☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

サクラサク新学期☆今日を迎えられたことが「お見事!」(*^_^*)

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日、4月1日を迎えられたみなさん!天晴れ!

まずは満開の桜の写真で祝福!(*^▽^*)

桜の木も、今年も満開の花を咲かせられたことをとても喜んでいるみたい!

「イェーーイ!\(^◇^)/」

と言っているように見えます!




今日は書こうと思っていたことがあったのですが

桜の木を見たらメッセージが降りてくれたので

ぜひそれをシェアさせてください(*^▽^*)




では書きますね!




昨日まで

順調な日々も

紆余曲折や山あり谷ありな日々も

とにかく自分の毎日を奮闘してきたみなさん




今日どんな気持ちで目覚めて

今どんな気持ちでいたとしても

今日を「迎えられたこと」がもう素晴らしい!




今日のあなたはこの桜の木のように

満開の花を咲かせています




振り返ってみてください




その経緯が見えると思います

どんなに小さな変化でも

身の回りを見渡してみると

かならずなにかが新しくなっているはずです


そしてその新しい一歩を踏み出すまでに

それ相当の溜めの期間があったのではないでしょうか


無意識にもじわじわと

新しい自分の環境へと準備が進められてきたことと思います

そして今日の日を迎えているのです




今日がどんな日でも

あなたは確実に一年前より輝きを増しています

あなたの光(オーラ)はまた大きくなっています




思うようにいかない日も腐らずに

辛抱して、辛抱して

今日まで生きてこられたから「今日」がある




それだけで「天晴れ!お見事!」




今日の日を迎えられた自分に

「まずは誇りをもって」

そして「その自分で」始めて行きましょう




またこの先にも

自分に必要なトレーニングはその都度やってくるでしょう

でもそれはかならず

そのときの自分に「できる範囲のトレーニング」

ちょっとキツくても「かならずできる範囲」のトレーニングです




「今日の自分」に誇りをもてたなら

また一段上がったレベルのそのトレーニングを

また腐ることなく、こなして行けるでしょう




まずは今日まで来られた自分に誇りをもち

過去を振り返って「今日を迎えた自分」に

「天晴れ!」と言ってあげる




それをじっくり実感してから

新しい明日を始めましょう




もし今がまだ理想の場所でなくても

今あなたはあなたの人生の最前にいます

これまでの道のりをぜひ誇らしい気持ちで眺めてみてください






桜の木を見て降りてくれたのはこんなメッセージでした!

みなさんとシェアさせてもらえて、とても嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)


まず今日までの自分に誇りを持ってからスタートする、

これってとても大切なことだなぁと思いました

まだわからない先ばかり見てしまうと

時に焦ったり不安になったりしてしまうけれど

今日まで生きてこられた自分に「天晴れ!」って言ってあげられたら

この先もきっとわたしは大丈夫だ!って

勇気がわいてきますよね




満開の桜は

そんなことを伝えてくれたんですね

応援メッセージですね!




見渡せば

あらゆるものが応援してくれています




「今日まで来られておめでとう、いつも見てるよ、応援しているよ!元気だしてね!」




そんな声があちこちから聞こえてきます(*^_^*)




そんな応援メッセージにたくさん感謝して

そしてこれまでの自分をいっぱいほめたたえて




そしてピカピカの新学期をまたみんなで歩いて行きましょう~(*^▽^*)






今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ