☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

新月(19:53~)☆たった今、本当にワクワクする願い・望みを書いたり思い描こう☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!


今日は、19:53より新月ですね!

今、水星逆行中の影響で、物事が進みにくかったりする時期のようですが(23日(水)まで!)、でも「新月」とか「夏至」とか、区切りのようなリセットのような新しい節目って、やっぱりわたしはワクワクしちゃって、大好きです。

そういう意味で、以前も書きましたが、本当に夏至冬至春分秋分がすごく好きです!

夏至は21日(月)12:32です


さて、そんな今日☆
わたしは「願い・望みの更新、棚卸し」を楽しんでいます(*^_^*)

3月、5月、また今月5日頃に書いた願いごと・望みでも、たった今読み返してみると、けっこう違和感が出てきたりするものなんですねこれが。

「これ本当に必要かなぁ?今、本当に望んでいるかなぁ?」と思うものがけっこうありました。

あと、以前は「これで!」と方法まで決めちゃっていたことが、今は「私にぴったり合った方法で…⚪⚪が来る」というように、より360°オープンな状態に変わってきていたり…視野がやわらかくなってきたというんでしょうか。

あと逆に「どうしてこのことを求めなかったんだろう、こんなに好きだったのに?!」と、以前より「好きなもの」がくっきり見えてきたり。数か月前の自分に対して「いやいやその前にまずこれだろう!」とか、「実はそれが大好きだよね?(笑)」みたいなね。

それからやはり、依然として変わらない願いもいくつもあります。

それこそ「願い・望みの片づけ」「断捨離」ですね(笑)

でもまたそれだって、また変わって行くかもしれない…それでいいんですよね。

ただ「その時その時本当に望んでいるか」が大切なことで。あれもこれもと、そこに感じる幸福感が薄薄になっていないか、密度の濃い充実・シアワセを自分の心に感じられているかどうかですよね。

人それぞれ、広く浅くがシアワセということもあるし、ぎゅっと凝縮された中でじっくりゆっくり味わうシアワセもあるし。でもどちらにしても、そこにたくさんの愛を感じていたいですよね!

そんな感じで今日は、その更新された願い・望みをまた書き改めて、そして更に今日から、寝る前の習慣として「それを読み返して、それが実現した状況を思い描いてニヤニヤする」ということを始めてみようかなと思っています(*^_^*)

そう、読み返して思わずニヤニヤしちゃうことこそ、本当の自分の望みですよね。

あれあったらいいなぁ~欲しい~(*^o^*)こうだったらうれしい~(*^o^*)っていう気持ちが沸いてくるもの…

それは、読んでるだけでワクワクしてきます!(シアワセな睡眠にも結びつきそう!)


それではみなさま、今夜19:53~「あぁ~これ叶うんだぁ~(*^o^*)ウレシイー」とワクワクしちゃう願い・望みを書いたり、また思い描いて…

そしてシワアセ~な気持ちで眠りにつけますように!



今日も訪問してくれて
最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます

そしてみんながますます
自分らしくhappyでいられますように☆ミ