☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今日のメッセージ☆ 毎日のちいさなラッキー☆

みなさん、こんにちは☆

office きらほしです☆ミ



11月になりましたね~☆


いかがお過ごしでしょうか?




通りの花水木も、深紅に色づいてきましたね(*^^*)




いろいろな出来事の影響を受けて、

気持ち的にも揺らぎやすかったりしたかもしれない10月から俯瞰してみると、

今月に入ってちょっとなにかが拓けた感じや、

キラキラしはじめた感じ、

急にふわっと心身が軽くなったのを感じたり、

急にラッキーなことが舞い込んできたりなんてことも、

ひょっとして、徐々に訪れはじめているのではないでしょうか?



宇宙の気って、ほんとうに想像の域をはるかに越えていて、

ただウツウツと悶々と?時の来るのをじっと耐えて待っているだけでも、


あるとき突然、満を持して、

パァ~~~!!!っと拓けたりするんですよね☆





ずぅーっと叶わなかったことがいきなり、ひょんなきっかけからあっけなく叶ったり、なんてことも、この時期多く見られるかもしれません☆





今朝、

寝起きに(夢の中で?)やって来たメッセージ☆


「とにかく感謝しかない」



というフレーズでした(*^^*)




(それしか救いようがない、というような、ちょっとおちゃめなニュアンスのメッセージでした(笑))




「今あるもの」

「これまでに受け取ってきた恩恵」

「毎日のちいさなラッキー」




この3つにフォーカスして数えてゆくだけでオッケーみたいですよ(*^^*)




ぐるっと自分周りやこれまでの人生を、

振り返り、見渡すだけでも、

これまでなにがあっても絶対に、絶対に、

みんなサポートされていて、

なにがあっても最終的になんとかなってきている、なんて状況、

みなさん感じたことあるのではないでしょうか(*^^*)



そのとおり!!なんですよね☆ミ




みんな望まれて生まれて来ていて、

完全なるサポート付きで、

「いってらっしゃい☆ミ」

と、送り出されている




だからどんなときでも、

どんな小さな希望でも、

それを見失わず、

ほんとうに叶うのか?なんて自分の小さなモノサシで夢を制限したりする必要もなく、




ただただいつも光に目を向けて、

自分は絶対にそういう世界に生きるんだ、という気迫のようなものを持って、



「いいこと」を数える(*^^*)





もし一見、よくないような出来事があったとしても、

「これってほんとによくないだろうか?」


と、発想を転換し、


「でもそのおかげで⚪⚪になったんだよね」


と、都合よく?自分のエナジーにしてしまう(*^^*)





とにかくなんでも「いつでもサポートを受け取っているんだ」というところからスタートすると、


周りはみんなサポートだらけ、と案外すぐに気がつくかもしれません☆ミ




最後にもう一度。。。


「今あるもの」

「これまで受け取ってきた恩恵」

「毎日のちいさなラッキー」


この3つに喜んで感謝していると。。。




気がつけば周りもどんどんhappyに拓けてる(*^^*)なんて状況を、


きっと目の当たりにすることになるのだと思います(*^^*)(ワクワクしますね☆)




「happy」は、

そのひとが「気がつくだけ」でいいのだと思います☆

だから、

今すぐ、

できるものだしなれるもの、なんだと思います☆ミ



例えば来店したお店の店員さんがとても感じがよかった、笑顔がとても素敵だった、

これももうラッキーだし、happyです☆ミ




感じがよくなかったらみんなもれなく悲しくなるけれど、

それとおなじで感じがよかったときも、

その何倍も何倍も、

ラッキー!!!と喜ぶことを意識してやってみると、




きっと毎日が何倍も何倍も輝きだす、と本気で思います(*^^*)




お世話になっている方からいただいた柿、柿、柿☆

f:id:officekirahoshi:20191105144331j:plain

have a nice day !