☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

元気になりたいとき☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!

こんにちは!office きらほしです☆ミ



いかがお過ごしでしょうか?!



今日はとても暖かく晴れてくれていましたね~
(*^^*)

わたしは久しぶりにすっかりお掃除をすることができました(アリガタイ(*^^*))


今日もみんながひとときでも、

ホッと、フワッと、

心が軽く明るく過ごせますように(*^▽^*)




さて☆

今日はわたしが実践している1つ、

「エネルギーの自給自足をする方法」

を、シェアさせてください(*^▽^*)





これはほんとに効きます、元気になります(*^▽^*)





すっごく簡単なんですけど、

それは、

「言葉」なんです(*^▽^*)





わたしが最近言っている言葉を書きますね!





それは。。。




「やれば、できる!」




です!(*^▽^*)






これ、お笑い芸人のティモンディさんの決めゼリフでもありますよね(*^^*)






わたしは最初はこれを、

面白がってただ真似していたんです、

ただティモンディさんの真似をして

言葉と同時に右手でガッツポーズもつけて、

真似して楽しんでいたんです、

大袈裟に(笑)

これやるとさらにhusbandも必ず笑うので(笑)

楽しくてただ、やっていたんです。





で、

いつもいつもそんなことしてたら、

あるとき、

こういう風に言ってると自然となんだ力がわいてくる、みなぎってくる、

ということに気がついたんです(*^^*)





「やれば、できる!」って、

なにができる、とか、

そういうことを考えなくても、


ただただ自分の中、細胞1つ1つ?に、

グングン力がわいてくるのを感じたんです(*^^*)




で、

そうすると、

今まで「弱気だった自分」が弱まっていって、

自分自身がみなぎって、

わけもなく自分の内側がとても喜んでいるのを感じるようになりました。





そうすると、

例えばちょっとピンチな状況になっても、



「なんか自分はなんとかできるんじゃないか、いや、絶対なんとかなる、絶対できることがなにかあるはずだ!」



みたいな気持ちがわいてくるようになりました。





また、

逆も然りで。

言葉で自分のエネルギーを弱めることも事実だと実感しています。


たとえば、やたらと「ごめんね」とか言ったり、

(ほんとに言うべきときというのがあります)


自虐ネタとして自分を下げるような言葉を冗談でも言ったり、


謙遜のつもりで、ほめるべきことに対して自分でアラを指摘するようなことを言ったり。

例えば、せっかく頑張ってお料理したのに、謙遜して、本当はもう少し⚪⚪な方がよかったんだけど、とか、ちょっと盛りつけが云々。。。とか。

これも一種の「自虐」かもしれませんが、

要するに、

自分では謙遜のつもりなんだけど、

結局は自分のしたことにケチをつけているのと同じなんですよね



こういうことはすべて、

自分のエネルギーを弱めます、ほんとうに!

試しにやってみますか?(笑)





なので、

時々うっかり今までの癖で言ってしまったとしても、

その頻度を意識的に減らして、

そのかわり、





面白がってでも、






「やれば、できる!」(ガッツポーズつき)







ティモンディさん風に言ってみてください、

なにかと。





ほんとに力がわいてきます(*^▽^*)

みなぎってきます(*^▽^*)

自分の内側がとても喜んでいるのを、なにやら感じるはずです(*^▽^*)(もし感じなくても、喜んでいるのです、実際は!)






なにかやりたいことがあるとかないとか、

そういう理屈は抜きにして、







「やれば、できる!」(ガッツポーズつき)






言ってみてください(*^▽^*)






元気が出てきますよ、ほんとうですよ!






その場でできます(*^▽^*)b






今できます(*^▽^*)b







職場とかで急にやってもいいかもしれません!(笑)(いや、ほんとに)






「え。どしたの?!」とか、最初は驚かれても、





だんだん影響されてっちゃうものですよ、けっこう(*^^*)





実際、わたしのhusbandも、

基本的にもう、超がつくほどの慎重派なのですが

最初はそのモノマネが面白くて笑っていただけだったのに、

時にわたしを、

「いつも言ってるじゃん、「やれば、できる!」って」

と言って、励ますようになりました。





husbandは、

ポジティブすぎるわたしを時にたしなめる、

わたしにとっては超大事な役割なんですが、

そんなhusbandさえ、

ちゃんと聞いてるんです、そんな言葉を、

ちゃんと耳は聞いてるんです(^^)b

で、

心のなかではほんとは信じてるんです、

「ポジティブ思考」というものを(^^)







「やれば、できる!」(ガッツポーズつき)







みなさんもこれ、

家庭内で、

職場で、






モノマネのふりしてでも、

いつも言っててみてください(*^▽^*)





ほんとに元気になり、

力がわいてくる、

みなぎってきますよ!(*^▽^*)!







あ!そうそう!

これ、

「笑顔で」

ねっ!

これ大事です(*^▽^*)







もう一度(*^▽^*)







「やれば、できる!」(「笑顔で」ガッツポーズつき)








今日も訪問してくださり、

そして読んでくださり、

本当にありがとうございます!






わたしやみんながますますhappyでいられますように☆ミ