☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

あなたがこれまで「できたこと」にも、注目してくださいね☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!


今日はまたほんとうにあたたかく、

これぞ春っ!というお天気ですね(*^_^*)



わたしはシーツや枕やラグなど、

これでもかというくらい、竿に干しました

これからまだ午後にでも、

第二弾シーツお洗濯をしようと思っています

これくらいあたたかいと午後からでも、

じゅうぶんに乾いてくれると思うので、ほんとうにありがたいですね(*^_^*)

自分自身も今日はたびたびお日様に当たって、

パワーチャージしようと思います(*^_^*)



※お日様に当たるとき、目を閉じて、まぶたがマゼンタピンク色になるまで当たるといいそうですよ!ほんの数秒で、そうなりますよ~(*^_^*)





さて☆


昨日は「最後まで粘って!」とかなり熱いメッセージを書きました。

恐れや不安から、

間違った判断をしてしまわないようにと。。。



そこで!



それを読んでもし、

「あぁ、わたしはあのときもっとやれたのかもしれないなぁ」

「もっとがんばれたのかも」



と、むしろ後悔の念が押し寄せてしまったならば!




いいえ。

その時あなたはあなたの精一杯を、

もう「できていた!」んですよ~!


その時その時のあなたの、

その時の精一杯を、

もう、じゅうぶんできてきた!んです(*^_^*)




当然、理論的?には、

「ここまでやることも可能」、

という域は、限りなくあると思います。

もっとここまでできたはず、という、

100%理想的な域が。




そして実際にそれをできている人も、

存在すると思います。




でも、その域まで行けたことを前提に、

「あぁ、もっとできたはず」

と「後悔」してしまうと。。。

それは、

悲しいほど苦しみを生んでしまうだけなんです。

永遠に。




昨日の記事を読んで、もしも、

むしろ後悔の念が押し寄せてしまったならば、




いや、

その時あなたはもうじゅうぶんに、

その時のあなたにとってじゅうぶんすぎるほどのいろいろを、

できることを、

精一杯やってきたはずなんですよ~!




だからこそ、

「もっとできたかも」

という発想がでてくるんですよ(*^_^*)




がんばり屋さんなあなたほど、

もっとできた、と、思われるんですね(*^_^*)




そうだろうか?と、思ったときはぜひ、



確かに自分がいろいろしてきたことを、

振り返ってみてください

そこに、注目してみてください

できなかったあれこれ、ではなくて、

確かにしてきたあれも、これも。。。




そうしたらね、

きっと「深く納得できる」はずです(*^_^*)




それでも、

「いや、まだできた、絶対」

と、思ってしまうならば、

こう言ってみてください、



「足りなかったけど、ごめんね」

「ここまでだけど、ごめんね」



って。




そんなことは絶対にないんだけど、

もしそう感じてしまうならば、ね、




その、

足りなかった自分、

そこまでだけど、それで精一杯だった自分を、

認めてあげてほしいんです(*^_^*)




これから望んでも、

存在し得ない未来も、

確かにあります、

でも、

そこに注目して後悔の念を生み出すよりも、




過去の「自分がやってきたこと」に注目して、

「深い納得」を得てくださいね(*^_^*)




あなたは、

「その時の自分の精一杯」で、

やってきたんですよ!(*^_^*)




たとえばね、

「ほんとうはこうするべきだったのに、わたしはそこから逃げてしまったの」

というような過去の1ページだって、

それくらいあなたはがんばったんです、

あなたの心や身体がギブアップするほど、

抱えてがんばったんです、その時(*^_^*)




「いや、」



と、まだ認められなくても(笑)、

実際にそうなんです(*^_^*)




だからぜひ、



自分がしてきたことを、

細かく細かく思い出してあげてくださいね!




ぜったいにあなたは「やってきて」いますから!




今の自分、

その時の自分の、

「精一杯」を、

他ならぬ自分が、認めてあげてくださいね!




足りなかったと思ってしまったら、

こうです、

「足りなかったけどごめんね」

「ここまでだけど、ごめんね」





それで、精一杯、

それで、いい、んですよ~!(*^_^*)





今、お日様のパワーは、

癒しと、

元気と、

そして、

新しい扉を開けてくれる知恵を、

ものすごいパワーで授けてくれています(*^_^*)




ぜひ、当たれる方は、

日なたぼっこしてみてくださいね~(*^_^*)

あなたの思いへの応えを、

かならずや、授けてくれると思います(*^_^*)

そのとき「はっ」とひらめかなくても、

あとで「深い納得」につながることが、

起きてくれると思います(*^_^*)





あなたはじゅうぶん、やってきた(*^_^*)




「後悔」は、

あなたががんばり屋さんであるほど、

出てくるものなのかもしれませんね(*^_^*)

そしてそれは、

あなたの「果てしない優しさ」なのかもしれません(*^_^*)





あなたはじゅうぶん、やってきた(*^_^*)






そのことをぜひ、

思い出してみてくださいね!






今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ