☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

公園散歩2☆樹木特集☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ

いかがお過ごしですか?!



昼間は暑いくらいなのに、
15時を過ぎると、
もう風も寒いくらいになってきますね


まだ一週間程度あるけれど、
早くも11月の風を感じます


でもすごく好きなんです、
この、
晩秋~冬の到来を感じさせてくれる、
ちょっと寒めな風。。。(*^^*)




さて今日は☆


ほんとうは、
カフェでいろいろと考えごとをしたくて、
ノート片手に家を出たんだけど、


いつもの、
考えごとモードのときにお世話になっている、
大好きなジャズミュージックを聴かせてくれる、
古い木目調のとあるカフェが、まさかの定休日。


というわけで、
通りすぎて、
まるでモナコGPのように、
周回コースを廻るようにして戻るその道すがら、
ス⚪バに寄りました。
普段はあまり来る機会のない、
今日でまだ3度目の、
わたしからするとどこか都会的な空気間のある店舗。


でもこれがまたお席が満席で。


なのでいつものソイラテと(今日はホット(^^))、
チーズタルト&ブルーベリーロールをお待ち帰りにしてもらい。。。


じゃあどうしようかと結局来たのは、
先日もお散歩させてもらった、
家から程近いいつもの公園さま☆



今日は、
実は夕べから大きな浄化が起きていて、
朝まで眠れず、
で、
その後お昼まで眠るも、
気力的に少し弱っていたので、

もしかしたら宇宙が気をきかせて、

「今日は人が集まる店内よりも、自然のところに行った方がいいよ、そこでピクニックでも。。。」

と、計らってくれたのかも、
なんていつものように思いました




興味深いのは、
いつもの公園でも、
その時の状態によって、
目にとまるもの、
ひかれる方向や角度が全然違うんだなぁということ。。。



今日はとにかく樹木day、
今日はなぜかやけに「木」が迎えてくれました☆



ということで、
公園散歩2・樹木特集ちょっと長め、にお付き合いください(*^^*)
今日はあずまやでお弁当を広げるご家族連れも多かったなぁ。。。


いらっしゃい
f:id:officekirahoshi:20201027154646j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027154846j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027154910j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027154950j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155021j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155101j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155217j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155249j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155312j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155339j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155419j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155448j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155512j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155545j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155609j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155640j:plain

f:id:officekirahoshi:20201027155710j:plain

またね!
f:id:officekirahoshi:20201027155747j:plain



今日は地面を歩くときの、
ポキッ、パキッ、っていう、
小枝などを踏む自分の足音にもすごく癒されました

また、
玉砂利の上を歩いたときの、
やはりパキッ、パキッ、パキッ、というような、
敷き詰められた軽い小石を踏みつけて歩く、
あのときのあの音が、
やけに心地よかったです(*^^*)



樹木は、
しっっっかり地に根をはって、
地面(地球)からのエネルギーをたくさん吸い上げて、
そしてたくさん枝を生やしてそれをニョキニョキ伸ばして、
そしてその手を空に向かっていっぱいに広げて、
そしてその葉っぱから太陽エネルギーをたっくさん浴びて。。。


地球と宇宙の両方のエネルギーをふんだんに取り込んで、
スックと天に向かって立ってる


そんな木が公園にはたっくさん立っている


エネルギーをいーっぱい受けて、
ただ、立ってる。


そしてさりげなく私たちの排出する二酸化炭素を引き取ってくれたりして、

そしてそれを今度は、
酸素というわたしたちに欠かせないものに変換して提供してくれてる


とてもさりげなく、ね(*^^*)


これが本当のエネルギー循環と共存ですね☆ミ


わたしもそんな風に、
自分は自分でエネルギー満タンにして、
さりげなーーく引き取ったり提供したり、
そんなふうに循環できたらいいなぁ。。。
と思います


でもわたしの今は全然さりげなくなく(笑)
踏み込み押しつけ型なので
(やだわー)

まだまだだわ。。。


今回の大きな浄化のひとつも、
自分のそんな面を見せてくれていたのかも。

あなたも相当踏み込んでませんか?って。

(ギックー!&グッサリ。そうかも。。。って(笑))



ともあれ、
ありがとうございました(*^^*)
ブルーベリーロール☆召し上がれ☆
f:id:officekirahoshi:20201027161511j:plain


定休日でも満席でも、
今日も宇宙は完璧なまでに
わたしのこともあなたのことも、
いつでもいつでも、
happyな方へ導いてくれています☆ミ

だからいつでも、
たとえどんなときでも、

安心!

ですね(*^^*)