☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今日31日は特別な開運日だそうですよ(*^_^*)いつもの「必要なこと」をおいといても「望む未来の自分」を実行してみよう☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日31日は特別な開運日だそうですよ(*^_^*)



今日はできる範囲でもいいので

「必要なこと」をちょっとさておいて



わたしはこれが好き!

これが嬉しい!

これやりたかったの!



そういうことをぜひ「実行」しましょう!



今日はそれをすることで

いつもより特別大きな喜びを感じられ

自分がほんとうに望んでいたことがなんだったのかが

よりハッキリとわかる、そんな日となりそうです





今日はそれをすることを特別祝福されているような感じがします





「今日は⚪⚪をしなくちゃならない」という予定を立てていた人も

なぜかそれを先送りにせざるを得ないような

そんな流れになっていたりしませんか?




まるで

「今日はあなたがほんとうにしたいことをしなさい」

と言われているような流れが起きているのではないかと思います




お勤めされている方、または主婦の方、お母さん、

みんな毎日の大切なこと、必要なことを一生懸命に取り組んでいて

そして大切なものを守られていることと思います



それはもちろんこれからも

自分やみんなのhappyのために大切なこと

土台、基礎となることには違いありません



でもそれだけで終わらないのが

あなた自身がこの世界に生まれてきた意味

その先にある「自分だけの喜び」を今日はぜひ実行して確認しましょう!



どんなに些細なことでもいいから

「必要なこと」ではなくて「好きなこと」を実行しましょう!




ちなみにそういうわたしは

朝一でシナモンロールとドーナツをいただきました(*^_^*)



いつもは旦那さんと同じ「食パンとバナナ」だったのですが

(わが家はブランチの前に「朝茶」といってちょっとなにかいただくのです)

それをあえて自分の好きなシナモンロールとドーナツに変えたのです、素直に




そうしたら自分でも予想外にすごくワクワクテンションが上がって

朝起きたときよりすごくhappyな気持ちになりました




ちょっと好きなものを食べただけで

その後の流れがガラッと変わるのです




主婦の方やお母さんはなにかと

あるもの(夕べの残り)

(お子さんや旦那さんの)お弁当のおかずの残りなどでちゃちゃっと、なんてことが少なくないと思います

または実家暮らしの方は、出してもらったものをありがたくいただいている、などなど。。。



そこを今日は

「日頃ほんとうに自分が望んでいることにちょっと変えてみる」だけで

自分の中の「望みスイッチ」が入ります



あぁそうだった!わたしは⚪⚪がしたかった!



と、急にわかるようになるのです(*^_^*)




わたしも今日シナモンロールとドーナツをいただいたことで改めて


わたしの好きな食べ物は「シナモンロール」「ドーナツ」そして今日はなかったけど「チーズタルト」だ、と確認しました(笑)




普段はごはん(お米)やお味噌汁をはじめ、自分でご飯を作って食べること、食べてもらうことを大切にしているけれど


好きな食べ物と言われたらそれなんだなと(笑)


このhappyな感じは理屈じゃないなと気づいてしまいました(笑)


大福やザッハトルテ(オペラ)なんかも好きだけど、シナモンロールとドーナツとチーズタルトだったんです(笑)




大切なのはそれを「ハッキリと認識した」ということなんですね(*^_^*)




あと意外なところでは

今「ネットショッピング」という言葉にわりとワクワクするとか(笑)


以前は断然「見て、触れて、感じて決めたい」ほうだったのですが


今はその気持ちを

手元を少し動かして叶えてしまおう、それが身体も楽で、楽しい!というふうに価値観が変わってきたのだと思います



それだけ「毎日を元気に生きる」ことにたくさんの体力と気力を使っているのかもしれませんが


身体を大切にしながらも

少ない体力でやりたいこと、叶えたいことをスッと叶えられるなら

こんなに嬉しいことはないですよね!



そういう意味ではこの時代の流れはとてもありがたいです(*^_^*)




話が長くなりましたが

今日はぜひ

「自分がほんとうに望んでいること」を

どんなにささやかでもいいので実行してみてくださいね!




きっとそれが

今後の「あなたのhappyの道」を

さらにさらに照らしてくれますよ!




いつもの(古い思い込みと習慣の)わたしから

未来の「あたらしい、でも本来の自分」へと

パァっ!と道が拓けて行きます




怖がらずに進んで行きましょう

そこはあなたが思うより

ずっとふわっと楽な世界

あれ?っと拍子抜けするくらい

「なんだ!ここだったのか~」と

安心感に包まれる世界です




キラッキラの未来へ☆ミ





今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ