☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

続・今日はお休みモード(*^_^*)なんということもないこと、からの、リラックス法など綴っています☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日は午後から雨模様のようですね~(*^_^*)

※これを書き終わった今、大嵐になってます。。。時差・温度差ありますが、このまま記事を更新しますね(*^_^*)




以前にも書いたかもしれませんが、

わたしは梅雨時期に生まれたせいか、

雨は、とても好きです(*^_^*)

もちろん度を越したら避難準備ですが。。。(!)
(このくだりも以前書いたな(笑))



落ち着くんですよね、雨(*^_^*)



それこそ、

「今日はなぁ~んにもしなくていいよ~~、ゆ~~っくりお休みね~~」

と、言ってくれているかのように、

とてもあたたかい波動を感じるんですよね(*^_^*)




なにもしなくていいのに、

むしろ意味もなくお散歩に出掛けたい気分にすら、なります。

もしかしたら前世はカタツムリだったかもしれません(笑)




いやほんとに、お気に入りのレインブーツなんてあったら絶対行く。。。(欲しいわぁ(*^_^*))


お気に入りの傘、は持っているけれど、

普段なかなか活躍する機会がないのもほんと。。。


余談ですがこの傘というのが、

考えたら16年前に!なぜか羽田空港で購入したものでした。。。

カナダへと発つ姉の見送りだったと思いますが、たしか羽田。。。???(まいっか)

わたしの持ちものの中ではあまりない、ピンク色の、傘(*^_^*)。。。出会ってしまったんですね。



車と一緒で、

物持ちいいのも程がある気がするけれど。。。

でも、

普段車で移動するのが主になっている方はわかってくれると思いますが、

そうなると傘って、

意外と活躍する機会ってほんとうにない、んですよね。。。



立体駐車場ならもちろんいらないし、

そうでなくても、

入り口までダッシュしてしまうとか(笑)

そう、ちなみにわたしの生まれ育ったここの県民のみなさんは、

「雨でも傘をささずに駐車場から建物の入り口までダッシュする」率が、

他県に比べて非常に高いと何かで見ました(笑)



どこのどんな調査なのこれ(笑)

でも正直、笑ってしまいました(笑)そうそう!って(笑)

ささないよね、みんな(笑)

みんな普通にダッシュしてるよねって(笑)



で、

その調査に抵抗したいのかなんなのか、

あえてすごく短い距離でも傘をさして、

優雅にゆっくり歩いて入り口に向かってみたりして(笑)



でもやっぱり傘は基本的には、

持って出掛けることはほとんどなく、

玄関でじーーっと、

年に1度あるかないかの出番に向けて、

スタンバイし続けてくれているというのが実状てす。。。



それならもつか。。。16年。。。(笑)

まだまだ全然キレイ。。。

いや、ほんとに気に入っているんです、この、傘(*^_^*)




先日、22年寄り添ってくれた愛車くんも断腸の思いで手放したけれど(重いわそんな話)、

この傘も、そんなことになりそうだわぁ。。。
(だから重いわ!(笑))





さて!

なぜ傘談義になってしまったのでしょう(笑)

手が勝手に。。。(いやあなたの意思だから)





ここまで書いておいてやっとここでみなさんにも喜んでもらえそうな、

この時期に、

いや、いつでもぜひオススメしたい、

こんなことがあるんです(*^_^*)



わたしは昨日初めて試したのですが、



「蒸しタオルを作って首(や目)を温める」

ということなんです(*^_^*)




これは、

わたしが日頃、本やブログ、過去には講座などで度々お世話になった、

スピリチュアルカウンセラーの日下由紀恵先生の本、


「神様が教えてくれた 豊かさの波に乗る お金の法則」


※お金の波動を知ること、トラウマを手放して自分本来の輝きを取り戻すことで自分を好景気にできること、またそれを継続してゆくためのいろいろな知識を、スピリチュアルな観点から惜しみなく教えてくれているとてもステキな本です(*^_^*)オススメ



で、紹介してくれている方法なのですが、




これが、

とても気持ちがいいんです!(*^_^*)




みなさん、たぶんこんな経験ありますよね、

あの、

美容室のシャンプーのとき、


たぶんトリートメントをしてくれる前、なんじゃないかな、あれは、


シャンプーの時点で気持ちがよすぎて記憶があやふやなのですが、


とにかくシャンプー台に寝ているとき、どこかのタイミングで、


首のうしろにすごーーーーくあったかいタオルをスッッと挟まれて、


「あぁぁぁぁーーーーー。。。(フニャフニャーーー)」

となってしまう、あの感じ、




まさにあの感じを、

自宅で自分で再現できる、

そんな感じなのです(*^_^*)




作り方はめっちゃ簡単で、

水ですすいで絞ったタオルを適当にたたんで、

ビニール袋に入れます、

そしてビニール袋の口は閉じずに、

電子レンジで30~40秒、

チン!とするだけです(*^_^*)



わたしの感覚では、

30秒だとちょうどいいくらい、40秒だとちょっと熱め、というところでしょうか。

お好みで(*^_^*)

でもどちらも出した瞬間は、

手でパンパンパン!と美容師さんのように、

ちょっと冷ます感じになるくらい、

熱さは感じます(*^_^*)




そしてそのタオルを、

わたしはたたんだまま(その方が熱がより持続します(*^_^*))

首のうしろに「ほいっ!」と乗っけます。

そして座った体勢で、

タオルの重みに任せ、

フニャフニャーーーー。。。。っと、

タオルが冷めるまで目を閉じてまどろみます。



最初はちょっと、

「あーーー。。。熱ーーー。。。」

と、感じるのですが、とるほどではない、

その熱さがとても気持ちがいいのです(*^_^*)




そして、

あまりにも気持ちがいいのでそれを数回繰り返して。。。



そのあとはまた同じような手順で、

今度は仰向けに寝転んで、

目の上に乗せて目を温めます(*^_^*)

これも気持ちがいいので数回繰り返して。。。




そうすると、

ほぼ、

あの、美容室に行ってきたあとのような、

フニャフニャな感じになれます。

ちなみに髪も、

フニャ、っとやわらかくなります(*^_^*)




もしかすると、

肩凝りなどがわりと重い方は、

血流がよくなることによって、

一時的に軽ーーーい頭痛めいたものを感じることがあるかもしれません。

でもこれは、

「血流回復中」な症状ですので、

安心してそのままリラックスしてみてくださいね!


※特別なにか「首を温めることが望ましくない」状況にありそうな人は、お医者さんなどに確認してくださいね!!!



やってみて思ったのは、

このタオルに、

お気に入りのアロマオイルなどを垂らしたら、

更によさそう!ということでした(*^_^*)

いや、ぜったい、最高だよね、となりました(*^_^*)




もしかしたら、

首とか肩は、

湯舟に数十分浸かっても、

いつも十分にあたためきれてないのではないかな、

と、感じていて。



これをわたしは昨日、

夕方頃にやったのですが、

昨晩は、



見事にデトックス系の夢を何本か見ました(笑)



それも「首にまつわる」もので、

ちょっとうなされたけれど(笑)、

でも起きたときに重いものはまったく感じておらず、

スッキリ!していました(*^_^*)



むしろ、

「あーー。。。これが絡まってたのね」

「あーー。。。締めてた(!)のね」

と(笑)、

あたためたことで、

そこに「居座っていた」ものが、

ふわふわぁ~~~~っと昇天してくれた感じです(笑)(*^_^*)




ま、そういった類いのことではなくとも(笑)、




首や肩には、

想像以上に、

あなたの日頃のがんばりがのしかかっているものなのかもしれません。。。

肉体的なことに限らず、

精神的なプレッシャーとかもみんな。





なので、

美容室やマッサージや、

または鍼なんかに行けるときは、

ぜひプロフェッショナルにもお願いしたいところですが、



こうして自宅で自分で、

こまめにケアしていることも、

すごく大切で、

自分もものすごく喜んで、

細かく細かくいらないものも排出できて、

とてもいいことだなぁと感じました(*^_^*)




わたしはわたしを大切にしているよ~~と、

自分へのメッセージにもなりますよね(*^_^*)




こういうのを、

「自分」はほんとうに喜ぶのだと思います(*^_^*)




みなさんもぜひ、

こんな「蒸しタオルリラックス法」

試してみてください(*^_^*)





他にも「自宅でできるわたしの簡単なリラックス法」などありましたら、

コメント欄などでぜひ教えてくださいね~(*^_^*)




今日も長々と書いていたら、

なんだか外は嵐になってきていました。

でも、

「荒天」とは「好転」とも云うそうです(*^_^*)


荒れているほどこのあと大きく好転する兆し、

とも(*^_^*)


ものごとがこれから大きくよくなってゆくことを期待して(*^_^*)


リラックスしながら、

ワクワクしながら、

春の嵐が通りすぎるのを待ちたいと思います(*^_^*)






今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ