☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

自分に与えることを自分に許してあげよう☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!


さて☆

週末に向けてお天気は雨模様のようですね


今、なんだか気分が上がらないなぁと思っている人はいますか?


それで大丈夫ですよ~!


むしろ、

休めるのは今のうちか!と思って

思う存分!ゆっくり贅沢な時間を過ごすことにこだわってくださいね!

そしてそういう時間を自分にあげることを、自分に許してあげてくださいね!

「時間」も豊かさ。

たーっぷり!使ってみてください(*^_^*)



ちなみにわたしは昨日から、

どうしてもという用事以外を省略しています。

昨日のブランチをテイクアウトにしたり、

今朝もチャチャッとタマゴサンドを作ってブランチにして

そのことで、今日のお買い物を省略したり。。。



どうしても動けないときってありますよね

そういうときは、身体が「休んで!」と言っているとき。

そうでもしないと動いちゃうこの人は、という時に送ってくる、身体からのメッセージです。



それは「未来」からのサインかもしれません。

「今、身体休めといて」という、サイン。



だからそのうち

その意味がわかった!という時がきっと来ると思います。

「なるほどぉっ!」って(*^_^*)




そしてまた

そんなときでもついしてしまうことがあるならば、

それは「あなたが大好きなこと」かもしれない。。。

休みながらもそんなこともちょっと意識してみると、

なんだか意味もなくワクワクしてくるのを感じると思います。




たとえばわたしの場合は、

やはりこうしてブログを書くこと

そして本を読むこと

ひらめきを紙にメモすること・綴ること

仰向けに寝転がって瞑想すること、などですが、




そういうことに思う存分!時間を使うことを

もっともっと自分に許してあげることが必要だよ!というメッセージも感じます。



※わたしの好きなことは寝転がっていてもできることばかりですね(笑)





「豊かさと富を自分に与えることを許す」




豊かさと富。

わたしにとっては

「なくても困らないけどあったらすごく嬉しいもの」

「これだけでも間に合うけれど、もっとあったら自分も周りももっと豊かになる量」

というイメージですが



そういうものを自分に与えることを、自分に許すこと

わたしは今、そういう方向へ軌道修正しようとしています

これは新しいチャレンジです。

今まで逆を行っていたようなものですから(笑)、180度方向転換です。




逆を行くということは

まったく違う世界に行くということです。

そのための準備が今週末だと思って過ごしています。




あなたがどこかを見ている限り

たとえ今がどんな状態であったとしても

状況はそちらへ進んでいます。

水面下で、

物事はじわじわじわじわ進んでいます。




身体は休んでいても、方向を見失うことはなく

ワクワクの炎は耐えずその灯をともし続けていて

そしてそのことを伝えてくれるものは、

今日も目の前にいくつもいくつも現れてくれている。。。


予定と違っても

思わぬことが起きても

あなたは大丈夫。

ただ

「自分に与えることを自分に許してあげること」

「どうなりたいのか、どこに行きたいのか、行きたい世界を望むこと(思い出すこと。ほんとはもともと知っているはずだから)」


それだけできたら、

あとは自然にそこに行ける(*^_^*)



ではではみなさん

今週末は自分にとっての豊かさ・富を、

たーーーっぷり!たーーーっぷり!

与えてあげてくださいね!



シアワセ~~な週末になりますように(*^_^*)




今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ