☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

2020-01-01から1年間の記事一覧

それぞれの今年、そして始まっている明日☆

みなさん、こんにちは! office きらほしです☆ミ約50日ぶりの更新になりました、 いかがお過ごしでしょうか?!(と、しれっと更新) わが家は、 窓拭き含めたおうちまるごと大掃除を済ませられ、 あとは玄関のお飾りを飾る日を待ち、 新しいカレンダーを取り付…

思いを伝える。。。☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミいかがお過ごしですか?! 今日は、 ちょっとした間違いがあり、 LUCKYにも?!超早起きして出掛けることができたので、その、間違いで「なくなった用事」のかわりに、 わたしのパワースポット、 家から車で10分…

今日あなたが一緒にいる人は。。。☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ今日は木枯らし風の風が強め、 いよいよ冬の到来を感じますね(*^^*)いかがお過ごしですか?! さて☆ いつものように唐突ですが、 わたしは、 台所、特に、洗い物をするとき含め、 シンクでお水を流しているとき…

公園散歩2☆樹木特集☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミいかがお過ごしですか?! 昼間は暑いくらいなのに、 15時を過ぎると、 もう風も寒いくらいになってきますね まだ一週間程度あるけれど、 早くも11月の風を感じます でもすごく好きなんです、 この、 晩秋~冬の…

シンクロが起きたときは☆

みなさんこんばんは! office きらほしです☆ミいかがお過ごしですか?! 先日の記事で、 ベートーベンの第九、 ということにふれましたが、今日、 作家の浅見帆帆子さんのブログを見たら、 第九の話題が記載されていました (⬇ちなみにこちら。。。) https://…

「流れ」について☆その2☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ いかがお過ごしでしょうか?! 今日はまた寒いですね~ 今日のこの記事は、 昨日環境が整わなくて書き終えることができなかった分の記事なんですなので、 途中から文の鮮度と空気感が違ってくるかもしれません…

公園散歩☆

みなさんこんにちは! officeきらほしです☆ミいかがお過ごしでしょうか?! 今日は日差しがあたたかく、 風は秋色、(⬅聖子ちゃんの歌であったね(*^^*))ニットを羽織ってお散歩がちょうどいい、そんな気持ちのいい、秋らしい陽気ですね~ 普段おうち大好きな…

流れに乗る感覚☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ いかがお過ごしでしょうか?! また明日から?気温が下がりそうですねお仕事の方もそうでない方も。。。 無理せずゆっくりペースで、 ゆったり一日をお過ごしくださいませと、いきなり〆めのようになってしまい…

湯豆腐☆

寒くないんだけど、 湯豆腐・手羽元入り☆(沈んでます(^^)) ここに鱈さまを入れて出来上り(*^^*) (生鱈はすぐにほぐれちゃうのでほんと最後にポンと!) ポン酢でいただきます(*^^*) もちろん、 シメの茹で麺もしっかり仕入れてきましたよ! みなさんは今夜の…

ユニークな記事のご紹介、からの。。。☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミいかがお過ごしでしょうか?!今日も晴れて、 なんだか無条件でうれしいですね(*^^*) 今日は、いつも、 いや、毎日、わたしが読ませてもらっている、 日下由紀恵先生というスピリチュアルカウンセラーさんのブロ…

雨なのに大掃除 @ kitchen ☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ いかがお過ごしでしょうか?! 降り続く雨、 なんとも、 「ゆっくり休んで~」 とでも言ってくれているようです。。。 (晴れてるとソワソワしてしまうってこと、ありませんか?(笑)) わたしは、 梅雨生まれのせ…

breakfast☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ いかがお過ごしでしょうか?! 今日も雨模様 寒いですね(*^^*) 台風の軌道はだいぶズレたのかなぁ? (よかった(*^^*)) 今日は朝茶兼朝ごはん☆ たまごレタスハムサンド(*^^*) 先日からチルド室でじぃーーっと待…

Lemon&Ginger ☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ いかがお過ごしでしょうか?! また台風が近づいていますね もう数日間は雨模様なのかな 今日は、 3ヶ月前に予約を入れていたあるところをキャンセルしたんだけど、もう数週間くらい、 どうしようかなぁ~。。…

かわいい☆

かわいい(*^^*)この、コ⚪ダのおじさん。。。 わたしの中のコ⚪ダの魅力のほとんどはこの、おじさんのモチーフがしめていると思います。 もちろん珈琲も食べ物もおいしくて好きです(^^) でもやはり魅力を強めているのはこのおじさん。。。めっちゃかわいい。。…

本能、でいいのかもね☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ いかがお過ごしでしょうか?! 秋晴れ、ですね 風も爽やかに吹き抜けてとても気持ちがいいです(*^^*) わたしは今朝は、 起きたときには寒くて軽くセーター風を着込みましたが、午後になったら嘘のように晴れて…

今日も健やかに☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ 昨日は中秋の名月だったようですね☆ミ わたしはデトックス中で見られませんでしたが、みなさんはご覧になれましたか?!そしてなにかいいことありましたか?(*^^*)ウフフ わたしは今日もこうしてブログを書けてシ…

visitor from the other side ☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ いかがお過ごしでしょうか?! 今日は秋晴れ。。。 爽やかな風が吹き抜ける、 カラッと気持ちのいい日ですね~ 今日はわたしは枕など洗っています そんな秋晴れの今日、 husbandが、 バッタが来てるよ!と教え…

元気になれるものならば☆

われらこれから肉じゃがになるぜよ 豚バラもたっぷりだぜ グツグツ煮込まれるぜよ。。。 だから消化にもいいよ! きっと元気になるぜよ!! (ところでなんで龍馬風なの?) 食べ物って、そんな風に言っているんだなと、 なぜか今日、 この切った食材を見てい…

安心で包まれますように☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ いかがお過ごしでしょうか? 今日は晴れましたね~わたしは今日は、 そんな気もなかったのに思わずお掃除をしてしまいましたゆうべは実に21時前にはお布団にくるまって。。。 朝までよく眠れた気がしますそのお…

今日はなにもしない☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ みなさま。。。 寒くないですか~! わたしは昨日よりかなり寒く感じて、 セーターなど着こんでスヌードまでしています 軽く暖房までしています 今朝は、まずはとりあえずお洗濯はして、ローズヒップ&ハイビス…

stew☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ 今日は雨降りで寒いですね~ わが家は夕べから、 眠るときに冬用の毛布を入れましたあったかくてよく眠れました(*^^*) おかげさまで、 今日は1時間ほどお寝坊してしまいました 雨降りだけど今日は午前中からス…

やっぱり大丈夫だった!☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ いかがお過ごしですか?! 昨日、もしかしてすごくダルかった人も、 もしかして今日はわけもなく、 スッキリしていたりしませんか?! わたしがまさにそうなのですが、 こういうとき、 ほんとに「気の流れ」と…

その人は大丈夫☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミおだやかですね~~秋分の日です。。。 秋分て。。。22日になることもありましたか?あれ。。。どうだったろう?ま、いっか(*^^*) みなさまいかがお過ごしでしょうか?! 唐突ですが、 (いつも唐突)わたしはけっ…

pumpkin croquette ☆

みなさんこんばんは! office きらほしです☆ミ時間がポンと空いたのでもう一本(*^^*) 今日の夕ご飯はとん汁と野菜炒めの予定だったのだけれど、 (材料、ほぼ同じ。。。)あとコロッケでも買ってこようかなぁ?と考えていたそのとき、 ん?コロッケ?。。。作…

今日はとん汁☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミ今日は全国的に雨模様、曇り空なのかないかがお過ごしですか?!わたしは今日は長袖を着こんでいます(*^^*)秋ですねぇ~ さて、 偶然気温も低めな今日は。。。とん汁☆ お野菜・豚肉煮込み中 わたし、しょっちゅ…

one of my favorite item ☆

これです☆ セスキ炭酸ソーダ☆ 愛用されている方も多いかもしれませんが、 これがほんとぉーーーーにキレイになる(*^^*) 台所まわりなんてほんとにこれ一本、 シュッシュッ、ってやって、 サッッ、で、ピカッ!なんです☆ミ ほんとに?!ってびっくりするくら…

掃除の途中で玄米茶☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミいかがお過ごしでしょうか?! 今日はブランチのあと、 思い立ったが吉日、お掃除デーとなりました(*^^*)掃除機と、一部拭き掃除の途中で、 ちょっと休憩。。。今日もなかなかの蒸し暑さですが 家中の窓を開け放…

今日の朝食☆

みなさんおはようございます! office きらほしです☆ミ 昨日、草刈りのお手伝いをしたおかげか、 今朝はやけにスッキリしちゃってるoffice きらほしです(*^^*) LUCKY! それで、 先日のロールキャベツの付け合わせ用に作ったゆで卵が3つ残ったので、今朝は玉…

朝から草刈り☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミいかがお過ごしでしょうか?! わたしの住んでいる地域では、 今日も日差しは弱め。。。 曇り空で過ごしやすいです(*^^*) 朝、 お洗濯ものを干そうとサッシを開けたら、 いつもお世話になっている方が、 お庭で…

その気になってロールキャベツ☆

みなさんこんにちは! office きらほしです☆ミなかなか湿気の多い日がまだまだ多いですが いかがお過ごしでしょうか?! わたしは今夜、 その気になってロールキャベツを作っています。 巻き巻き。。。 煮込む レシピを見たら、巻終わりを下にするんだって …