☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末、自分史年表で浄化してみませんか?☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミ 今日も寒いですね(*^^*)なんだか雪が降りそうな感じです☆ミ 今日も冷蔵庫にあったお野菜などで、少し濃いめのお味噌汁を作って、外の寒さとは対称的に、ほかほか温まってこれを書いています(*^^*)今は大根のお…

今日のメッセージ☆~Every heart~☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミいつもお読みいただきほんとうにありがとうございます(*^^*) コタツより愛を込めて。。。(*^^*)そして今日は天赦日、とてもよいお日柄です☆ミ 雨模様ですが、昨日からの雨で放射冷却現象がないせいか、昨日より…

今日のおまけ☆~冬の贈り物~☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミいつもお読みいただきほんとうにありがとうございます(*^^*) もうすっっかり!寒くなりましたね!日中はかなり暖かい日も多くありましたこの11月、いよいよ冬の到来という感じですね~☆ミみなさまはどんなふう…

「答え」はかならず来る☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミ 11月に入って、毎日のようにあたたかい小春日和が続いていましたが、今朝あたり、ちょっと冬っぽい空気を感じませんでしたか?☆そういえば。。。先日「立冬」をむかえたんですよね(^^) わたしは今朝、おくれば…

寝る前の瞑想のオススメ☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミ 今日も小春日和。。。あたたかくてとても気持ちがいいですね~(*^^*) シーツやカバー類などもすぐに乾いてくれそうですね☆ しとしと雨もとても好きだけれど、やっぱりお日さまのパワーはすごいですね(*^^*)理…

今日のメッセージ☆ 毎日のちいさなラッキー☆

みなさん、こんにちは☆office きらほしです☆ミ 11月になりましたね~☆ いかがお過ごしでしょうか? 通りの花水木も、深紅に色づいてきましたね(*^^*) いろいろな出来事の影響を受けて、気持ち的にも揺らぎやすかったりしたかもしれない10月から俯瞰してみる…

次元を上げる☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミ 昨日まで、いや、ここ2週間くらい、わたしの頭の中にも爆発的台風はやってきていて、 スケジュールはいつもとまったく変わらないのに、なぜか頭の中はぐっちゃぐちゃ、大切なことはあくまでも淡々とこなすけれ…

寒さを感じてみる☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミ 雨降りで、今日あたりなかなかの寒さを感じますね☆いかがお過ごしでしょうか☆ 暑さが苦手でちょっと寒いくらいが心地いい、という方もけっこういらっしゃるかもしれません(^^) わたしは寒さは超、超、超(くど…

光のドーム☆イメージと意識☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミ 一週間前の台風を受けて、今もなお、そこはかとない不安の中に、どっぷりと浸かってしまっている方も少なくないかもしれません 目の前にはお日様の光がキラキラと差し込んでいても、心の中にどっかり大きくて…

地球と一緒に生きている☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミ 台風19号、今、安全な場所・状況にいらっしゃるみなさんも、今回は、なんだかいつもと違うかもしれない。。。と、なにか特別な感覚になった方も多かったのではないでしょうか ここ最近は、数十年に一度、とか…

秋ですね~☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミ 気づけば10月に入ってもう10日も過ぎようかというところなんですね~早い。。。 今月も、おついたちにいつものお参りをすることができ、そしていつものように、帰りにいつもの珈琲店でブランチをすることがで…

目に見えない″なにか″を感じてみて☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ミ 今日も秋晴れ、爽やかな9月の風が気持ちよく吹き抜けています☆ 令和になり、急激に、といっていいくらい、びっくりするようなことが、いいことも、ショッキングなことも、思わぬところで次々起きる、 そんな流…

秋分からの新学期☆

みなさん、こんにちは!office きらほしです☆ 今日は秋分の日ですね☆このあたりでは、とてもよい気が辺りを包んでいます。 キラキラ、ピカピカの気☆ これから年も暮れ行く秋~冬に向かうわけですが、秋分はそんな節目、ある意味やはり「ハジマリ」のような気…

おひさしぶりの☆

みなさん、こんにちは☆ 今日は一粒万倍日で大安、そして天赦日という、なんと3つ重なった超よきお日柄なんですよね☆ なので、というのもあり、また、「そういえば最近行ってないな。。。」と、ふと昨日、「行こうかな」と思い付いたのもあり、 行ってきまし…

自信をなくしかけたときの対処法☆

9月ですね☆みなさまいかがお過ごしでしょうか?! わたしにとってはいつも″ハジマリの″季節☆ 本来は暮れ行く季節なのだと思いますが、9 、11月は特に、なぜかテンション上がるのです☆(ま、実生活的には11月は、同時にバタバタでもありますけれど。。。ね(^^)…

「変化」は「流れ」☆

瞑想中にたどり着いたところですこれ。。。(^^) 「変化」は「流れ」であり、それに「よい」も「よくない」もなく、「そういうもの」 終わったね、はい次、くらいのこと。 それは宇宙の意図であり、わたしたちはイヤでも一人残らずその「宇宙」の一部だから、…

お返事。。。

ひとつ前の記事の続きになるようですが、こんなことが今朝、ありました。 今日はご近所でのお手伝いが入っていたにもかかわらず、朝、腰を痛めてしまいました。 朝食用に玉子焼きを焼こうと、ただ、器に割りいれた卵を、フライパンにジャーッと流し入れた、…

ほんと日々、アップデート☆

人ってどんどん進化するんですね。それって。。。 学びの連続!ってことです(笑) それが近年、次の学びまでのスパンが激短化!(⬅そんな単語あるの?)している気がします。。。 極端に言えば、昨日学んだばかりなのに、もう次のバージョンになっているからま…

今日のおまけ☆その2☆

でました~~☆山梨県みやげ(^^)いただきました、ご存知、あれですね! ※以前、今日のおまけシリーズでお写真ご紹介しました、新潟県の「出陣餅」もすごくオススメです! いやぁ、これは。。。もしかしたら20年単位で久しぶり?かもしれない。。。 これからい…

今日のおまけ☆

台湾みやげをいただきました(^^)パイナップル パイケーキだって☆みなさんは一番好きなフルーツって何ですか?わたしは今、パイナップルですね!※以前、「令和初参り~その2~」という記事でもお写真載せました、沖縄県産パイナップルを食べてからというもの…

非日常は日常の中に☆

わたしの住んでいる地域では、夕べから、雷が断続的に来ています☆ ドザァァーーーーーーーーーー!!!っと数十分降り続いたかと思えば、急にピタリと止んで青空が出てきたり、そうかと思えばまた曇り始めて灰色模様になってきたりと。。。 台風の影響で大気…

セミちゃんの一生☆ミ

今朝、お洗濯したシーツを干そうと外に出たら、家の軒先で、セミちゃんが命を全うしていました。 裏返しになって、お腹が白くなって、でも美しくきれ~いな姿形のまま、そこにいました。 このセミちゃん、昨日の早朝、実に4時半頃から、大音量で、小鳥さんよ…

今日のメッセージ☆~正論よりも~

夏!ですね(^^)しかし暦の上ではもう立秋なんです、昨日。わたしだけでしょうか、夏はとっくに終わって、もう秋へ向かっているように感じていたのは。。。(笑) 住んでいる地域の花火大会も、先月早々満喫しましたし、空も、ちょっぴり入道雲と、でもなにか、…

その表情を見ているのは。。。☆

以前、姉と会っていたときに、ふとした話の流れから姉が、 「わたしは時々こうやって口角をあげて、意識して笑顔を作ることも心掛けているのよ☆」と、 その「笑顔」をわたしにしてみせてくれたのですが。 姉が「笑顔」と信じて日頃心掛けていたその表情は実…

ご縁にもほどがある?(笑)

お手伝い先のレストランのママさんから、こんなお話を聞きました。 昔、お友達と、行き先も決めず、もちろん宿の予約なども特にせず、 とりあえず一泊分の荷物を持って、どこか温泉にでも行こうと、最寄りの駅に向かったんだそうです。 ちょうど、台風が近づ…

脳を出ろ?!☆

先日、こんな言葉が出てきました、「脳を出て、広い世界を見ろ」 一見、物理的なハナシかな?と思いました。 でも、その言葉が出てきたとき、こんなことを考えていたので、あ、それとは違う観点だな、とすぐに気がつきました。 その、そのとき考えていたこと…

情報が来た(笑)☆

先日、「ササノハサラサラ」という記事で、なぜか「ドバイに住みたい」という、突拍子もない望みが出てきたオハナシを載せたのですが、 今日、いつも楽しみに見ている、「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組の再放送があったのですが、 その舞台が今日はな…

動き出した☆

このところ、家のことや、身近な人のヘルプなどに取り組んでいるうちに、 (読書なども含めた)瞑想的な時間を過ごすことから、すごく離れたところにいました(^^) その身近な人のヘルプに関しては、「これはまた新しく始まったオシゴトだな?」と察して、さて…

ササノハサラサラ☆

みなさんこんにちは☆毎年のように曇り空ではありますが、今年もやってきましたね、七夕☆ 短冊に願いごと。。。もう何年、って忘れてしまうくらい書いてないけれど。。。 何気なくhusbandに「短冊に願いごと書いてみる?」と聞いてみたら、 「焼肉定食っ!」 …

梅雨と鍋☆

毎日、今日は夕御飯何を食べよう、って、生きている限り永遠の課題(笑)だと思うのですが、 おととい、よしもとばななさんの「デッドエンドの思い出」という短編集(名著です!!)の文庫本を読んでいたら、 たまたまその中の一編の中に、鶏団子と白菜などを使…