☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

あなたは毎日夢を叶えている!その「構造」に気付くと、流れが太くなってくる☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



さて☆



連日書いていますが

どんなに小さなことでも

自分がほんとうに喜ぶもの・心地いいものを自分に与えてゆくと

こんなことに気付いて来たのではないでしょうか?




「わたしたちは毎日のように望みを叶えている」






そうなんです

「望み・夢が叶って行く構造、システム」とは

実はそういうことなんですね(*^_^*)

どこまでいっても、それです。

ほんとうにシンプルな構造なんです。




シンプルですが

「これだけはぜったい」

ということが2つあります。




ひとつは

まず「望み」があること


そしてもうひとつは

「実行する」こと




それだけです

ほんとにそれだけです(*^_^*)





それじゃあ具体的にそれを例えてみますね!




例えば。。。

シャンプーが終わるとします。

買いに行きますよね?

一見誰でもしている、とるに足らないようなことに思えます。



でもそんな些細なことが

実は運命を分けています。



じゃあどこで分かれるのか。

それが、


「その人が何を選択するか」です。


そこが大きな大きな!分れ道です。

叶えたい望み・夢があるならば。。。



日常のそんな些細な場面でも

そこで何を選択するかということが

そんな先のことまで左右してしまうんです(*^_^*)




では何を選んだらいいか。

それは

『自分が「ほんとうに」喜ぶもの・心地いいと感じるもの』

です。




え?そんなことが?!

って思いますよね。

そんなことなんです。

ものすごく簡単な構造ですよね(*^_^*)

もうできてますか?

(意外と無意識に「お得さ」とかで選んだりしていませんか?大丈夫ですか?(笑))




どんなに些細な選択肢でも

「自分がほんとうに喜ぶもの・心地いいもの」を自分に与えてあげられているあなた。。。


実はあなたはもう

毎日のように望み・夢を叶えています!

ぜひそのことをちょっと実感してみてください




そしてそんなあなたは

これからもどんどん望むものを引き寄せて来ることでしょう




なぜならその『小さな小さな積み重ね』こそが

実は

その先にある「もうちょっと大きな夢」もこちらへ引き寄せて来ることに繋がっているからです

イメージとしては

その引き寄せて来る流れの「回路を太くしている」ことに繋がっているんですね

もう少し違う言い方をすれば

「夢が通ってくる道の幅を、日々じわっじわっと広げている」というとイメージしやすいでしょうか

川幅が広いほどたくさんの水が流れてきますよね、そんな感じです



※例えば、もしそこに「ほんとうに欲しいもの」がなかったときでも、

自覚的に「わたしは今はこれを自分に与えてあげる」という意識があれば大丈夫です。

買える範囲というのもありますし、たとえ制限の中でも「自分を大切にしているという意識」がそこにあるかないかが、大切な分かれ道だと思います。

今はこれが精一杯だけど、ほんとはもっとこういうのがいいな、そのうちそれを叶えてあげるからね!と「わかっている」ことが大切だと思います。

それでもどうしてもそれじゃなきゃ!となれば、きっとまた知恵が沸いてきたりしますよね。ネットで探してみようとか、ここを切り詰めてここに使おう!とか。

そもそもそこまでできていたら、もう「望みはなんでも叶う街道」にいますよね(*^_^*)





どんなに大きな夢も

その「叶って行く構造」は変わらないんです

まずはその「構造」を実感するだけでも

選択がガラッと変わってきます




どうしてかというと

あ、望み・夢を叶えて行くのは「自分」なんだ

ということに気が付くからなんです




そう、叶えて行くのは「あなた自身」なんです

叶うかどうかは

あなたが「どんな選択をするか」にかかっているんです

だから、そのことに気付くと

だんだん「適当な選択」をしなくなって行きます

また、今までちょっと自分をぞんざいに扱っていたな、ということにもハッと気が付いたりして

そういうことは激減して行きます


そしてまた


望みが叶わなかったことを

お金とか環境とか、誰かのせいにすることがなくなって行きます


「そういうことじゃなかったんだ!」

「自分の選択で引き寄せて来ることなんだ!」

と、気付いてしまうからなんですね(*^_^*)





みんな「どうしたら望み・夢が叶うだろう」

って思ってますよね?




その「どうしたら?」の部分への答えに繋がるのが

毎日の些細な

「自分がほんとうに喜ぶもの・心地いいものを選んで行く」

という行為なんです

そしてその根柢にあるのはやはり

「望み」なんですよね

「こういうの欲しい・こういう気持ちが心地いいからそういう環境を作りたい」

など

それがまずあることで初めて、始まります。



そうすると

「こうしてみようかな」とか

「ちょっと調べてみよう」となってきますよね



そういうのが「ひらめき」とか「アイデア」というもので

そしてそれは、

「目に見えない、あらゆるサポートをしてくれている存在が与えてくれるもの」

なんです

そう、それを叶えるための「方法を思いつかせてくれる」のが、目に見えない存在です。

望んだり行動するのは、自分

方法を思いつかせてくれるのが、見えない存在。

この連携ですね(*^_^*)




①「望む」(こうしたい、これ欲しい)➡

①α「ひらめき・アイデアを受け取る」(こうしてみよう、調べてみよう、あそこに行ってみよう⬅これが見えない存在からのサポート)

・望めば自動的に出てきます


※出てこないけどな?と思うときは、あなたがそれをスルーしていないか、もう一度心を澄ませてみてくださいね!

それと直接関係ないように思えるようなことでも、その先に進むための過程かもしれないので、
ふと思いついたことをスルーしないようにしてみましょう



そしてそれを

②「実行する」

まずはあなたにとって簡単にできる身近なレベルから始まるはずなので、必ず実行できます。

もしもすぐに実行できなそうなときは、ちょっとメモしておくなど、すぐにできそうなところを手をつけておくといいです

もちろん「ま、いっか~」とスルーしてしまうこともできます(笑)

スルーしている間は先に進まないだけなので、

バイオリズムなど自分の状況と状態で、コントロールできます。

今はちょっと待ってねとか、

今だ!とか、

その辺はその時の身体が判断しているのだと思います。身体がある以上ここは避けて通れないですね(*^_^*)




と、ここまでいろいろ書いてきましたが

あなたが望む限り、それは必ず叶います(*^_^*)




だから

「あ~、またいつもの癖で。。。」

と、行ったり来たりしながらも

望みを持っている限り

いつかそれは叶います(*^_^*)




その「叶う構造」さえ理解していれば

なかなか叶わないならその理由もわかるし

また、いずれ叶うと安心してコツコツやっていく(モチベーションを保つ)こともできますよね




あなたはもう毎日のように望みや夢を叶えているんです

そしてどんなに遠く見える夢も

こうしている今も

じわじわじわじわ引き寄せて来る、その回路を太くしている最中なんです(*^_^*)

大きなものを受け取る器を、じわじわじわじわ大きくしている最中なんです

※回路とか道とか川幅とか器とか。。。いろんな表現しちゃってごめんなさい。




・望みを持ち続けること
※もしも望み自体が変わったならば「素直に」そちらに方向変換することも大切です

・ふと浮かぶひらめき・アイデアをスルーしないこと

・それを実行すること





毎日「望み・夢を叶えている自分」を実感して行きましょう~!




どんなに大きな夢も、その延長線上にあります




『夢ってこうやって叶って行くんだな』




その構造がストン!と腑に落ちたら。。。

もう叶ったところをイメージして

先に喜んでいましょう(*^_^*)




きっとそれは

思ったより早くあなたのところへやって来ることでしょう!





今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ