☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

神社week☆

今週は、

これまで訪れた神社の中で、

このスマホに写真が保存されているところをいくつか☆

まずはなんといってもここ、

日本人のこころのふるさと、伊勢神宮 内宮☆
f:id:officekirahoshi:20190409120315j:plain

ここはもう、日本人の「母体」という感じがします(^^)

宇治橋を渡って、鳥居をひとつひとつくぐるにつれて、

どんどん神秘な世界へと誘われます。

明らかに、違う空気に包まれます。

どんなにたくさんの人で物理的に空間が埋まっていても、

そしてわりとみなさん、賑やかにおしゃべりなんかされている方々も多いんですけど、

なぜか全体的にはシーーーンとしている。

人で賑わっていてお詣りに集中できなーぃ、なんてことが、全然ないんです。不思議と。

完全に、自分と神様の世界に入れるんです。

事前に、何か悩んでいることや質問などを持って行くと、あとでその答えをもらえるかもしれません(^^)

「特になんにも感じないなぁ?」と思っても、歩いているうちに自然に細胞がスッキリしている☆ので、

行く前と帰るときでは、きっとなにかアタラシイ気持ちになれているんじゃないかな☆と思います(^^)

完全な安心感に包まれて、なんの心配もなく無邪気に振る舞えた子供の頃のようになれる場所☆

訳もなく、なんだか嬉しくて仕方がなくなる場所☆

その圧倒的な大きさをぜひ体感しに行ってみませんか☆
f:id:officekirahoshi:20190409120519j:plain

内宮さんを出てすぐ右手から続くおはらい町では、こんなかわいい出会いも。。。(^^)

それではみなさま☆have a nice day !