☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

なんにもしなくてもいい☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!


今日は曇り空(*^_^*)

お日様が出て、

スッキリぽかぽか晴れている日は、

もちろんものすごく気持ちがいい!



一方で、

こんな曇り空、

曇天、なときも実は、

心にとって、

とても癒される波動を放ってくれています(*^_^*)





「スッキリぽかぽか晴れの日」が、

「明るく朗らかで元気のいい人」、

だと、例えますね(*^_^*)、




そういう人と一緒にいると、

とても元気をもらえますよね(*^_^*)




一方で、

こういう「曇り空な日の波動」は、


「そのままでいいんだよ、元気がでなくてもいいんだよ、落ち込んでも、なんにもしなくても、ただ、あなたがそこにいるだけで、それでいいんだよ」



と、言ってくれているような、



「穏やかで落ち着いた波動に満ちた人」



そういう人と一緒にいると、

なにも話さなくても、

ただ一緒にいるだけで、

「あ、別に自分はなんにもしなくても、このまま、あるがままでいいんだな~」と、

なんだかホッとして、

ふっと肩の力が抜けて「安心」しませんか?!




曇天は、

そんな波動を放ってくれています(*^_^*)




そう、

晴れでもないけれど、

また、

「雨の日でもない」、




「曇り空な日」(*^_^*)





もちろん元気は大切なこと!

そして、

雨の日、

いろいろな思いに泣いてしまったりすることも、

ものすごく大切なこと!




でも、

そうじゃない日、

なんでもない日、

なーーーーんでもない、日、

そういう日も、

それも、同じように、

大切な日(*^_^*)

いい日(*^_^*)

そういう日も、

晴れの日や雨の日と同じように、

大切な日(*^_^*)




そして、

「そういう日にしか見えないもの」

ってあるんですよね(*^_^*)





心が晴れ晴れして元気なときや、

悲しいことや辛いことを乗り越えられるような日には、

気がつかないこと(*^_^*)





今日のような曇り空、な日にはぜひ、

そんな、

いつもはひっそり隠れているような、

小さな小さな自分の心の声と、

一緒に過ごしてあげてくださいね(*^_^*)




いつも辛抱強く、

あなたに遊んでもらえるのを待ってるような、

そんな、

アピールがあんまり得意じゃないその心と(*^_^*)





そういう心と一緒に過ごすって、

どういう風にするの?とわからなかったら、





ただ、

ぼーーーーっとしてみてください(*^_^*)





暇だなぁーーーー。。。。とか、

やることないなぁーーーー。。。とか、

つまんないなぁーーーー。。。とか、





そんなことをしていると、

けっこうなネガティブな言葉が出てきたりするかもしれなせん、

そうしたら。。。




それこそが!



「普段あなたが見過ごしてしまっている、でも確実にあなたの心にいる、辛抱強く遊んでもらえるのを待ってる、アピールのあんまり得意じゃない心」



です(*^_^*)




その気持ちを「ごまかさずに」、

「なにか他のことをして紛らわせずに」、




「出てくるまま感じてあげる」こと、



それが、

「一緒に過ごしてあげること」

に、なりますよ~(*^_^*)





ぜひ、

「曇り空な自分の心」とも、

一緒に過ごしてあげてくださいね(*^_^*)





そうしたら明日は、

「なんだかちょっと凛としている自分」とかに、

出会えちゃうかもしれません。

それもなんだかちょっと楽しみですね(*^_^*)






今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ