☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

1周年☆ありがとう☆

みなさん、こんにちは!
office きらほしです☆ミ

この4月でブログ開設1周年を迎えました(^^)

いつもときどき覗いてくださる読者のみなさま、
ほんとうにありがとうございます(*^^*)



開設当初は、
とりあえず100記事目標で、と思って始めたこのブログなのですが、

この記事で95記事。。。

100記事到達までにこんなに時間がかかるものとは思っていませんでした(笑)

3ヶ月くらいかな?なんて思っていたんです(^^)



とんでもなかった(笑)
一年経って95記事(^^)



ま、
何記事書くかという話ではないのですが(^^)、

それでもやはり、
作家さんや芸能人の方々は
本当にほぼ毎日毎日更新されていて、
ほんとにすごいなぁーーーと、
実感をもって尊敬してしまいました(^^)


(わたしは作家の浅見帆帆子さん、スピリチュアルカウンセラーで浄霊師の日下由紀恵さん、そして中学生?の頃から大好きな歌手で女優の中村由真さんや、ライターの石井ゆかりさんなどのブログを日常的に拝見させてもらってます☆)


特に作家さんというのはみなさんきっと、
本当に本当に書くことが大好きで、
それこそ
書かずにいられないくらいの気持ちで、
書いているのが日常なんだろうなぁと、
しみじみ思います(^^)


わたしは言ってみれば、
まだ(まだ?(笑))ただの素人で趣味の域ということになるので、
作家さんたちのそれと比べることはまったくないのですが、



でもどこか片隅で学んでいる自分がいます(^^)

「なるほど、本当に毎日毎日更新されているなぁ、作家さんは量が半端じゃないなぁ、この本を一冊書くのってこのブログの何倍?」などなど。。。(^^)



自分にそこまでの情熱があるかというと、
そこまでではないかなぁ???とかね(^^)



※ブログに上げる以前の状態のひらめきや発見は、
紙に毎日つらつらと書いています(^^)これは19歳くらいからだったか。。。その都度気に入ったノートを見つけては買って書いてきましたが、最近はもう専らA4コピー用紙です(^^)一枚一枚、くくられていない自由さと量が気に入って(^^)ほんとにいつも書いているのでノートじゃすぐに終わってしまう、ということに気づいたのもあります(^^)でも本当はパソコンで打ちたい。。。今は持っていないので、パソコン(^^)




この一年はすごく1記事1記事気合いをいれて、
1記事入魂☆という感じで書いてきましたが、

2年目は、
もう少し肩の力を抜いて書いていってもいいなぁと思っています(^^)



この、一期一会というタイトルは、
その時その時わたしのもとにやって来てくれたひらめきや発見を、
文章化してここにアップすることで、

通りすがりのご縁のあった方々とそのひらめきを共有できたら素晴らしいな、という思いでつけたものです(^^)



2年目は、
文章で説く、というよりも、
もう少し直感的、芸術的でもいいかなぁと思ってシフトしたい気分でもあります(^^)



なにより、
楽しく発信し続けられたらうれしいな、と思っています(^^)



社会情勢などの考察を載せてもいいけれど、
そこに気持ちが乗って楽しくならなかったら無理には載せなくてもいいか、と思っています(^^)



※特に今のこの状況に関してなどは、みなさんもそうだと思いますが迂闊に発言できないほど、深い深い部分に切り込んでしまいますよね( ̄▽ ̄;)ぶゎーーーっといろいろなものが浮かび上がってきてる!と思います。。。



タイトル通り、
その時その時、
特に筋が通っていたり一貫性みたいなものはないかもしれないこのブログですが、



あなたとの一期一会、
その都度トキメイて、またね!って
クロスする瞬間に感謝しながら、
楽しんで書いて行きたいと思います☆



ご縁のあったみなさま、
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

f:id:officekirahoshi:20200409163520j:plain

have a nice day !