☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

手離す☆

今、満月です☆


お写真ないのですが(泣)、

ゆうべこの満月と突然出会い、

うわっ!と圧倒されたあとすぐに、


「祝福」という言葉が降りてきました(^^)


花火を見たときの気持ちに近かったかもしれません。。。

でも満月は花火のように消えないので、

もっともっとダイナミックで、

強く、大きな、絶対的なパワーを感じました(^^)



そんな満月の今は、

例えばこんな方法で、

ちょっとした問題、行き詰まりをあっさり解決できたり、

または、

今までにはなかったまったくのアタラシイ出会い、流れが始まるような、

そんなベストタイミングです☆


前者、

ちょっとした問題、行き詰まりに悩んでいるとき、

拍子抜けするようですが、


「ひらきなおる」


という方法があります。


むしろ、

開き直らざるを得ないところまで、

行き詰まることができたらこれ、


「おめでとう」(解決のサイン☆)


です(^^)



みんな自分にとっての「大切なこと」「ゆずれないもの」「これだけは、というこだわり」が、あると思いますが、


その、

「これだけは」を、

大切な大切なそのこだわりを、


意識の上で、


手離しちゃうんです。



(もちろん、もう思い入れすらないのに「執着」だけがそこにある、というようなケースは、意識だけでなく、そのもの自体を物理的に手離す必要がある場合も多いに!あります(^^))



意識の上で手離す、とは、


大切に大切にしていたそのものを、

⚪⚪がなくてもいいかなぁ。。。と諦めてみたり、


これをやめたらわたしはおわり、とコントロールしていた大切な自分との約束を、

別に⚪⚪してもいいんだよなぁ。。。と「これまでの自分自身」を手離してみたり、


これだけは阻止しなければ!と、前向きに頑張っていたそれを、

たとえ⚪⚪になっても、今のこの気持ちにフォーカスする!と、阻止したかった状況を受け入れてしまったり、


それは違う!と抵抗していたそれを、

それも一理あるのかもな。。。と受け入れてみたり、と。。。


さまざまあると思いますが、

これまで闘ってきた自分に敗北宣言してしまうというか(笑)、

あえて挫折してみるというか(^^)



それが自然にできると。。。



またさらに、

それに対して思わず涙が流れてしまっても。。。



これが意外にも、

ものすごく清清しく、穏やかな気持ちがそこにあることに気づけるかもしれません☆


(要するに、重かったわけなんですよね、そのこだわりが(笑)それをおろして(手離して)身軽になったという理屈なんです(^^))


イメージの上で、だけでも、

これ、

できると全然違うんです☆


そして、その次になにが起こるかといえば、


その悩み、行き詰まり、

解決しちゃうんです☆


もういいや、と思って手離したはずの大切なものが、

なぜか向こうから、

キラキラの光を携えて、

愛でいっぱい膨らんで、

なだれ込んで来るんです☆


ぎゅうぎゅう詰めになっていた心に、

ふと空間(余裕)が生まれたので、

そこへ、

本当は入りたかったそれが、

喜んで入ってきてくれた、ということが起きているんですよね(^^)



ほんとうは、

キラキラも愛も、

みんなの心に入りたいんだけど、


意外にも自分自身が必死でそれを阻止している(笑)なんてことが、

けっこうよく起きているのかもしれません(^^)



発想の転換というか、


自分の中の常識と、

ものごとが順調に進む、ということの本当の流れは実は、

まったく別のところにあるのかもしれない、と気がつくことも、

それ自体大きなギフトとして、

やって来てくれたことにもこれ、なりますね☆



もし今、悩んだり行き詰まりを感じているとしたら。。。


この満月のタイミングに、

「⚪⚪じゃなくてもいいかな。。。」

「⚪⚪になってしまってもいいかな。。。」


と、

ちょっと手離してみてください(^^)


ほんとうに望んでいた世界、

さらには、

想像もしていなかった豊かさが、

パァーーーーっと向こうからやってきて、

さらにもっと向こうまで、

キラキラした世界が見えてくる、


そんな不思議な現象とかならずや、

出会えることと思います☆


f:id:officekirahoshi:20190520152048j:plain

have a nice day !