☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

次元を上げる☆

みなさん、こんにちは!

office きらほしです☆ミ




昨日まで、

いや、ここ2週間くらい、

わたしの頭の中にも爆発的台風はやってきていて、




スケジュールはいつもとまったく変わらないのに、

なぜか頭の中はぐっちゃぐちゃ、

大切なことはあくまでも淡々とこなすけれど、

要は「復習」みたいなことがいっさいできないというか、




本来ならばここらでちょっと、

がっつり休憩したいんだけれど、

なぜかそれとは裏腹に、

身体のほうがいっさい、そちらへ向かず、

本能的に目の前の嵐に、

自ら立ち向かっているかのような、




不思議とそんな日々が続いていました




いったいここはどこなんだ、

今自分はどこにいるんだ?、

そんな大切なことを確認する作業を、

まず「できる」までに、

2週間くらいかかってしまったな、というような、

そんな感じでした




脳の状態をたとえるならば、

もはや真っ赤に脈打っているような感じをさらに通り越して、

青くなっている、もしくは石灰化している、

というような(笑)(⬅いや、(笑)じゃないだろう(笑))




大丈夫なのか?自分、と思いつつも、

駅伝選手とかをたまたま目にして、

なるほど、たぶん大丈夫なんだろう、とか、

何の根拠か、

したたかにも冷静に判断している自分がまだいたり




これまで、

「こんなときはこうしてリセット、そしてフラットに戻してきた」

というセオリーも、

不思議なくらい響かず。




でもとにかく、

「脳に酸素」

「睡眠」

ということは直感としてわかっていたので、




合間合間で深呼吸やヨガ、

そして夕べ、

ようやくこれで。。。というくらいの睡眠を、

たっぷりとれて

(わたしは基本12時間睡眠(!)ですが、「実質睡眠時間」は、あやしいときも多く。。。)


そしてしっかり「夢デトックス」もできました☆


(いったい何本立てだっただろう(笑)悪夢系から不思議系と。。。(^^)でも、やってきていた膨大な念?を(笑)、全部出した!という感じでした(笑))





そして、

起きてしまうとまったナシ!!の一日が始まってしまうので(笑)、

起き上がる前に、瞑想☆




まずは、

今、自分には何が起きているんだろう?

という問いから。




そしてその問いを投げ掛けたあとは、

ただボォーーーーっと。。。

ひたすらボォーーーーっと(^^)




そうすると、

次第に、

不思議とバシャバシャと波立っていた水面が、

まるで凪状態になるかのように、

こころが静まってきて。。。




やがて、

こんな答えがしっかり落ちてきてくれました☆




「バージョンアップ」




以前、

「ほんと日々アップデート☆」という記事を書きましたが、




今度は、

「バージョンアップのとき」

というヒラメキでした☆





情報を日々更新する、ということではなく、

今度は、



「受信する(対応する)ハードを大幅に進化させる必要性」

ということでしょうかね(^^)



iPhoneみたいなものでしょうか?

(持ってないけど(^^))




かの羽生結弦さんだって、

また、

またも!!

進化してるんですよね

(もうこれ、すごいとしかいいようがありません)




あれだけもう「極」を感じさせた人ですら、

さらに進化を問われているんです

(わお)




でも羽生結弦さんの真のすごさは、

そこでそのシステムに文句のひとつもいうこともなく、


「それならばそうしましょう」と、


素直に自分を変えようと努力する柔軟さだと思いました。



これがほんとの「進化」なんですよね☆



ほんと、天晴れだと感動しました。





で、

それは一部のプロフェッショナルの人たちに限ったハナシではなくて、



例外なく、

みんなに同様に求められていることなのだと思いました。令和☆




わたしの場合で言えば、

これまではこんな感じでちょうどよくやれました、

でもこれからは、

その「幅」を、

もうすこし、

いや、

ブワァーーーッと大幅に広げましょう、

ということだと納得したんです(^^)




幅、って、

あれもやってこれもやって、

という、

あちこちに手を出す、という意味ではなくて、




「次元を上げる☆」




この「次元」ていう言葉、

以前に比べて、

最近になって、

比喩でなく、

普通にみんなが口にするようになってきていると思いませんか?





その「次元」て、

じゃあいったいなんなんでしょう、って考えたときに、

わたしは、




「その人の普段考えていること」




だと、理解しています(^^)





例えば、

「これが日常です」

「わたしにとってそういうことは当たり前です」

という、

意識の段階・種類の違い、

という感じでしょうかね(^^)




これを、

人がどうということじゃなくて、

その「自分の当たり前」を少し広げてみましょう、

というのが、

今朝、

やっと落ちてきてくれたメッセージだったんですね(^^)




セルフイメージ、

と、よく言いますが、

そんな感じで、

「自分はこんな感じ」というそのイメージを、

もっとバージョンアップする必要があります、というメッセージなのだと受けとりました(^^)




そしてそれって、

もっと自分の可能性を広げよう、みたいな話とも少し違って、




「最低限それが必須」というくらいの必要性があります、というメッセージに感じたんですよね☆




これから「生きていく」ってそういうレベルのハナシですよ、という感じの、

厳しくも、

でもそれは今のあなたに絶対にできることだから☆という、

太鼓判つきくらいの安心感とともにやってきたものでもありました☆ミ





スマホをバージョンアップするのと同じイメージで、


これまでの自分の器を少し広げるイメージで、



これからのさまざまな出来事にすんなり対応できる自分や、

または無理だろうと思っていた望みをすんなり叶えている自分などをイメージできたら、



その時点でもう、

その人の次元は上がっているのだと思います☆




「次元」が、

「考えていることのレベル・種類」であるとするならば、



これからはますます、

その次元ごとにネットワークができてゆくようにも思います(^^)




遠くにいても近くにいても(^^)




目には見えていなくても、

確実に存在している「次元」☆




アドレス帳に名前があってもなくても、

その「次元」で、

もっともっとhappyなネットワークが、

少しずつでもしっかりと繋がってゆくと思うと、



まだ見ぬ未来も、

希望の花がたくさん咲いているのが見えるようですよね☆



f:id:officekirahoshi:20191028171651j:plain

have a nice day !