☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「変化」は「流れ」☆

瞑想中にたどり着いたところですこれ。。。(^^) 「変化」は「流れ」であり、それに「よい」も「よくない」もなく、「そういうもの」 終わったね、はい次、くらいのこと。 それは宇宙の意図であり、わたしたちはイヤでも一人残らずその「宇宙」の一部だから、…

お返事。。。

ひとつ前の記事の続きになるようですが、こんなことが今朝、ありました。 今日はご近所でのお手伝いが入っていたにもかかわらず、朝、腰を痛めてしまいました。 朝食用に玉子焼きを焼こうと、ただ、器に割りいれた卵を、フライパンにジャーッと流し入れた、…

ほんと日々、アップデート☆

人ってどんどん進化するんですね。それって。。。 学びの連続!ってことです(笑) それが近年、次の学びまでのスパンが激短化!(⬅そんな単語あるの?)している気がします。。。 極端に言えば、昨日学んだばかりなのに、もう次のバージョンになっているからま…

今日のおまけ☆その2☆

でました~~☆山梨県みやげ(^^)いただきました、ご存知、あれですね! ※以前、今日のおまけシリーズでお写真ご紹介しました、新潟県の「出陣餅」もすごくオススメです! いやぁ、これは。。。もしかしたら20年単位で久しぶり?かもしれない。。。 これからい…

今日のおまけ☆

台湾みやげをいただきました(^^)パイナップル パイケーキだって☆みなさんは一番好きなフルーツって何ですか?わたしは今、パイナップルですね!※以前、「令和初参り~その2~」という記事でもお写真載せました、沖縄県産パイナップルを食べてからというもの…

非日常は日常の中に☆

わたしの住んでいる地域では、夕べから、雷が断続的に来ています☆ ドザァァーーーーーーーーーー!!!っと数十分降り続いたかと思えば、急にピタリと止んで青空が出てきたり、そうかと思えばまた曇り始めて灰色模様になってきたりと。。。 台風の影響で大気…

セミちゃんの一生☆ミ

今朝、お洗濯したシーツを干そうと外に出たら、家の軒先で、セミちゃんが命を全うしていました。 裏返しになって、お腹が白くなって、でも美しくきれ~いな姿形のまま、そこにいました。 このセミちゃん、昨日の早朝、実に4時半頃から、大音量で、小鳥さんよ…

今日のメッセージ☆~正論よりも~

夏!ですね(^^)しかし暦の上ではもう立秋なんです、昨日。わたしだけでしょうか、夏はとっくに終わって、もう秋へ向かっているように感じていたのは。。。(笑) 住んでいる地域の花火大会も、先月早々満喫しましたし、空も、ちょっぴり入道雲と、でもなにか、…

その表情を見ているのは。。。☆

以前、姉と会っていたときに、ふとした話の流れから姉が、 「わたしは時々こうやって口角をあげて、意識して笑顔を作ることも心掛けているのよ☆」と、 その「笑顔」をわたしにしてみせてくれたのですが。 姉が「笑顔」と信じて日頃心掛けていたその表情は実…