☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

「わっ、楽しい!」と「魔力」の絶妙な違い☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ



いかがお過ごしでしょうか?!



昨日書きました、
これからのキーワードの続きです☆ミ



そうそう、

「わっ、楽しい!」

と、なったとき、



実は2種類の道がその先にあります。(と、わたしは実感しました。)




言ってみれば、


「進んでいい方」と、

「ちょっと慎重に見極めた方がいい方」




その2つの違いを判断するのに、
こんな感覚を参考にするといいかもしれない、と感じたものを書いてみます。




先に、

「ちょっと慎重に見極めた方がいい」方の場合。





それは、




「わっ!」と心がまず強く反応したあとに、





例えばそのあと、





あまりにも強く反応しすぎて、
周りが見えないほど惹き付けられ、
なんだか興奮してしまって、
その日の夜は朝まで眠れなくなってしまった、



とか、



今、これをやらないと波に乗っていけないのかもしれない。。。(汗)などと、「なにか焦ってしまう」ような感覚に襲われるとか。そして、それから離れることができなくなってしまうような方向にありそうなとき。





一方、





進んでもOKな方は、





そういった「圧力」や「縛り」みたいなものはいっさい感じることなく、

もう少し風通しよく、軽みのある感じ、

そして、

「焦り」や

「ん???(どうなんだろう?)」というような引っ掛かりもなく、

「ホッとする」

「安心感がある」

「体が緊張することなく楽になる感覚」がある、



などなど、





とにかく「安全な感じ」があります。






「安心・安全な感覚」


「体を緊張させたり、どうなんだろう???と深く考え込ませたりさせない感覚」



「ふわっと軽く感じる感覚」





この感覚と、


前者の「魔力」のような強烈な感覚の、



絶妙な違いを見極めて、







安心なほうへ進めたらいいですね(*^^*)








今日もみんながhappyで過ごせますように☆ミ







「安全で、ホッとする方へ」(*^^*)