☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

stew☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ


今日は雨降りで寒いですね~


わが家は夕べから、
眠るときに冬用の毛布を入れました

あったかくてよく眠れました(*^^*)
おかげさまで、
今日は1時間ほどお寝坊してしまいました



雨降りだけど今日は午前中からスーパーマーケットにお買い物へ。



で、
シチューを作ります(*^^*)
寒い今日はピッタリです。
f:id:officekirahoshi:20200925142538j:plain
やっぱり今日も煮込んでいる。。。
具、多すぎ?


秋なので、きのこ(しめじ)を入れました(*^^*)
他、じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・大根・ホウレン草と、お肉。
f:id:officekirahoshi:20200925142612j:plain
とろかし&煮込み中。。。


出来上がり☆(前の写真と一緒じゃん)
f:id:officekirahoshi:20200925142655j:plain



パンを入れて食べてもおいしいし、
そのままでも、ご飯にかけても。。。


シチューはほんと助かります(*^^*)



そしてなんといっても、
その次は同じような具材で肉じゃがもできるという(*^^*)


スーパーマーケットにはもうお鍋の素とかがズラリと並んでいましたよ(*^^*)

寒くなってきたもんね~~


お鍋や湯どうふなんかもそろそろいい季節ですね(*^^*)



やっぱり秋ってなんだかワクワクします(*^^*)



季節の変わり目、
風邪などに気をつけて。。。
みなさま今日もあたたかくしてお過ごしくださいませ☆ミ


※眠るときに、のどにやわらかいタイルとか手拭いとか巻いて寝ると、風邪引きにくいですよ(*^^*)
古風な方法だけど、神問診のおじいちゃんドクターからの直伝の予防法です(^^)ぜひ☆ミ


have a nice day !! and stay healthy !!