播しているということは、わたしはこの服にかなりトキメイテいる証拠だな?と☆

そしてわたしはこの服にワクワクしているな☆と、しっかり確認できたところで、

その服を色違いで2枚手に取り、

もう少し店内奥まで見てみることにしました。

こういう気持ちに一端なり始めると。。。

その先にはもう、

自分がワクワクするような商品が次々と現れ始める、という現象が起きてきます(^^)

もうとまらない、という感じです(笑)


「うわーー。。。これいい!あーーこれもかわいぃなぁーーー。。。わぁ。。。どうしようかなぁーーー( 〃▽〃)」というような状態に、悶絶し始めることになります。


でも、いくら気に入ったものがたくさんあるとはいえ、それを全て購入するわけにもいきません。。。

それで、そこはさすがに考慮して、

どうしてもアピールしてきてくれたあと1着をそこに加え、めでたく(笑)3着洋服を購入することに成功したのでした☆


いや、そこはどうでもいいのですが(笑)伝えたかったのは☆

自分がワクワクワクワクしていると、

確実に周りにもその波動が伝播し、

なんだか周りもワクワクワクワクし始めるという、

おもしろくも、

物理学くらいに当たり前の法則が、確実にあるということです☆

だから、

自分がいつも心から楽しんでいられることは、

自分だけのことのようで実は、

周りの人にとってもいいことなんですよね☆

だから、遠慮するどころか、

そこに何よりエネルギーを注ぎたい、それくらい大切なことなんじゃないかと、改めて思いました(^^)

f:id:officekirahoshi:20190419145415j:plain
have a nice day !