☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

旬☆フキ☆パワー☆

わぁ~お~(*^^*)
f:id:officekirahoshi:20190508135301j:plain
いつもお世話になっている方が、

毎年この時期になると、

庭にどっさりにょきにょきと生えるフキを、

切って持ってきてくれるのですが、

これがもぉ。。。うまいっ!!

※丁寧に皮をシュー、シュー、と一本一本むき、
食べやすいサイズに切ったら、わが家は塩・正油・酒・みりん・てんさい糖・かつおぶしを、フキの風味を消さない程度に極少量入れてクツクツクツクツ、固さはとれても優しい歯応えは残る程度まで煮ます(^^)美味!!


GWの盛大なデトックスを、

命からがら切り抜けた(笑)のちの、

このギフト。。。

感謝の気持ちがぶわぁぁぁーーーーと沸いてきます☆( 〃▽〃)☆


こうしていつも、ネットワークにサポートされて、

お世話になって生きていられるんですね☆


太陽と大地の両方からエネルギーをいーっぱい吸収してわぁぁぁーっとのびる、

パワーに満ち満ちた生命の息吹が、

身体の中に爽やかに&ドン☆と入ってくるのを感じます☆

ほろ苦さ&爽やかさ☆

旬の食材をいただくと、

あぁ、このペースとリズムに呼吸を合わせていたらいいんだな、と思えます(^^)


思いきりデトックスしたあとは、

新鮮でパワフルなエネルギーを取り込みに行きたいなぁ~☆