☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

ーリスタートに向けてーブログの更新を一端お休みします☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです

お元気ですか?!

今日はお知らせです(*^-^*)

いつも訪問してくださっていたみなさん、そして長いブログにも関わらず、いつも読んでくださっていたみなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

そのことに大きく大きく励まされ、また楽しみながら、約2年4ヶ月と短い期間ですが続けてきたこのブログ『once in the life-time meeting~一期一会~』を、このたび一端お休みすることにいたしました。

というのは……
今わたしは過渡期にいまして、それこそ自分の土台を一回すべて打ち砕くくらいの、内側の大規模リニューアルの真っ只中にいるのです(*^-^*)

もしかしたら、そういう過程こそをブログにあげて行くべきなのかもしれない、という考えも少しありましたが、でもやはり自分の棚卸しに集中したくて、一度このブログの更新をリセットしようと考えました。

応援してくださったみなさん、今までほんとうにありがとうございました。ほんとうに感謝しています!

もしもまた改めてブログを書くことがあるとしたら、その時はどちらのプラットホームからの発信になるかわかりませんが、ご縁がありましたらぜひ!また読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*)

今、自分の中のテーマソングはまさに、
『いつも何度でも』。

木村弓さんの歌う、映画『千と千尋の神隠し』の主題歌です。

そういえば「令和」という元号が発表になった瞬間、私の中に沸いたイメージがこの曲でした。

ーゼロになるからだが耳を済ませるー

ーゼロになるからだ満たされて行けー

ー粉々に砕かれた鏡の上にも、新しい景色が映されるー

といった、これらのフレーズがすぐに浮かびました。


わたしの大好きなフレーズ3つですが、特に3番目が、私にとって一番心に響き、ここを口ずさむときは毎回必ずといっていいほど感情と涙が込み上げてしまう、そんなフレーズです。


そんな新元号が発表されてからもう3年目になりますが、まさにこの通り……私も『粉々に砕かれた土台のうえに、また新しい景色を描いて行く』その過渡期に来たという感じがしています。

でもそれって、新しいようで実は『より自分になっていく』過程なのだと感じます。

生まれたときからもともとある心の中心に辿り着いてゆく過程。

砕かれてゆくものは『思い込み』とか『恐怖や不安』、または『執着心』とか『依存心』と言ってもいいかもしれませんが、いずれにしても、本当の自分の光を覆い被せてしまっていたもの。


また『いつも何度でも』にはこんなフレーズもありますよね。

ー海の彼方にはもう探さない、輝くものはいつもここに、私の中に見つけられたからー

ー果てしなく道は続いて見えるけれど、この両手は光を抱けるー


果てしない道とはやはり、深い深い『自分の中心の光への道のり』だと、私は感じます。


誰もが必ず自分の本当の光に辿り着けるし、今まで想像することすらできなかったようなキラキラとした毎日を生きられる。

そして地球も喜ぶ「共生」を必ず実現できる。



今日もここまで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。


これからのみなさんの毎日に、次々とよいことが起きます。

そしてわたしやみんなの毎日が、ますます豊かさとhappyで溢れています!



これまで本当に本当に、ありがとうございました。たくさんの感謝を込めて!


office きらほし☆ミ