☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

祈りって。。。☆

前回の記事に続き、

これも、

この数日間に降りてきたインスピレーションなのですが。。。



唐突ですが(いつもだいたい唐突。。。)、



「祈り」って聞くと、


「⚪⚪になりますように」

「⚪⚪でありますように」というような、


思いを一生懸命「念じる」、


っていうイメージありませんか?



わたしはずっとそんなイメージだったんです。



でもこの数日で、

この、

「祈り」というものについて、

インスピレーションとしてわかったことがあります。



さまざまな概念あると思うのですが、

わたしの中でこの「祈り」というものの応えはこれでした。



「行動」


です(^^)




朝、青汁を飲む、

これ、身体に対する「祈り」で、


身体にとってあまりよくないな、と思うことをやめる、もこれ「祈り」。。。


最近ヨガを始めた、

これもまた身体への「祈り」で、


鍼をしてもらっている、も、

まちがいなくこれ、

「祈り」。



早寝早起きも祈りだし、

お洗濯もお掃除も、

お風呂に入る、も、歯みがきも、

実はみんな、

「祈り」。



ご飯を作る、

みんなみんな、

祈り、

なんだと、インスピレーションが教えてくれました(^^)




無意識に人は、

「清清しく生きること」

を、祈っているんだと思います、本能で。



そしてなぜ清清しく生きることが欠かせないかも、

ほんとうは知っているのだと思います。



だから当たり前のように健康を求めるのも、

実はそういうことなんじゃないかと思います。




気持ちがいい、と、何か幸せ、

気持ち悪い、と、何か嫌、




そんな単純な感覚のなかにこそ、

この宇宙の大きなヒントが隠されているのかもしれません☆





以前、

「地球のためにできること☆」

という記事で、

「地球のためになにができるかを、考えるところからでいいから」というメッセージを受け取ったということを書きましたが、


その意味も、

今、また改めてわかるような気がしました。



それを「考える」ことで、

その「応え」がその都度なにかしらやってきて、

そうするとそれを「行動」しますもんね(^^)



考えたけど、いや、わからない、

と、そのときは思っても、

これがおもしろいのですが、

人は一度その疑問を自分に向かって投げ掛けると、



意外と、

なかったことにはもう、できないんですよ(笑)



なにかしら、

発想がでてきちゃう(^^)



なにかを見たり、手に取ったりしたときに、



こうしよう、とか、

これやめようかな、とか、



気になるようになっちゃうんですよね☆




言い方を変えれば、

それを考えることで、

そのための発想が引き寄せられてくる、

ということでしょうかね☆



それはもしかしたら、

それを考え、行動することが、

その人にとって、周りの人にとって、

さらにはもっと大きな全体にとって、

絶対的によいことだから、なのかもしれません(^^)




もし、どっちでもいいようなことや、

むしろやらない方がいいようなことだったら(笑)忘れちゃうのかも。。。?(^^)





まずは、


「願い」があって、


そこに「祈り(行動)」が発生して、


それをやっているうちに現実が変わってくる、


の、3段階なのでしょうかね、これ(^^)




考えると。。。

「引き寄せ」とかって、

スピリチュアルというよりも、

「物理学」なんじゃ。。。という感じすら、

ありますよね(^^)


f:id:officekirahoshi:20190626170253j:plain

have a nice day !