☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

☆「でも、安心してください」☆

☆「でも、安心してください」☆

夕べふと意識が覚めたときに、唐突にやってきたメッセージです☆

「でも、」がついていたのが印象的。。。(^^)

毎日元気に生きていても、ふと何かの拍子に不安感に引っ張られることって、ありませんか?

わたしはけっこうあります(^^)たとえば、ほんのちょっと痛いところがあるくらいでも、けっこうユウウツになります(笑)

不安感って、そこにエネルギーを注いでしまうとあっという間にぶわーーっと大きく広がってしまいますよね、これが。。。

そんなとき☆

「あぁ、わたしは今こんなことを不安に感じているのね」とすごーく外側から俯瞰して、でもしっかり見てあげたあとに、

カチッとスイッチを切り替えるように、

「でも、⚪⚪だから安心してね」とエネルギー変換してあげられたら、少し、光が差し込みませんか?(^^)(「そうだよね!!」と俄然元気になることもあると思います☆)

ふと不安になることって、全然よくないこととかじゃなくて、当たり前のことで、そういう要素もしっかり内包しているのが「自分」なんですよね(^^)

でもいったんそれを俯瞰して見てあげたあとは、「安心」のほうへスイッチを切り替えてあげられたら。。。さっきまでの不安な景色がパッと明るく変わりますよね(^^)

心にはいつでも、晴れ渡った空と眩しいほどの光が存在してます☆いつでも、かならず、です☆

また、たくさんの人の中で日常を送っていると、知らず知らずのうちに、あらゆる方向からいろいろな影響を受けてしまっていることも多々あると思います。

でも、自分の心には本来、いつでも青空と光が冴え渡っているんだと知っていられたら、サッサッサーと手で払いのけて(笑)、「おつかれさまでーす☆」とサクッとエールを送って通りすぎることが、実はできるんですよね(^^)

そうすると、ちょっとした奇跡なんかも起きたりして、さらに気持ちも上がったり。。。と、ますますいい流れに乗れたりします(^^)

今朝、また外に出て東の空のお日さまに向かって伸びをしていたら、どこからともなく飛行機雲が、まるで彗星のようにかわいらしい尾をひいて現れてくれました☆

電線まみれの空に、まばゆい光と小さな奇跡は必ず同時に存在している。。。毎日というものそのものを、表してくれているように感じました(^^)
f:id:officekirahoshi:20190404090937j:plain
have a nice day!