☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

想いの実現、理想を形に☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです


お元気ですか?!


夕べ、寝床に横になってからしばらくボーッとしていると、ひらめきがどどどーっとやってくる感覚があったので、今日はぜひそれをシェアさせてください(*^_^*)


それは

「想いの実現」

「理想を形に」

そして

「調和とバランス」

というものでした。


方法や準備、また課題は”だいたい“クリアできたね、ここからはスタート、想いを形にして行く段階に「もう入ったよ」というような

「始まる感」「始まった感」を静かにだけれど、ふつふつと感じました


もしかしたらみなさんも「なんとなくこれはもう終わりかな…これからはこんなふうにしていってみようかな…」というような、新たな感覚などが来ていたりしませんでしたか?


そしてそれは、準備万端!っていうちょっと手前…「え、まだ…」という段階で、自分の感覚よりちょっと早くやって来たりして…まだまだ全然クリアとかじゃない、まだまだ自信持って胸をはれるような状況ではないわ、というくらいの段階で来るのかもしれない…


このひらめきも、わたしにとっては「え?これで”クリア“でいいの?まだまだでしょ…」という感覚の中で、急に夕べやってきたのでした。

でももう形にしていく段階に「入った」というひらめきだったんですよね。

自分の意志とは関係なく、言ってみれば強引に「はい、もう入ったから」という(笑)


ともあれ、今の自分にもう合っていないもの、もう十分に助けてくれた・役目を果たしてくれたものなどを、ひとつひとつ、吟味して手放していくと、

ひとつ手放すごとに、次々と新しい情報やひらめきがその都度細かく入ってきてくれるような気もします。

そしてその情報やひらめきを、こつこつ行っていると、ある時なにか「規定ライン」のようなところに到達して、次の段階へ移るというような、そんな感じがしています。(「ポイントが貯まる」という表現もされますね)


それで結局なにをクリアしてきているのかというと、たぶん「自分の身体や心の中心軸、拠点(⬅おうちですね))をまず整える」ということだったのだと感じています。

だからそれはこれからも常に続いていくことで、常に調整し、バランスをとっていくことだと思いますが、その基本的な土台、基礎体力をつけることで初めて、ようやく想いを具現化できる段階に入れるのかも…という感じもしています。


自分の中心をまず整えている、そして大切な人たちとの「調和」を図ること、そしてその「周囲」の一部でもある自分のバランスを常に取っているという、これも永遠に続く、終りとかない課題で基本…


わたしやみんなが「いつも想っていること」が、現実に具現化して行きます。

だから「こうなる、こうなっている」というふうに、

それは「(今そうじゃないから)それを願う」というより、

「すでにそうだと想っている」「そういうビジョンが見えている」ということがとても重要なんだということを、改めて思いました。具現化するのは「そこ」なのだと、無意識に、より理解するようになりました。


だから、想いを実現、理想を形にする段階とは、もう学びではなくて、よりクッキリビジョンを思い描くということかなぁと、新しい気持ちに目覚めました。


ビジョンはかならず自分の中から自然に涌き出てくるものなのだと思います。だから、そのためにイラナイモノを手放したり、さまざまな影響力にグラグラしてしまわないように、自分の中心を整える行動をせっせとするのだと思いました。

だから、

「自分がどうしたいのかわからないとき」は

ただ家の中を片付けたり、御手洗いはじめ、水回り・排水溝などをせっせと、頻繁にお掃除して清めたり、床をキレイにしたり…またお洗濯やお風呂含め、腸を整えたり…

やはり「キレイにする、手放す」ことだけやっているだけでも、自然に出てくるのではないかと思います。

または、本当はあんまり会いたくないのに、いろいろなしがらみなどで会っていた人たちがいるのであれば、もう無理して会うことを思いきってやめてみるとか…例えばそういうことも含めて、

「本当の自分の気持ち」にたどり着くために、覆われているさまざまなものを取っていく、かき分けて、手放して、中心へと潜って行くようなイメージで…



今日も明日も、今も、
「何を想っているかが大切」


いつも自分の「想い」を注意深く見て、確認して、自分にとってのhappyなビジョンを、いつもいつも思い描いていようと思います(*^_^*)



まだまだ毎日暑さが続いていますが、みなさんどうかお元気でお過ごしください

そしてわたしやみんなの毎日がより豊かでhappyでありますように!