☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

流れに乗る感覚☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ


いかがお過ごしでしょうか?!


また明日から?気温が下がりそうですね

お仕事の方もそうでない方も。。。
無理せずゆっくりペースで、
ゆったり一日をお過ごしくださいませ

と、いきなり〆めのようになってしまいました。


さて、
わたしは今日はまた2ヶ月ぶりに、
父親のお手伝い(病院の送迎)だったのですが、

いつもだいたい9時半頃に起きるわたしが、
今朝は実に7時に起きました。
(それ普通、な、みなさんすみません。。。)


そしていつも通り朝茶もして、
軽くしっかりご飯も食べて行ったんだけど、

今日はめずらしくすごーく疲れてしまって。



いつも父親を最後送り届けたあとは、
好きなカフェで休憩して帰るのが恒例なんだけど、

はて今日は、
なんだか朝からまったくどこに行きたいかが浮かばない。


普段なら迷わずス⚪バなんだけど、
今日はなんかそこじゃない。。。


じゃあ⚪⚪⚪?
普段なかなか行くタイミングがないし、
せっかくだから!
。。。うーーん。。。でもなぁ。。。
あそこでちゃんとぐったりくつろげるだろうか。。。


じゃあコ⚪ダ?
うーーん。。。
定番すぎるのか???



とまぁ、ぐるぐる考えるんだけど、
まったくワクワクすることもなく、で決まらず。



でも。


そんな定まらない心とは裏腹に、
ハンドルを握る手は、
迷わずコ⚪ダに向かっていました。


⚪⚪⚪じゃ遠すぎて「もたない」。。。
かといってス⚪バでこのお腹は満たせない。。。



で、結局、
なんで???という半信半疑な感じでコ⚪ダに来たわけです。



そしたら、
まず初めにLUCKYなことがありました。



ここ、やっぱり1年ぶりくらいに来たんだけど、



わたしは
喫煙席のスペースのほうが、
落ち着ける配置でお気に入りだったんです。
(husbandがsmokerのため、二人で来るときはいつもそちら)



でも今日は一人だから禁煙席スペースね、と思っていたの。



そしたら、
いつの間にか、
全席禁煙になっていて。



以前まで喫煙席スペースだった、
そしてそのなかの特にお気に入りの席に今日、
座ることができました(*^^*)



わーい!と思って座ったんだけど、



やっぱり全然キレのない今日のわたし、
いつもは、
窓に向かって外が見える側に座るはずなのに、
なぜか今日は、
窓に背を向け、店内向きに座っていました。



しばらくしてからそのことに気がつきました、

ん?なにこれ。
なんでこっち向いてるん???
って。


あー。。。やっぱり今日、変、
とか思いながらもやっぱり、



席に座ったとたんに
「はぁーーーーー。。。。」とか言えるのは、
ここならでは、だな。。。と、

このエンジ色のソファーと、
木目のボックス席に感謝しました。



(他のカフェでも「ふぅ~」くらいは言えるけど。。。ブレンディーの原田知世さんくらいの感じで)




で、
メニューを開いて、

飲み物は、
ここは迷わずホットのたっぷり豆乳オーレ


で、
まずお腹が空いていたので今日は、


普段食べないピザでも食べようかなぁ!!
と思ってたのに、


さすがキレのない今日のわたし、
なぜか、
あんかけスパを頼んでいました。



そしてそのあとまたすぐにLUCKY!と思えることが。


前からそうだったのかな。。。?
Wi-Fiが使える!


あらLUCKY!!





そしてそのあとやっぱりまたLUCKYが。



頼んだものを持ってきてくれたスタッフさん、


「あぁ!ここにはこの方が居てくれたんだった!」


と、忘れていた、
わたしのすごくお気に入りの、
ものすごい癒し波動をお持ちのスタッフさんが居てくれて。



あーーー。。。よかった、来て。。。



と、
じわじわじわじわここに来られた意味、
LUCKYを身に染みはじめました。





で。

その、意思とは裏腹に頼んだあんかけスパが来ました(その癒しスタッフさんがもってきてくれた(*^^*))



写メも撮らずに、
まるで夜中に吉⚪家でがっつくトラック運ちゃんか、というくらいに、

お腹が空いていたわたし、

がっつきました(笑)




初めて食べたそのあんかけスパ。。。
これが。。。




うまっ!!!

辛っ!!!

うまっ!!!



でした。



もう一気に疲れがふっ飛びました、
ほんと、大げさじゃなく。




で、
一気に胃の中に放り込むと、



次にサイドのサラダとバゲットも平らげ。。。



(バ、バゲット、うまーーーー!!!これ単品ないの?おかわりしたい、と思ったほど)




で、
そのバゲットで残りのあんかけも、
拭き取るように一滴残らずいただきました。





こんなとき、いつも思います、





一人でカフェに来て唯一ツラいこと。。。
それは、




うまーーーーっ!!!
って思いきり声に出して言えないこと、

これだけはいつも思います。





途中、お冷やを継ぎ足しに来てくれたその癒しスタッフさんにせめて、
あんかけスパ、めっちゃおいしいですね!!!」
って言いたかったんだけど、




ちょうどモゴモゴ頬張り中で言えず。




(お冷やありがとうございます、と深すぎだろ、くらいに頭を下げて伝えるだけに終わる)





ほんとにおいしかったです、
あんかけスパ






そして今、

もう冷たくなってしまっている豆乳オーレを飲みほそうかというところ。



(もうちょっと何かいきたい。。。そんな感じ)




で、
今日のタイトルなんですけど、




流れってほんとに不思議です。




ちょっと前の記事にも書いたかな。。。




なぜこれをするんだろう?と思いながらも身体がそっちに向かって動いている、

っていうことがたまにあるのですが、

今日もまさにそんな感じでした。




でも、
今日はここだった、
ここに来れてほんとによかった!

そうしみじみ思いました。




本気でぐったりできるカフェ。。。
(そうそうないよね)

お腹を満たしてくれるカフェ。。。

そして癒しスタッフさんが居てくれるカフェ。。。




宇宙の流れは今日、
わたしをここに来させたい、と
思ってくれたんだなぁと思うと、



まったくと言っていいほどキレのない日でも、
全然ノープロブレム、
ほんとに安心なのだと思えます。




窓に背を向けたのも、
結果的に、

駐車場の風景とか、
(けっこう満車)
目の前のドデカイ看板とか、
(すごい気になる(笑))

そういう余計なものを、
今は目にしないほうが疲れがとれるよ、
というふうに仕向けてくれたのではないかと、
そんな風にも感じます。

見えるのは自分の向かいのエンジ色のソファーと、
コーヒーカップだけ。




最近、
一人カフェの時間もなかったので、
今日は、

「気持ちはおうちレベルで、カフェを楽しんで」

そんなメッセージだったのかもしれません(*^^*)




あーー。。。
シロノワール食べようかなぁ。。。
でも夜があるし。。。

(夜は牛丼作る予定の人。。。)




ともあれもう少し、
休んで帰ろうと思います(*^^*)




みなさま今日もリラーーーックス、で、
ゆったりお過ごしくださいませ☆ミ

f:id:officekirahoshi:20201013144556j:plain