☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

運がいいことを確認できるこんな身近なこと☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!


今日は風もなく、

ぽかぽか穏やかだったので、

わたしは予定外にお布団を干したり、

掃除機をかけたりお手洗い掃除をしたりと、
(これ、毎日するもの?(笑))


なかなかアクティブな日を過ごしました(*^_^*)


朝からもろもろおかずを作ったり、

自分でもよく動くなぁとびっくりするくらい。。。



ともあれ、

ご飯をおいしく食べられて、

早く寝て、

起きるのは遅いけれど(笑)、



歩いて買い物へ行ったり、

ご飯を作ったりお掃除をしたりできること、

自分の身体にほんとうに感謝ですね(*^_^*)



またこうしてブログを書けること、

そして読んでくださるあなたがいてくれること。。。

これがどれほど自分の毎日を元気にしてくれているか。

訪れてくれるあなたに、

読んでくださるみなさんに、

ほんとうにほんとうに感謝しています!




さて☆



今日は、

先日書いた「運がいい」「運勢がよくなる」ということに関連して、



「あ、今とてもいい流れに乗ってる」

「なんだかわたしって、すごく運がいいみたい」



と確認できる、

こんなひとつの例を書いてみます(*^_^*)



例えばこんなこと。



提出期限のある書類の入った郵便物が届いているのに、

そうとは知らず忙しくてほったらかしにしていたそんなとき。。。



ある人から連絡が来る。



本来もう済んでいるはずの(また別件の)手続きが、先方の都合で遅れているため、

形式上一端⚪⚪の手続きをしてほしい、

これからお伺いしても?

と、こんな感じ。



本来ならば来るはずはなかった、連絡。



そして、

その日のうちにその人が来訪、

そして、

その形式上一端必要だという手続きをしている途中、



聞くまでもないことなんだけれど、

なんだかたまたま「⚪⚪は関係ないですよね?」と、口が開き、ある問いかけをする。。。




そうしたら、



そうですね、ま、もしかしたら⚪⚪から連絡が来るかもしれないですけど。。。



と、その人。



そこで、

あ、そういえば、と、

先に書いた「郵便物」が来ていたことを思い出す。



きらほし「あれ?そういえば何か来ていたな。。。(ガサガサ)これ。開けた方がいいですね?」

その人「あ。そうですね」



開封



結果、




開けた方がいい、というか、

今開けなくちゃいけなかったものじゃんこれ!




と、初めて気がつく。




それは、

先に書いたように、

提出期限のある、ある書類が入っていたのですが、


ざーっとみた感じ、

そもそもわたし一人では、


・そもそもこれ、提出必要か???わからない
・どこまでの記入が必要なのかわからない
・そもそも、この書類の意味がわからない(笑)


と、

わからないづくしなものだったので(笑)、

その人が今ここに来てくれて、



その人「あ、じゃあ今、書いちゃいます?」

と、ナビゲートしてくれ、



それこそ、

ここに名前、

こっちにマルしてください、

ここは書かなくて大丈夫です、

などと、

いちいち教えてもらえて初めて記入できるようなものだったのです(笑)



おまけに、

その人「じゃあ、僕このあとこれ、ポストに出しときますね」

と、ご親切に言ってくださり、


「おーねーがーいーしーまーすーーー!(感謝)」


と、

至れり尽くせり。。。




これ。。。

もしその人から連絡がなかったら。。。




おそらくその郵便物は永遠に開けられることはなかったでしょうし(笑)、

もし、わたしからの提出がなくて手続きを進められない先方から携帯が鳴っても、

「(番号)知らないなぁ?」と、出ることもしなかったかもしれず(汗)、



また、

もし開封をしていても、

書類の意味がわからないのでおそらく、

先方に電話をして、

まずは「その書類がなんなのか」という質問から始まっていたことでしょう。。。



とはいえ、それはそれで、

結局最後にはなんとかなるもの、ではあると思いますが、




このように、

「これ必要だよ、期限あるよ!忘れてるよ!」

ということがあるときに、

それをまるっきり気づかないでいたにも関わらず、




それに気づかせてもらえるような情報が、





「外側から」「意外な形で」

やってきてくれる、





ということが、あります。



それはまるで、



そのことを気づかせてもらえるために、

目の前だけでなく、

自分には把握できないような場所まで調整されて、

そのように事が運ぶようになっていたかのような、

そんな、



「まさか」



な、展開だったりします。




今日これはちょっとしたひとつの例を書いてみましたが、

こんなことって、

みなさんも経験あったりしませんか?!




もっと身近なところでは、

買おうと思って忘れていたものを、

「ねーねー、⚪⚪買ってね」

と、たまたま家族が教えてくれて、

「あ!そうだった!それ!忘れてた!」

と、思い出すとか。



なんで知ってるの?!

見てたの?!

というか、いつも見てるの?!

というような展開。



ま、ほんとに見てる場合もあると思いますが(笑)、



でも、

こんなふうに、

どうして!

まさか!

あーーーよかった!

なんてツイテるんだろう!




というようなことが起きたとき、




「あ、わたし今なんだか流れがいいみたい」

「わたしって。。。なんだかすごく運がいいみたいだ。。。」




と、

思ってみてくださいね!




大切なポイントは、

これを決して、

「え?これくらいのことで?(笑)」

と、軽く流さないことです!(*^_^*)




運のいい人はみな、

ほんの小さなラッキーでも、

ものすごく喜べる体質をしているような気がします。

そしてさらに、

「やっぱり俺って(わたしって)すごい!」

と、

すごく「思い込める」人たち、

なんだと思います(*^_^*)

自分はすごく運がいいんだと「思い込んでいます」

それも中途半端じゃありません、

心の底から、

疑いの余地なんて微塵もないほど、です。



いや「思い込んでいる」と書きましたが、

ほんとうに運がいい、のだけれど、



そういうことは、

「自分の感覚で確認しているしかないこと」

だと思うので、

「そうだと思い込んでいる」という表現しかできないのですが、

本当にみんな、

運がいいし、また、

運よく生きられるように、と、

自分でもできることもあると、

わたしは思っています(*^_^*)




またそういう人たちは、

実は知ってるんですね(*^_^*)

人は「見えないエネルギーにサポートされて生きているんだ」ということを(*^_^*)




(何日か前の「わたしたちはどうやら「ひとりじゃない」☆」の記事にも、そんなことが書いてありますが、また詳しく書けたらと思います!)





それを、

「たまたま」で済ませるのか、

または「勘違い」ととるか、

「やっぱり俺は(わたしは)運がいい」

ととるか、では、

その後の展開、

その人のその後の人生が、

それこそ、

天と地がひっくり返るくらい「違います」。

そしてそれがはっきりわかってくるのが数年~数十年後、だったりします。




今、この瞬間に起きたことを、

どうとるか、が、

遥か先の将来を大きく左右します(*^_^*)





まずはぜひ、

こんな身近な、

小さなラッキーを、



大きく大きく喜んでみてくださいね!!!



きっと、

これからもどんどんそんなミラクルを、

みんなが目の当たりにすることでしょう!



考えるだけでワクワクします(*^_^*)





今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ