☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆今日のメッセージ☆

今朝、台所に立っていたら、こんな感じのメッセージがきました(^^)ちょっと長いですが書いてみます☆ 「平成最後の日である今日、癒しの雨、許しの雨がやさしく、シャワーのように降りそそいでいます☆いいことも、重たかった思い出も、この雨とともに、平成に…

平成を振り返る☆

夕べあたりから、自分の中の「平成の出来事」が、わーーーっと束になって押し寄せて来ています。 平成ダイジェスト☆ みなさんとっては、平成、どんな時代でしたか?! わたしにとってはもう、盛りだくさんでとにかく、「経験期」「インプット期」 とてもバラ…

今朝のおまけ☆

じゃん。 美味しいんですよーーこれーー!先日、毎日のように行っているスーパーなのに初めて!見つけた、 中山製菓の「豆板(まめいた)」VIVA! たまにくるピーナッツの食感が、すごいバランスなんですよ!(例えていうと、亀田製菓のカキピーの、カキとピー…

☆「決してあきらめないで」☆

今朝、目覚めるか目覚めないかくらいのときに、唐突に降りてきたメッセージです☆ ☆「決してあきらめないで」☆ 人って、先がわからないと、 ほんとうにこれで大丈夫なのか、なにも変化がないけれど、なにか動かなくちゃいけないかな、とか、はやく確信がほし…

身体が巡り始めると。。。☆

わたしはちょうど2年前から、20年くらい抱えていたある不調を回復させるため、月一で鍼治療をしてもらっているのですが、ついこの間、あ。。。そういえば。。。と気がついたことがあります。 結論から書いちゃいますが(笑)、 「身体が巡り始めると、生活、さ…

「受けとる」☆

先日の記事にもちょっと書いた、あるセラピストの先生のセッションで、教えていただいた&ハッ!と気がついたことがあるんです。 それは、 自分はけっこう「受けとり下手」だったということ。 でもひょっとして。。。?これ、わたしに限らずもしかしてそんな…

何気なく。。。記念☆

あの、みなさん。ところで。。。お年玉つき年賀ハガキの当選番号ってチェックしてますか?!何今ごろ(笑)って、感じなんですけど、わたしは毎年チェックしているんですが、当選したことがなかったんですよ。。。でもね、今年、ついに、当たったんですよ!切…

自分では取りきれないそれ☆

今日、とあるイベントに出向き、セッションを受けてきて、今、デトックスでとても眠い。。。眠い、眠い、そして気だるい。。。 とてもおもしろいのですが、これもほんとに不思議な繋がりで、「今日はこの人にセッションしてもらうといいよ」 とでもいうよう…

今日のおまけ☆

みなぎる!tomato☆ みなぎってますねーーー!!うぉぉぉぉーーーー☆☆☆って感じです。また思わず1枚カシャッといただいてしまいました(^^)みなぎる!tomato燃える!tomatocrown tomatoさまざまなネーミングを思いつきましたが、やっぱり、みなぎるtomato☆も…

満月のパワーをかりて。。。☆

今、満月です(^^)今回の満月は特に☆「放出したいエネルギー」をとても後押ししてくれるパワーを感じています☆お部屋やお手洗いのお掃除がサクサク進んだり、無性にあれもこれもお洗濯したくなったり、なんで今またこの夢見た?!というような、いわゆる悪夢…

ワクワクの伝播☆

昨日、おもしろい現象を体験しました(^^)いや、ある意味、「やっぱりそうなんだな!」と密かに確信した、といってもいいかもしれません☆このところ、急に暑いくらいにあたたかくなってきましたよね、それで、季節にあった洋服を求めて、とあるショッピングモ…

罪悪感を手放す☆

自分の本心を生き始めると、しばらくはイケイケGOGO~☆で、ある程度のところまで夢中で突っ走れ、きゃっほ~ぃ☆という地点までわりとすぐにたどり着くと思います 。そして、いやぁ~楽しくて楽しくて仕方がないなぁ。。。こんなに簡単な、手持ちのもので、こ…

心の揉みほぐし作業、こんなことも☆

昨日、自分の本当の本心が出てくるまでには、「揉みほぐし作業」が必要かもしれない、ということを書きましたが☆例えば「自分がほんとうは何を望んでいるのか」ということを思い出したいとき。。。わたしが実際にやった方法があります(^^)それは、ひとまず「…

埋もれている、紛れている☆

唐突ですが☆みなさんは自分の望み、願いごと、好きなこと、シアワセを感じるとき、または何を悩んでいるか、何を不安に感じているのか、何がひっかかっているのか。。。。 これ、すぐにパッと出てきますか?!(笑) なによいきなり。。。って感じなんですけど…

神社week☆5日目☆ちょっと番外編☆

今日の神社さんはお写真がないのですが、ふと春の匂いが連れて来てくれた、今わたしの中にイメージがぶわーっと咲いている「群馬県 前橋市 小石神社」さんのことを書きたいと思います☆ 小石神社さんはなんといってもわたし的には、「恋する乙女になれる場所…

神社week☆4日目☆

群馬県 高崎市 進雄神社☆ こちら、お名前の通り「スサノオノミコト」さんがお祀りされている神社さんです☆昨日の「おばあちゃんち」的、貫前さんに対してこちらは「THE 男前!」神社さんです(^^)でもその前に、こちら、すごくユニークなんです(^^)まず鳥居を…

神社week☆3日目☆

群馬県 富岡市 一之宮 貫前神社☆ こちらは、わたしにとっては「おばあちゃんち」のような神社さんです(^^)訪れる数ヵ月前から、「来てね☆来てね☆」というような、たくさんの情報がバンバンバンバン来て、あー、なんか呼ばれているような気がしてならない、行…

神社week☆2日目☆

三重県伊勢市 猿田彦神社さん☆伊勢神宮 内宮さんの近くにありますご存じ「みちひらきの大神」さまです☆ 大きな節目節目に、自然と導かれるように訪れている気がします(^^)猿田彦さんにはちょっと面白いエピソードがありまして。。。今からちょうど10年前に、…

☆「信じてる!」☆

今週は神社weekなんですが、昨日の夜またこんなメッセージがドカン☆と降ってきたので、旬なうちにお届けします☆この言葉が降ってきたとき、何をしていたかというと、TVで野球観戦していたんです(^^)で、けっこうピンチな展開だったんです(笑)それで今までだ…

神社week☆

今週は、これまで訪れた神社の中で、このスマホに写真が保存されているところをいくつか☆まずはなんといってもここ、日本人のこころのふるさと、伊勢神宮 内宮☆ ここはもう、日本人の「母体」という感じがします(^^)宇治橋を渡って、鳥居をひとつひとつくぐ…

tomato☆

今、ミニトマトにハマっています。ドーン! このトマト、熊本産のミニトマトで、ものすごぉーくパン☆と実が弾けていて、甘くて、また、あのトマト独特の青ーい味!がすごくて、もぉ最高に美味しくて☆しかもこれなんて、フサが思いっきり星形なんですよ!はじ…

身体で感じる人の波動☆

人って不思議なもので、たとえばあんまり愛想がよくなかったり、ときどきあんまりキレイじゃない言葉を使ったり、時に大きな声を出したりしたとしても、なぜか同じ空間にいるこちらの心に「まったく傷がつかない」という人がいます。また一方で、一見微笑ん…

昨日のシンクロ☆

昨日はものすごぉーく暖かかったですよね☆それで、お掃除をしたんです、掃除機を掛けて拭き掃除をして。そして久しぶりに床の水拭きもできて。そして最後にお手洗い☆と(^^)そのあとゆっくりお茶を飲んだり、ゴロゴロしてたんです。そしたら、ついていたTVか…

☆「一点モノにつき。。。」☆

今朝、目覚めて最初に唐突に来たメッセージ☆何年か前に大ヒット&いろんな意味で話題になったあの曲の、「一点モノにつき返品交換は受け付けません、ご了承ください」というあのフレーズ。。。それが今朝一番のメッセージでした(^^)本来は彼氏に当ててメッセ…

☆「でも、安心してください」☆

☆「でも、安心してください」☆夕べふと意識が覚めたときに、唐突にやってきたメッセージです☆「でも、」がついていたのが印象的。。。(^^)毎日元気に生きていても、ふと何かの拍子に不安感に引っ張られることって、ありませんか?わたしはけっこうあります(^…

今朝のギフト☆

夕べはなんだかすごく寒かった!けれど、今朝は気持ちよく晴れ渡っています☆昔は早起きがとてもとても苦手だったのですが、今は8時には自然と目が覚めるようになりました(^^)(これを早起きといえるかどうかわからないけれど(笑))健康的だなぁと、自己満足し…

バタバタも凪も。。。

唐突ですが、もしかして。。。このところもぉーすっごくバタバタ~!って感じていませんでしたか?わたしはそうでした(笑)でも案外そういう時って、内容は千差万別でも周りもけっこう同じような状況だったりしませんか?(「え?いつも通りですけど?」ってい…

アタラシイ時代がはじまる☆

新元号が発表になりましたね☆みんなどんなふうに感じただろう(^^)「それぞれの感じること」という自由と「和」を両立してゆけることが、これからの時代を表してゆくことなのだろうとわたしは感じて、ワクワクしました☆「令」(れい)という音を聞いてわたしは…