☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

他愛もない日記4☆花水木の輝きから。話が派生しています(*^_^*)☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!




さて☆

今日も静かで穏やかないいお天気ですね~

初夏に向かうピカピカの陽ざしが差し込む窓際で、鳥の声を聞きながら日なたぼっこ。。。

ブログを書いたり本を読んだり

たっぷり充電しています(*^_^*)

みなさんはどんな今日を迎えていますか?!



今日は朝から歩いて用事をいくつか済ませてきましたが、

今はどこを歩いても花水木の季節なんですね~

あちらこちらの庭先で

太陽に向かって大きく手を伸ばすようにキラキラ輝いていました

歩いて外に出ると、

細かく細かく、その時期その時期に咲くお花などがわかるようになるんですね

ちょっと前までは木蓮の花が咲いていたような。。。


足元を見ても、見上げても

春はほんとうに色とりどりなんですね


そこへ少しずつ新緑がパーン!と溢れだすように、キラキラのパワーをみなぎらせ始めているのも感じました

すごーく緑。濃い緑。



ほんとうに、ちょっと歩いて外に出るだけで

「世界はこんなにカラフルだったのか!」

「こんな身近なところでも、生命のパワーはこんなに溢れているのか!」


と、驚きます。


「今まで自分は一体何を見ていたんだろう!」と。



季節を感じることは、生命の営みのサイクルを感じることなんですね~

また地球がどんなところなのかを、この「季節」で感じることができるんですね~



なんだかすごく目から鱗

とても新鮮で

ほんとにわたしは今までどこの星にいたんだというくらい、

「初めて地球に降り立った生命体」みたいなことを言ってるなと思います(笑)



きっと今まで周りをじっくり見たり、季節を感じたりする余裕がないくらい何かに追われていたんだろうなぁ。。。

(え、待って待って何に?(笑))



でもそれって

けっこう誰にでも身近に起き得ることなのかもしれませんよね。

地球に生きていながら「自分独自の星」に生きているようなこと。


「自分の世界観(わたしの目には世界はこう映っているよ)」、というのとはちょっと違って


自分が定めた規定に従って生きることにがんじがらめになっているような、

「自分から出られない」みたいなこと。



もしかしたらわたしはそんな感じだったのかなぁなんて、今日季節を感じて思いました。



世界はこんなにカラフルに輝いているのに(*^_^*)



あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ、

あれはどうするの?これからこのことはどうするの?

などなど、

そういう「思い」は、例えて言えば湿気のようなものなのかもしれません。


目の前になにかやるべきことが来たときに、それを手を使って流して行くことと、

それに思いを「もっていかれる」ことは

本質が全然違いますよね。



心はいつもこの美しく生命パワーに溢れた地球にいて、

実務的なことはパッパと手を使って流して行く、

心が湿気帯びてきたら

お日さまに当たって、自然の生命パワーを感じて飛ばす、そんなバランス感覚がいいのかなぁなんて思いました



今まではせっせと神社に行ったりしていたけれど、

それと同じような感覚になることは、

ご近所でも、家の庭でも窓辺でも可能なんだということもわかりました(*^_^*)



いや、神社にはここでは味わえない高次元の波動がありますもちろん。

宇宙ゲートのような場所だと思います。

すごい体験をするところだと思います。

いつでも行きたい。もちろん!



でもそういう体験をすること、

そういう気持ちになることは「何のためなのか」というと、

それは

「日常生活や人生を生きて行くため」なんだと思います



ある本に、伊勢神宮の河合禰宜のこんな言葉が書かれています、

「神社を訪れたあと、さて自分は何をするかが大切なことなのです」


そうなんですよね。

まずは生きていくことが目的。

持って生まれてきた人生を清清しく生きて行けるように、

時に神社で祓ってもらい、「パワーを受け取れる器」をスッキリさせてもらう。

そのために人は、無意識にでも神社を訪れるんだと思います。


パワーを受け取れる器とは、まさに自分自身のこと。

もともとはキラキラでスッキリした器だけれど、

生きているといろいろなことがあるから、

それが曇ったり、汚れのようなものが溜まって目詰まりしてしまうんですよね。

それを、

気持ちのいい神社などに行くことで

一気にスッキリさせてもらう。

そしてまたキレイでピカピカに戻った器でパワーを受け取って、

またキラキラな気持ちで毎日の生活、人生を清清しく生きていく、ということですよね。



パワー(エネルギー)とは、

自然の生命力からも、

そして宇宙からも常に大量に注がれています。

清清しくいるだけで、それを受け取ることができる。


「あぁ気持ちがいいなぁ!という時」が、

「パワーの入っている最中」なんだと思います。



今日はわたしにとって、

そんな自然のパワーや、

宇宙からのエネルギーをより大きく感じられる日だったのかもしれません。



その人それぞれのバイオリズムで、そういう日は違うかもしれませんが、

でもそのパワー、エネルギー自体はいつでもいつでもみんなの周りに溢れていて、

そして上からもいつもいつでも大量に降り注いでいるのだと思います。



「それをより感じられる状態であること」を標準、基準にしていられると、

今は少し身体を休めたほうがいいなとか、

今は動こう!とか、


自分にとっての心地いい動き方がよりわかってきますよね。



なかなか「お出掛け」というのがしにくい今ではあるけれども、

地球はみんなの極身近にも、

たくさんのパワー、エネルギーを供給してくれています。



それをただ「感じて」、

今日を元気に過ごせたらそれってもう最高ですね(*^_^*)



今日わたしが見た花水木のように、

その輝きを「見るだけで」人が元気になるんです、

だからわたしたちも、ただただ輝いていたら、それでいいんですよね。

それだけで(*^_^*)





今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ