☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今日のおまけ☆

台湾みやげをいただきました(^^)

f:id:officekirahoshi:20190826202759j:plain

パイナップル パイケーキだって☆

みなさんは一番好きなフルーツって何ですか?

わたしは今、パイナップルですね!

※以前、「令和初参り~その2~」という記事でもお写真載せました、沖縄県産パイナップルを食べてからというもの。。。これがハマってしまいました(^^)


こちらのパイナップルパイケーキ、

中にはパイナップル餡?が入っていて、

まわりは「パイ」と「ケーキ」の間のような、

若干パサッとした感じの、

厚めのキューブ型生地に包まれています(^^)

甘さかなり控えめ&すごく優しい手作りな味わい☆

台湾の優しさが伝わってくるようで美味☆


珈琲でいただいたけど、

中国茶なんかとよく合いそうな?

そんな、

日本のお菓子にはない味わいがありました(^^)

ごちそうさまでした☆