☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

A Whole New Days!

みなさま、いかがお過ごしですか☆

今日から6月ですね☆

どんな朝を迎えられたでしょうか?☆



もしかして。。。



んんんーーー?!

なにやら。。。

これはどうやら?!

昨日とはまっったく違う月が始まったらしい。。。

と、

爆発的 de 寝耳に水的なこの6月の到来を感じた方も、

少なくないのではないでしょうか?!


(わたしだけでしょうか?(笑))



そう、今日は「おついたち」ですね☆


で。


たしかにわたしはゆうべ、

「明日はついたちだねぇ」

(訳:5月も今日で終わりだね☆)

とは言いましたよ?寝る前に。


(誰に言ってんの?(笑))




わが家には約一名、

らぶりーhusband(61)がいるのですが(^^)、


husband、とっても早起き。

そして今朝、

おそらく7時前くらい?



スヤスヤ眠っていると外からの、



ドドドドドドォーーーーーーー!!!!

パシャッ。。パシャッ。。



と、

どうやらバケツの中に勢いよく水を貯めては雑巾をすすいでいるらしき爆音(!)で、

目が覚めるwife。



(ご、ご近所。。。大丈夫だよね???土曜の朝だよね?み、みんな、もうきっと、お、起きてるよね???(;゜∇゜)ドキドキ。。)


と、

まどろむ隙もなくすでに刺激的な朝を迎え(笑)



(でもたぶんきっと、愛車たちをピカピカキレイにしてくれているのね(*^^*)と自分をなだめる)



もう再度眠りにつけるはずもなく(いろんな意味で(笑))。


wife、布団にくるまりもだえていると、

2台の愛車たちをピカピカにしてすっかり清清しくなっちゃったhusband、


「っはーー☆☆☆」と、爽やかなCMのように

冷蔵庫から、作ってあったほうじ茶を注いで飲んでは、


なんとなく「起きろ」アピールをしているような。。。


(普段はわたしが目覚めるまで起こさないようにしてくれてるのにーーー???)



そして予感が的中。



待ちかねたhusband、

おもむろに寝室を訪れては勢いよく、

シャーーーーー!シャーーーーー!とカーテンを。。。

開け放ったーーーーー(笑)



「ど、どうしたん?!」(私)

「8時ピッタリに起こしてって言ったでしょ?」(hus)

「ゆってな~~い。。。(大笑)」

「言ったから起こしたんだよ☆」

「。。。(も、もしかして?)」(私)

「。。。お参り、行く?」(私)

「行くか?!☆☆☆」(hus)

(2台の愛車たちをピカピカにしてすっかりご満悦&達成感でミチミチ☆ピチピチ☆)



ということで。。。


いつもは半ば無理矢理にお参りに連れていかれていたhusbandに。。。


ゆうべのわたしの「明日はついたちだねぇ」を、

「明日はおついたち参り行くよ☆」と受け取ったhusbandに。。。


晴れて無理矢理に起こされて(笑)お参りに行くことになったwife。



いらっしゃい(^^)
f:id:officekirahoshi:20190601140115j:plain
狛犬(小)の肩に手を乗せる狛犬(大)。

神職の方とも清清しく挨拶(^^)


来られてよかった~~☆



考えたら。。。

今月は自分のお誕生日月であり☆

今日、おついたち参りできたことはなにかとても特別に思え。。。


あー。。。らぶりーhusband(61)、これって素晴らしいお誕生日プレゼント!と、wife感慨深く(ありがとう!)



帰りみち、せっかくなので最近お気に入りのカフェでモーニングをすることに☆


エチオピアモカ
f:id:officekirahoshi:20190601141355j:plain
coffee talks☆


※このカフェ、なんとなくホテルのラウンジ的な雰囲気があり、旅先にいるくらいの気分転換になるんですよね。。。なんなら海外にいるくらいの「飛んだ感」があります☆(行ったことないですけど☆)(ちなみにその「カフェ」は「珈琲館」さんです☆)



なんとも美味なスクランブルエッグやトーストなどに舌つづみ。

(+サラダ。このモーニングがドリンク+たった160円でいただける(^^))



すっかりいい気分になって流れが更によくなったところで。。。



いいお散歩コースとの出会いを望んでいたhusbandを、

先日見つけたステキな公園へ案内することにしました(これ、ベストタイミングね☆thanks!)。



Thank you my sweet husband!
f:id:officekirahoshi:20190601143437j:plain


今日も爽やかな風が吹き抜けていました(^^)



この、

「無理矢理に起こされて連れ出される感じ」に、

これからの、

特には今月の?

自分のスタンス、


「こ~~んな感じでGO☆」


という示唆を、

爆発的に感じた「おついたち」でした(笑)



普段は何気なくカレンダーをめくっているけれど、

ほんとうに、

可笑しくなってしまうくらい、

バキッ!!!と

「次」は始まるんです、たぶん(笑)



たとえ昨日まで、どんなにダルくて悶々ともがいていたとしても、


見えないレベルでは、

じわじわと、

着実に、

次への道を実は進んでいるんですよね☆



「雨のち晴れ 心が閉ざされてるときも 新しくて 同じ あの風が 吹いているんだぜ」

by 宮本浩次(エレファントカシマシ)

~「幸せよ、この指にとまれ」引用~




宇宙の采配はいつだって「完璧」です(^^)




Don't think , feel it ☆(⬅こんなCMありましたね☆)
f:id:officekirahoshi:20190601145555j:plain
have a nice day !