☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今日のおまけ☆

じゃん☆
f:id:officekirahoshi:20190506104548j:plain
こちら新潟県の銘菓 「出陣餅」(かなざわ総本舗)

美味しいんですよーーこれーー!

(「美味しいんですよ」シリーズ化している。。)


これって。。。どこかで見たような。。。

って思いました?

思いました?

で、す、よ、ね!

でもね、違うんですよこれ(笑)

こちら、新潟県バージョンです(^^)


信玄さんに対してこちらはご当地・上杉謙信さんにちなんでいます(^^)

信玄さんのほうは確か、白いお餅だったような気がしますが、

こちらは「ヨモギ餅」です(^^)


まぁーーーーこのやわらかいこと!

そしてそのヨモギ餅と黒蜜ときな粉をよぉーく混ぜ混ぜしまして、

口の中でもちゃもちゃしていただきます(^^)


あまりにやわらかいので、すぐになくなっちゃいますこれが。

朝のお茶のお供に、

ちょっと小腹が空いたときに、

夕御飯のあとでも!

いつでもいけちゃいます。


こちらを知る前、あの信玄さんのお餅が大好きでしたので、

こちらの「ヨモギ餅」バージョンにも、ほんとうに感動いたしました(^^)


ちなみに今朝は、初めての、

ホット青汁とともに、いただきました☆

※ホット青汁、意外に超おいしいです!ミルクと蜂蜜で抹茶ミルク的に飲んでもおいしいかも☆でもお菓子のお供には、そのままスッキリ☆がオススメ(^^)


新潟出身の義兄が、帰省するといつもおみやげに持ってきてくれるのですが、

新潟県、海産物は言うまでもなく、お菓子などもおいしいものがいっぱいです☆

お写真ないのですが(T-T)、上杉謙信さんが「敵に塩をおくった」という、あの素晴らしいエピソードにちなんだ「義の塩せんべい」というおせんべいもあり、こちらもまた美味です(^^)

※わが家では「そんなことしてもらったら、ありがたすぎてそのあと戦なんてできなくなるよな」という話になり、「ほんとだよね~」としみじみしたエピソードがあります(^^)


信玄さんのお餅が好きな方、こちらもきっと感動すると思います(^^)