☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地球のためにできること☆

これ、環境問題の記事、とかではないんです。でもここ数日、地球から、メッセージ、というのか、「お願い事」というのか、いや、お願い事だな、やっぱりが、これまでになく強く、切羽詰まった感じでわたしのところまで、届いてきたんです。 地球、と言われた…

今日のおまけ☆

でたー(*^^*) これですよ。え?おせんべいと言えば、「純米」(立正堂)じゃないですか?!(ですか?(笑)) もう、他に言うことはありません(笑) 「純米」ですよ、やっぱり! (と、今日も朝茶と共にいただいて、しみじみ思うのでした(^^))

手離す☆

今、満月です☆ お写真ないのですが(泣)、ゆうべこの満月と突然出会い、うわっ!と圧倒されたあとすぐに、 「祝福」という言葉が降りてきました(^^) 花火を見たときの気持ちに近かったかもしれません。。。でも満月は花火のように消えないので、もっともっと…

何度でも何度でも何度でも。。。☆

今日も出先で飛び込んで来た曲です☆(このところ、ミュージックシリーズですね(^^)) DREAMS COME TRUE 「何度でも」。 この、歌詞!(いや、これもきっと、めっちゃ売れてたはずですよね。すいません(笑)) すごくないですか? これを、美和ちゃんのあの抜ける…

バランス☆

さて、 いつものルーティンに戻れたとき、グラウンディング完了です☆ 「グラウンディング」というとやはり、物理的に地面の上に、たとえば裸足で立って、余計なモヤモヤや静電気を、地球に引き取ってもらうことをイメージしますよね(^^) もちろん、普段こう…

ほんの数時間の永遠☆

ふとしたきっかけで、家のなかにノイズがほとばしるとき、案外原因が、自分の頭の中の静電気にあったり(!)します。 そんなとき、朝起きたら、 「今日はまず、自分のためだけに時間を過ごそう」と、決めちゃいます。 じゃあその前に、とりあえずお洗濯をしち…

宇宙遊泳的カフェタイム。。。☆

今朝は、いつもより少し早起きをして、いや、少しではない、6時半すよ、6時半。いや、早くない?失礼しました。。。 今日は午前中、頼まれごとをひとつ、お手伝いしてきたのですが、その後、まっすぐ自宅へ帰るにはちょっと「重い荷物」を引き取ってきていた…

listen to the music☆

ゆうべ、もう20時も過ぎようかという頃に、唐突に、 「。。。味噌ラーメン食べたいな」「。。。食べるか?」「行こうか!」 という流れになり、近所のラーメン屋さんへと出かけたのですが、 そこで、いつも流れているUSENから、ものすごくダイレクトに心に飛…

未来への一本道―令和初参り☆その2☆

今日は、以前も記事にしました「進雄神社」さんにもお参りしてきました☆こちらはとてもお正月ムードでした☆きらびやか、華やかに、アタラシイ御代を迎えたことをお祝いする雰囲気が、鳥居から、境内から、キラキラと伝わってきました☆ こちら、2度目の参拝な…

遅ればせながら、令和初参り☆その1☆

ということで(どういうこと?(笑))遅ればせながら、行ってまいりました、初参り☆まずはこちら、群馬県 伊勢崎市 伊勢崎神社☆ こちらは個人的に(^^)、わたしの名前を命名してくれた神社さんでもあり、なにかと身近で参拝させてもらっている、言ってみれば自分…

旬☆フキ☆パワー☆

わぁ~お~(*^^*) いつもお世話になっている方が、毎年この時期になると、庭にどっさりにょきにょきと生えるフキを、切って持ってきてくれるのですが、これがもぉ。。。うまいっ!!※丁寧に皮をシュー、シュー、と一本一本むき、 食べやすいサイズに切ったら…

勝手にプチっとkira-hoshi占い☆

みなさま、GW10連休いかがでしたか☆まるごと10連休だった方、カレンダー通りだった方、または、GWもお盆も年末年始もおんなじリズムで、特に特別感はないかなぁ。。。むしろ普段より慌ただしかったくらいかも、っていう方も多かったかもしれませんね☆ わ…

今日のおまけ☆

じゃん☆ こちら新潟県の銘菓 「出陣餅」(かなざわ総本舗) 美味しいんですよーーこれーー!(「美味しいんですよ」シリーズ化している。。) これって。。。どこかで見たような。。。って思いました?思いました?で、す、よ、ね!でもね、違うんですよこれ(笑)…

自分の課題・誰かの課題☆

例えば、インターネットやTV、新聞などで、毎日のようにニュースに触れていると、 それがまるで「自分に起きていること」のように感じ入ってしまうこと、ありませんか? 先日からなにかと「不安感」という言葉を、たまたま記事に載せていたので、ちょっとこ…

ワクワクドキドキ新学期☆

始まりましたね☆アタラシイ「令和」の時代が☆ そんな今日はまるで、入学式当日のような気を感じています(^^) ワクワクするような、少しドキドキするような、でも確実に、なにかのハジマリを静かに感じるような、いろんな気持ちの混じりあったあの感じ。。。(…