☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

pumpkin croquette ☆

みなさんこんばんは!
office きらほしです☆ミ

時間がポンと空いたのでもう一本(*^^*)


今日の夕ご飯はとん汁と野菜炒めの予定だったのだけれど、
(材料、ほぼ同じ。。。)

あとコロッケでも買ってこようかなぁ?と考えていたそのとき、


ん?コロッケ?

。。。作れるじゃん!あのカボチャで!


と気がついて。


(先日載せたカボチャ、煮て食べたりカレーに入れたり、今日のとん汁に入れたりで、もう4分の3は食べきっていた。。。わが家すごい消費速度。。。)



で、

インターネットでレシピを調べて、

バターとかなかったので更に調べたら、
マヨネーズで行けそう!と知って。


レンジでチン!してマッシュマッシュ。。。
(テンサイ糖・おしょうゆ・マヨネーズ入り)
f:id:officekirahoshi:20200920215405j:plain


衣をつけたらヒレカツに見えてしまって(笑)
余計なお腹を空かせてしまったわたし。。。
f:id:officekirahoshi:20200920215425j:plain


で、揚げる。
油が残り少なかったので、ほぼ揚げ焼きに近い
f:id:officekirahoshi:20200920215526j:plain




サクッとなかなか美味しくいただけました(*^^*)
いや、作れたことが奇跡!



って、この時間にアップする画像じゃない気がするけど、明日は明日の風が吹くから(笑)

(どんなだ!)



みなさま今夜もよい夢を~☆ミ