☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

未来への一本道―令和初参り☆その2☆

今日は、

以前も記事にしました「進雄神社」さんにもお参りしてきました☆

こちらはとてもお正月ムードでした☆

きらびやか、華やかに、

アタラシイ御代を迎えたことをお祝いする雰囲気が、

鳥居から、境内から、キラキラと伝わってきました☆


こちら、2度目の参拝なのですが、

なんかもぉー。。。

大好きになりました(*^^*)


なんというか、

これはほんとに極個人的な好みなのですが、

以前、やはり記事にした小石神社さんもそうなのですが、

もぉ。。。

スサノオさんとクシナダヒメさんの御二人(二柱、ですね(^^)でもここはあえて御二人)。。。

とにかく「いとおしい」という言葉がうわーーっとわいてくるんですよね(*^^*)


今日は特に、

本殿で柏手を打ったあと、

嬉しくて嬉しくて仕方がなくなってしまいました(*^^*)

もぉーー、ウキウキウキウキしてしまうというか。。。(*^^*)


そしてスサノオさんといえば、

参拝後の祝福メッセージがめっちゃオシャレで男前!ということを、

やはり以前の記事でご紹介したのですが、

今日もほんとにすごいパワフルなメッセージいただきました(^^)

それがこちら。

どん!
f:id:officekirahoshi:20190510231032j:plain
これ、本殿でお参りしたあと、くるっと振り返ったときの景色です☆


うわっ!と思いました。。。


そして次の瞬間こう感じました。


「未来への一本道」

一本道だよ、その未来へと続く道は(^^)と☆



「どんなに紆余曲折に思える毎日も、実は未来に向かっては、どんな回り道も一本道」


なんですって☆


こんな心強いメッセージあります?!?!

(まだ興奮覚めやらずですみません(笑))


とにかく男前なんです、スサノオさん。(しつこい?(笑))



その後 、

せっかくなので「令和元年」のご朱印をいただいて(^^)

まるでデートの帰りみちのようなウキウキウキウキした感じで、家路に着いたのでした(^^)


さて、さらに、

男前なスサノオさん(まだ続くんかい(笑))

こんなステキでかわいいギフトを用意してくれていました(*^^*)

ドン☆
f:id:officekirahoshi:20190510232142j:plain
沖縄県産パイナポー☆です☆

もちろん、自分がスーパーへ出向いた際に見つけて☆トキメイて☆思わず購入したものですが、

これね、2つワンセットで仲良く店頭に並んでいたんですよ(*^^*)

か、かわいい~~~!!

ピン☆と来ました。。。(*^^*)


せっかくなので、

お世話になっている方のおうちにご挨拶がてら、

プラス、バナナとともに、ひとつお土産として持参させてもらいました(^^)


やや興奮ぎみな記事にてすみません(笑)


進雄神社さん、

とてもステキな神社さんですよ☆(まとまってないわ(笑))


ではでは。。。

木陰からの深緑ショットにて。。。
f:id:officekirahoshi:20190510233606j:plain
みんながキラキラと未来へと。。。☆