☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

何度でも何度でも何度でも。。。☆

今日も出先で飛び込んで来た曲です☆

(このところ、ミュージックシリーズですね(^^))



DREAMS COME TRUE 「何度でも」。



この、歌詞!

(いや、これもきっと、めっちゃ売れてたはずですよね。すいません(笑))


すごくないですか?


これを、

美和ちゃんのあの抜けるような声で、

力強く歌ってくれるからこそ、



なんだよ~~、まだがんばれってかぁ!

っしゃ~~!

と、



くたくたになりながらも、

くじけずにまた立ち上らせられるような気持ちに、

ならざるを得ない、

という気持ちに(くどい(笑))

なっちゃいます。



10000回、っていう数字が出てくること自体が(笑)、

説得力ありすぎだし、

経験してきた人にしか絞り出せない言葉ばかりが、

これでもかという圧で、

訴えてくるんですよね。


ものすごい、わかるんです、この、

歌詞!


(いや、あくまでも「飛び込んで来たとき」が自分にとっての旬なのですよね。。。(^^))



でもこれがもし、

中島みゆきさんとか、

例えば香西かおりさんなんかが歌ってたら、

また違うんでしょうね、とか思いつつ(笑)(すいません)



やはり美和ちゃんに、

力強くも、晴天の空のような声で歌われるからこそ、

まだ行けるんじゃないか、という気持ちになるのかもしれません(^^)


「もう48回もやってるんですよこんなこと」とかね、

言ったときにもし、

10000回だめでも10001回目は大丈夫かもよ?とか言われたらどう思います?(笑)


しかもこの歌詞付で。



つまりこれって、

大切なことは絶対にあきらめるなよ、っていうことをこの人、

命がけ、くらいの気持ちで伝えようとしてる!って、

なんか熱く揺さぶられちゃったんですよね☆


10000回て。(^^)


しかも「何度でも。。。」って 4回も言うんですよ、ワンフレーズで。


たぶん、

わたしたちの気がつかないところで、

神さま的な存在もきっと、

これくらいがんばってメッセージしてくれているのかもしれません☆


応援してるよ、

大丈夫だよ、順調だよ、って、

わたしたちがピンチのときに、

あらゆるサインを送って、

気づかれなくても、気づかれなくても、気づかれなくても、

気づかれなくても(あえて4回言ってみた(^^))


生きている限り何万回でも、

応援メッセージを、

送ってくれているんだと思います☆


今日飛び込んで来たこの曲のように、

例えばピンチのときに、

ふと前を向かされるような気持ちになれたとき、

その「きっかけ」が、

紛れもなく、

みんなの神さま的な存在からのメッセージだと思って間違いないと、

心の底から思います(^^)

f:id:officekirahoshi:20190517200322j:plain