☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

解決に向かう不思議なアクセス☆

みなさん、こんにちは!
office きらほしです☆ミ


みなさま今日もお元気でしょうか?!


今日はマイパワースポットの、
わたしの中の「あたしの席」で、
ソイラテ&バナナクリームパイを楽しみつつお届けします(*^^*)


のちに家でhusbandと食べる用に、
ニューヨークチーズケーキをテイクアウトオーダーしたら、
帰る時まで冷やしてキープしておいてくださるんですって。なんて親切~~(*^^*)


今日のスタッフさんたち、
たぶん同年代の主婦の方々かな、
とお見受けしました、
声のトーン含めたその落ち着きと、
心配り。。。
めっっちゃ波長が合う(笑)
心地よい。。。




相変わらず厳しい暑さが続いておりますが、

涼しい環境と、
心地よいディスタンスと、
水分・糖分・栄養できるだけ意識してとって、
早めに寝床について、

と、前置きは良しとして。。。




今日はちょっと興味深いことがありましたので、
ちょっと記しておきたいと思いました(*^^*)




今日は、
実に半年ぶりくらいに、
身内(父親です)のお手伝いで午前中から出てきていまして。


今日は病院の待ち合い空間でのワォ!な発見という話なのです(*^^*)



今朝、
わたしの車で父親を病院に連れて行きまして、

この時期なので、
到着後、父親とは入り口を入ったところでわかれ、
一人で受付してもらうことにして、
(最後会計終わったらまたここでね、的な。)


わたしはロビーの程よいディスタンスを保てるベンチに座っていました


隣りに、
もうひとつベンチがあり、
そちらのベンチにも一人、
同じく付き添いと思われる女性の方が座っていました


今日はこんなに広いところで待てて、
またベンチも程よく空いていてくれてよかったわ、
と思いながら、
ものの数分座っていると、


その、隣りのベンチに、
おっちゃんらしき人がやって来たようすで、
(気配と音だけで認識)


そのおっちゃん、
その、同じく付き添いで来ていたであろう女性に、
なんだかめっちゃ、
めっちゃ!話し掛け始めまして。


マスクはきっとしていたと思いますが、
(見てない(笑))
ディスタンスを越えるほどのパワーで、
とにかくめっちゃ、
めっちゃ!話し掛けていたんです


で。


その女性がまたすごく誠実で、
わりとプライバシー領域な質問にもとっても誠実に答えてらっしゃって。
(その気がなくても内容をキャッチしてしまった)


それが数分、続いていたかなぁ。。。
(ひと言ふた言、言葉を交わす程度ではない)



わたしは横でそれをずっと感じていて、


そろそろ思いました、




あー。。。この方、今めっちゃ困ってる。。。

絶対困ってる、

あーめっちゃ困ってる、




(わたしだったら「頷くのみ」で「嫌だオーラ」だすかなとか)



で。



なんだか、
どうしようと思って。



「今この方にわたしができることはなんだろう!」



って本能的に、
真剣に思ったんです。



(これってわたしが困ってるよね(笑))




そしたら。




ほんと、その次の瞬間、ですかね、



そのおっちゃん、
あれだけ喋ってたのにいきなりスッと立ち上がって、

で、

どこかに行っちゃったんです。




で、思いました、




あ、解決~!

って(*^^*)





で、
その後その女性の方の熱い視線を、
なんとなく右側にものすごく感じたような気もしたんですが。。。

わたしは、

(ですよね、嫌でしたね。。。お察しします)

と心の中で思いながら、
なんとなく前を向いたまま黙っていたのですが(笑)


でも間もなくその方も、
連れてきたご家族の診察が終わったようで、
ベンチを立って車イスのご家族を連れてロビーを後にし、すべては終了しました。





ものの数分の出来事でしたが、





わたしは、
「これだ!」
と、ピン!ときました



なにが?かと言うと、




以前、
「地球のためにできること」
という記事で、


「地球のためにできることを、まず考えるところからでいいから。そのことですでに地球環境がよい方向へ向かうから」というメッセージを受け取った、

という内容を記したのですが、



まさにこれがそのことを現していると思いました




「この状況をよくするために自分にできることはなんだろう?!」


と「考えるだけで」、


状況事態がすでによい方へ向かう、
つまりベクトルがそちらへ「ガチャン!」と向きをかえるという感じでしょうか



ほんとうにそれを目の当たりにした気分でした



実際にはなにも行動してないんですが、
人の思い、祈りだけでも、
状況は確実に動くな。。。と実感しました



※みなさんよかったら実験してみてください(^^)



あ、
ということは「よい思い」必須ですね(*^^*)
逆も然りなはずですから。。。



まぁ、父親もいつものようにとても喜んでいたし、
わたしもなんだかすごい体感をさせてもらえて、
そして最後にこんなご褒美タイムももらえちゃったわけですから、今日はそれだけでもう、お祭りですね(*^^*)




潤沢。。。





今日一日「生きられた」なら、
もうすごいと思うんですけど、

もしも「機嫌よく生きられた」なら、
それってもっとすごいことですね☆





撮る前に食べちゃった。。。(笑)

f:id:officekirahoshi:20200818130741j:plain


have a nice day !

and stay healthy !