☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

魂が震える☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ



いかがお過ごしでしょうか?!



今日は風がとっても強いですね~☆ミ



人生に追い風が、
力強く吹いてくれているかのようです☆ミ





さて今朝は、

青汁&食パンからのコーヒーを飲みつつ、
いつもの韓国時代劇を見て、

朝ごはんをパパッと作ってhusbandに先に食べてもらい。。。(小松菜とねぎとお豆腐のお味噌汁&たまご焼き&パリパリウインナー。定番ですね。漬け物は市販のぬか漬(^^))




数十分ほど、音楽鑑賞。。。



「夏をあきらめて」(研ナオコさんver.)からの、

(わたしは桑田佳祐さんの曲はこの「夏をあきらめて」と「真夏の果実」が好きなんですよね~(^^)最近では坂本冬美さんの「仏陀のように私は死んだ」がすごいと思いました。。。さすがです。。。)


髭男さんの「pretender」~「宿命」、

(やっぱり抵抗できないです、髭男さん(笑)この独特なアレンジと、ピアノでしょうかやはり決め手は。「宿命」も大好きですね~。。。こちらは管楽器が華やか!髭男さんてジャズっぽいのでしょうか?!ピアノとかトランペット。。。いいなぁーー。。。)



そして最後は、

LiSAさんにたどり着きました。



わたしはいつも、
世間様より少し遅れていますが(笑)、

昨年末のレコード大賞で、
初めてLiSAさんのステージ、パフォーマンスを拝見したんです。

メチャクチャ流行っているのは知ってた。

モノマネやカラオケ的な番組ではよく聴いていた。


でも、
ご本人のパフォーマンスは、
そのレコード大賞で初めて見たんです。


そしたら、

もう、

ものすごい感動してしまいました。




とにかく、


「パッション!!!」


「魂のスパーク!!!」



歌を聴いてると、
この方の「命」が、
ダイレクトに、
ものすごい熱量で伝わってきました。



これぞ芸術。。。



命そのものが、

ものすごい振動数で震えている、

ものすごい波動の高さです。。。



今朝、改めてYouTubeで聴きましたが、
YouTubeですら、
ふくらはぎあたりから頭のてっぺんまで鳥肌が立ち続けて、何かが抜けていきました(なんだ?!(笑))



この方のこの歌、パフォーマンスを感じていると、

「生きてるーーー」っていうのがバンバン伝わってきます。




この方はほんとに、

ご自身の声と、曲というツールを使って、

魂を震わせてる。

命を燃やしてる。



つまり、

「生きてる!!!」



わたしの感覚だと、

美空ひばりさんとか、

宮本浩次さんとか、

マイケル・ジャクソンのような感じ。。。



これが理想の「命の燃やし方・輝かせ方」なのではないか。。。と感じます、

「私は」、ですけど(*^^*)




言い方があまりよくないかもしれませんが、

「人が感動するからくり」みたいなものじゃなくて、




ダイレクトに魂に呼び掛ける、

「自分を生きているかをまっすぐ問われる」ような、

そんな、メッセージを感じます(*^^*)




私はここにいる、そんな感じが伝わってきます。




ツールはなんでもいい、

その人にピッタリ合ったツールと出会って、


その人の命そのものをダイレクトに感じられるような、

そんな生き方ができたら素敵(*^^*)




そして「自分もそのようにある」と、

今日、また新たにupdateします(*^^*)




だってきっと、

それが本当に望んでいることなのだと、

私は感じたからです(*^^*)




でもきっとみんなが、

「そうだった、わたしはこんなふうに生きたいんだった!」

と、心底目覚めるときが、

もう目の前にやって来ているような気がします(*^^*)




そしてそれを思い出させてくれるものは、

いつだって、

「すぐに手の届くところに」、

スタンバイしてくれています☆ミ




問いかけて、

あっ、と気づいて、

そうだ!と思い出すだけです(*^^*)




知っているんだもん!




今日もみんなが、

たとえ「万全!」でなくても、
ふっと上を向けますように(*^^*)