☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

簡単な理由をきっかけに(*^_^*)新しいことを始めてみました☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ




お元気ですか?!




今日はこちらはとても穏やかで、

眠くなってしまいそうなくらい気持ちのいい日です。

みなさんのところはいかがですか?!




さて☆

先ほど、Instagramなど開設してみました(*^_^*)



なぜか?



それはただ。。。



石井ゆかりさん」のインスタライブが明日あるという情報を見て、



わっ!見たい(聴きたい)!と、



思わず、勢いで、という軽い理由です(*^_^*)



石井ゆかりさん、ご存知の方も多いでしょうか?!わたしは毎週金曜更新の星占いをとても楽しみに見ています。まるで「わたしのこと見てたの?!」というくらい深く、そしてワクワクワクワクしてしまうとても素敵な星占いですので興味ある方はぜひチェックしてみてくださ~い(*^_^*)

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/





でも考えるとInstagramは、

数年前にも一度興味はもっていたのです。

その時も、

勢いで開設しちゃおうかというタイミングだったのですが、

見送ってしまったんですね(笑)




でも今回、

先日の記事に書きましたが、

またこのタイミングで興味が沸いた、ワクワクしたことをやらないままにしてしまうと、

どんな「先」であっても、

この先に進めないのではないか???と、

直感が働いたからなんですね(*^_^*)

それが今、特に強く感じられているんです。





今この時に、

「これをやりたい」

「これに興味が沸いてきている」

「これを欲しいと思っている」

ということを、

できる範囲でもしておくことが、

この先のその人ナイズな未来にとって、

特別な意味を持っているように思えます(*^_^*)




「今」、特に「今」興味のあることを、


「保留しない」

「放っておかない」

「後回しにしない」




これをやっていくことで、




「ふわぁっっと上に持ち上げられる」

「上昇する」というようなイメージが沸いているんです(*^_^*)





わたしもスマートフォンでブログを書いているけれど、

インターネットが得意なわけでは決してなく、

何かを開設したりすることはすごく勇気のいることで(笑)、

よくわからないことの中に飛び込んでゆくドキドキ感は半端ないのですが、



でも不思議とそういう時って、

そういうことを順を追ってわかりやすく、

画像付で教えてくれている親切なサイトなんかがたくさんあって、

それを見ては進めて、また見ては進めて、

気がつけば「できた!」というような、

ほんとうにスムーズな流れに助けてもらえたありがたみを実感し、感動します。




今日はそんなわたしの「ささやかで新しい一歩」をUPしてみましたが、

「やりたいこと」「興味のあること」って、

実はその人オリジナルの「宿題」みたいなものなのかもしれませんね。

いつまでもやらないと、

夏休み最後の3日間みたいに、どっさりたまってしまうみたいなね(笑)



大人にとって、ほんとうに「やらなくちゃいけないこと」があるとしたら、

それはなにより、

「その人がやりたいこと」

「その人が興味のあること」

なのかもしれませんね(*^_^*)



それがどこに繋がってゆくのかは、

やってみてから初めて、わかるのかもしれません。


そういえば、

このブログのタイトルとも繋がる、

トム・ハンクスさん主演の「フォレストガンプ~一期一会~」のように、

ほんとうに、


「人生はチョコレートの箱のようなものだ。開けてみなければ(中身は)わからない。」


なのだと思います(*^_^*)




チョコレート。。。

はやく開けて食べたいですよね!!!(笑)

未来。。。その先にはチョコレートがある(笑)



※チョコレートお好きですか?大福でもケーキでも、なんでもいい。。。とにかく開けたらあなたがhappyになる箱が、いつも目の前にある!






今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ