☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今日のメッセージ☆~Heart and Soul~

今朝目覚める前に、

夢の中で大・大熱唱していました、


みなさん、ご存じでしょうか、

浜田麻里さんの「Heart and Soul」☆



わたしは中学生くらいだったかなぁー???



テレビで、

こんな浜田麻里さんの歌声に初めて出会って、

度肝を抜かれた(笑)覚えがあります。



声、

余ってますよね、絶対、

まだ。(笑)



で、

あまりにも刺激的だったので思わずその後、アルバム買っちゃったんですけど(^^)



そしてその後にリリースされた、

Return to myself」と合わせて、

あの声を真似したくて何度も何度もリピートしては熱唱していました(笑)

ひとり部屋の中で窓を締め切って。(⬅たぶんご近所のことを考えた。。。でもたぶん、意味なかったと思います。。。しかもすぐ裏のお宅は受験生がいた。。。今考えるとほんと、ご迷惑お掛けしました。わたしの中の3大懺悔のひとつ(-▽-;))



最近また目にしたわけでも、

耳にしたわけでもまったくなかったけれど、

いきなり夢の中でまた大熱唱していました。




先日も書きましたが、

ヨガを(自分なりに(^^))始めたので、

なんとなくここ数日、

起きてくる出来事にデトックス感を感じていました。




実に夕べ、

ヨガ後、

「かなり、かなり罪悪感持ってるよ?」

というお知らせ的なことが起こり、



続けてこの夢の大熱唱から思い出されたあの、

情熱突っ走り系の思春期のわたし。。。(笑)



※身体で起きてることと外側の現象は、ほんと直でリンクしますね、ほんとわかりやすいです!これだけのことを始めたのだから(自分にとって)、絶対に何かしらの現象が起きてくるだろうなとは、ふと過りましたが。。。早すぎる☆



ほんとに、

「記憶」って、

「頭」だけではなく「身体」にも残っているんだと思います。



こんなハナシもあります。



以前、鍼を受けていて、

先生がわたしの昔よく出ていた不調を、言ってないのに当ててしまったり、

(「以前、⚪⚪でしたよね?ここに記憶があります」と。ええぇー?!ツボって記憶装置なん?!)



また、

やはり鍼で先生にある特定のツボを押されると、


「あー。。やだー。。やだーー。。。」っていう言葉がとめどなく出てきたことがあったので、

先生に聞いたんです。


「先生、痛い、とかじゃなくて、やだ、っていう言葉が出てくるんですけど、これってどういうことなんでしょう?」って。


そしたら先生はあっさり、

「まぁ、そこから解いてゆく方法もありますけど、それ考えなくても、ここがほぐれれば(その思い)なくなっちゃいますから」

と。。。




か、身体が覚えてて、

身体がほぐれればいわゆる悩みや重圧みたいなものも、なくなっちゃうの?と、


「身体が先なのか?!」と、目からウロコが落ちた気分になった、なんてことも。。。




と、話がそれてしまった気がしますが(ん?今日はこれがメインだったのか???)



でも、

ヨガで体内エアマッサージをしたことによって、

実際に溜まっていたいろいろが表に出始めたことを実感・体感して、



身体がいろんなことを覚えてるっていうことを、

更に深く納得することができました(^^)




自分の中では、

いつものように、

やってきた曲はまず歌詞を調べてメッセージを受けとる、という作業をして、



もちろんその内容に、

「OK!」と納得したのですが、



プラス、

過去の自分のしたことが浮き彫りになって、

今、時空を越えて(笑)きちんと謝罪できたことで、

後々まで無意識にもひきずることなく、

スッキリと前へ進むことができるかな☆と思うと、



荷物一つ降ろせた感もあり。。。(^^)




そして歌詞から受け取ったメッセージもちゃんとあります☆




☆「to carry on my own way」☆




そういえば、

小沢健二さんのアルバムで、

犬は吠えるがキャラバンは進む

っていうアルバムがあるんですけど、



これ、アラブの?ことわざらしくて、

砂漠を行くキャラバンは、なにがあっても前へ進み続ける、


っていう意味なのだそうですが、




今日のメッセージを受け取って、

そんなことも思い出しました。



前進し続ける、



すごくカッコイイ言葉ですよね(^^)




そして行く先は、

自分のソウルがいつでも教えてくれる。。。☆

f:id:officekirahoshi:20190611113704j:plain

have a nice day !