☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

勝手にプチっとkira-hoshi占い☆

みなさま、GW10連休いかがでしたか☆

まるごと10連休だった方、

カレンダー通りだった方、

または、

GWもお盆も年末年始もおんなじリズムで、特に特別感はないかなぁ。。。むしろ普段より慌ただしかったくらいかも、っていう方も多かったかもしれませんね☆


わたしのGWは、前半オシゴト、後半デトックス(いや、もうオーバーホール・分解掃除?くらいハードなデトックスでした(笑)ゼーゼー)でした(^^)



それにしても、

アタラシイ時代になるこのタイミングでのこの10連休って、

すごくメッセージめいているように感じます☆


今日は。。。

☆「勝手にプチっとkira-hoshi占い」☆

~あなたのkirahoshiからのメッセージ~


どこからともなくやってきましたので、お届けしてみたいと思います☆

※わたしは占い師ではありません(笑)もしピンと来た方がいてくれたら、よかったらお気軽に読んでみてください(^^)



この連休をどんな風に過ごしたか。。。

そこには小さな(大きな?)自分の心の奥底の声が潜んでいるかもしれません☆


まずこんな方☆

☆海外・国内旅行に出掛けた☆

あなたのkirahoshiは「あちこち自由に飛び回りたい☆とにかくいろんな世界を見たい☆」とウズウズしています☆しっかり地に足つけた日常生活と同時進行で、小さくても大きめでも、こまめな「転地」でアタラシイ感覚に触れて」みて☆
そしてその「常に新鮮な雰囲気」を、周りのひとたちにさりげなく、ふんわり届けて☆知らないうちに、周りのひともなにか清清しい気持ちになれてしまうかも☆


お次、こんな方☆

☆行きたかった美術館に訪れてみた、映画やDVDで心震わせていた☆

あなたのkirahoshiは「感受性で共鳴したい☆」とウズウズしています☆あなたの中には、目に見えないきめ細かい感受性のアンテナがキラキラ、プチプチとはじけまくっています☆(炭酸みたいに)それをぜひ「感じる」だけで終わらせず、誰かに伝えてみて☆(歌声だったり、ポエムだったり、絵に書いたり、ダンスだったり、もいいですね!)きっと「生きてる☆」と感じられるはず☆


また、こんな方☆

☆オシゴトで特別な気分転換はなかった☆

あなたのkirahoshiは「いつわたしのことを見てくれるのかな~」と忍耐強く待っています☆どこか気軽に出向くことができる近所の神社にこまめに通ってみたり、前からちょっと気になっていた神社などがあれば、一日でも半日でも、ぜひ時間を作って訪れてみて☆家族や友達と訪れるときには、鳥居をくぐってからは、ぜひ「ひとりの時間」設けて、風の香りや鳥の声、さわさわ~という葉っぱの音、カラカラカラカラ、という絵馬の音、川のせせらぎなどに耳と心を寄せてみて☆きっと深呼吸したくなり、自分の奥底の声が聞こえてくるはず☆


またこんな方☆

スキルアップのため、学んでいた☆

あなたのkirahoshiの存在を、遠くからも近くからもたくさんの人が待っています☆これまでの1つのタームが修了し「次」が始まるとき☆目の前にはもしかしたら、ちょっと急な、「これ、のぼれるのかな?」と一瞬躊躇してしまうような坂道がそびえたっているかもしれません。でもその坂道、間違いなく合っています☆その坂道のまわりにはきっと、桜の花びらが舞っていたり、静かなワクワク感を感じたり、もうすでにその坂をのぼったひとが降りてきたりして、「あ、大丈夫なんだな、ここで」と迷いなく進める雰囲気があるはず☆少しずつでものぼって、ぜひその先で見た景色をみんなに届けて☆


またこんな方☆

☆ライブやスポーツ観戦などではじけまくっていた☆

あなたのkirahoshiは「動きたくてしょうがない☆」とウズウズしています☆もしかして、あなたはけっこう汗をかくほう?!まだまだはじけたいみたいですよ(笑)もしかしてほんとうはイケイケGOGOな性質なのに、普段すごくそれを抑えていませんか?!
「もっともっと動きたい☆」とkirahoshiが本領発揮をいまかいまかと準備万端で待機しています。(クラウジングスタートのオシリが上がった状態です(^^))カラオケで踊って歌ったり、スポーツをしたり、いっぱい身体を動かしてみて☆その先に楽しい仲間が待っているかも☆


☆神社や自然の中を訪れて、心静かに過ごしていた☆

あなたのkirahoshiは「いっぱいやりたいことがあるんだ~~」とあなたにおねだりしています☆帰りみちや家に帰ったあと「あ、これやろうかな」「これもやっちゃおうかな」などと、ふと思いつくままに気軽に行動してみて☆自然に次、次、とやりたいことが、多少強引ぎみにも(笑)出てくるかもしれません☆「ちょっと待っててね」と声もかけながら、小さな「ふとやろうと思ったこと」を実行していってみて☆楽しいほうへ楽しいほうへ導かれて行くはず☆


☆家族とゆったりまったり過ごしていた☆

あなたのkirahoshiは「ここにいたい」と言っています☆あなたのkirahoshiは、その場所をとても気に入っているみたい☆無理やりに「なにかしなくちゃかな」と焦らなくても大丈夫☆そこにいるだけで、すべての豊かさを受け取っているくらい、あなたのkirahoshiはふくふくに満たされています☆そのままの、目の前の状況、景色を思いきり感じ尽くして、じわじわと沸きはじめる安心感にまる~く包まれてゆくのを体感してみて☆もしかしたらどこかからギフトが届くこともあるかも☆


そろそろ最後、こんな方☆

☆ここ一番くらいのデトックスだった☆

あなたのkirahoshiはまだまだ「背負っています」☆
普段気丈に振る舞っているそれ、普段は前向きに言い換えているそれを、思いきって手放してみましょう☆ただ天に向かって「もう耐えられない~~助けて~~!」と吐き出してもいいですね☆その一言が言えるか言えないかだけでも、身体にとってはとても大きな分れ道☆がんばりすぎず、時には「もういやだ~~」って言ってみて☆なんだか楽~になるはず☆そしてキレイサッパリしたその心身に、アタラシイ時代のアイデアや希望が、あっけなく訪れるかも☆



いかがでしたでしょうか、勝手にプチっとkira-hoshi占い☆


ほんとに勝手にプチっと、ですが、

もしもピン☆と来てくれた人がいたらうれしいな、という気持ちで、でもちょっと本気で?(^^)お届けいたしました☆


でもほんとにこの、

新時代ハジマリの10連休、って。。。

そんな「Are you ready ?」的なメッセージ、バンバン感じるんですよね☆


もしかして、

自分の心のいちばん奥にしまい込まれていた、

時計の秒針が、

突然カチッ、カチッ、と動き出すかもしれない、

そんな、

静かでささやかで、でも待ちに待ったスタート感を、感じます☆


動かしてみようかな。。。
f:id:officekirahoshi:20190506160748j:plain
高校入学時に初めて買ってもらった腕時計。もう何年止まったままにしてしまったかな。。こちらもオーバーホールが必要だろうか。。。電池交換だけで動いたらすごいなー☆



それではみなさま☆

新時代、すばらしい幕開けとなりますように☆