☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

人がステージアップする瞬間を見た☆

みなさんこんにちは!
office きらほしです☆ミ


いかがお過ごしでしょうか?!


今夜は雪になるのかな、


みなさま暖かくして週末、お過ごしくださいませ(*^^*)



さて☆

今朝、NHKで、

街の人と物々交換してゆく番組をやっていたのを、

途中からですが、たまたまチラッと見ました。

(状況からして、一年以上前の番組の再放送だと思います(^^))




ディレクター?の方が、

街を歩いてる方々に声を掛けて、

「これと何か交換してくれませんか?」という具合に、

どんどん物々交換してゆくんです。




例えば、

パフォーマーの方に交換してもらったトランプを、

今度は観光客の方にだて眼鏡と交換してもらって。。。という感じで。




そして、

そうやってどんどん交換していって、

今度、名刺入れを手にしました。




で、そのディレクターさん、

またある男性に声を掛けました。




以下、ふたりのこんな会話。




「すいません、今何してらっしゃるんですか?」


「予定があって来たんですけど、ちょっと早すぎちゃったんで、ここで待っとこうかなぁって。」


「あのー、この名刺入れと、何か交換してもらえませんか?」


「え?ほんとですか?いや、名刺入れ欲しかったんで。買おう買おうと思ってて。。。」


「え、そうなんですか?ちなみにお仕事何されてるんですか?」


「教師やってます。最近いろんな企業さんと会う機会があるんですけど、教師は社会知らないって言われちゃうんで、そうならないように。。。」


「何と交換してもらえますか?」


「じゃあこの財布と。これ、就職したときに両親から買ってもらったんですけど、もう親孝行もできたんで。。。」



と言ってその男性、

中身を抜いて空っぽにしたその使い込んだお財布をそのディレクターさんに渡して、

欲しかったという、名刺入れを手にされました。





わたしはこれを見て。。。





「わっ、人の人生がシフトアップする瞬間、人生が変わる瞬間を目の当たりにした!」と感じました☆





また、

この方、すごい運を持ってる!と感じました☆

そして、

運気という風はやっぱり余裕のあるところに吹いてくるなぁ~、とも。。。





この方、





予定よりずいぶんはやく到着したおかげで、


ただ立っていた(待っていた)だけで、


欲しかった「名刺入れ」が向こうからやってきた


(ここでまず「余裕」がものをいっている。。。)





そして、




就職祝いにご両親から買ってもらった、もうじゅうぶんに役目を全うしたお財布を、手放した。。。




普通考えれば、学校の先生に名刺入れはあまり必要ないですよね。。。

そしてこの方はお財布を手放してしまったので、

このあと新しいお財布を買うはずです。。。




お財布が新しくなるときは、

「人生がシフトアップするとき」です☆





そしてわたしは思いました、




この方はきっと1年以内に、

おそらく起業されているだろう。。。と(*^^*)





(今、時代の流れはこれまでの想像を越える速さですのでね。。。「1年以内」と数値化してみました(^^))





まぁ、あくまでも“わたしが見た”その方の未来、パラレルワールドかもしれませんが、





わたし自身には、


「人の人生がシフトアップする瞬間を目の当たりにした」


ということが、確実に起きました(*^^*)






そしてわたしにとっても、

「自分がその瞬間を、見た」

ということはこれ、とっても意味のあること(*^^*)




言ってみれば「シンクロ」です☆ミ





「自分もそうなるサイン」(*^^*)





今日はたまたまこれから、

「過去の自分の選択」を断捨離する予定でした(^^)

これまで「これが(で)、いい」または「何の疑問も違和感もなく」使っていたものたちを1ヶ所に集めて、

「今の自分はこれがいいと思っているだろうか」

と、整理整頓しようと(^^)





あの「こんまり」さんの言っていた、

それを見て、手に持って、

「心がときめく」かどうかを、

ここで改めて「棚卸し」しようという気持ちになっていたのです(*^^*)





今、目の前にあるものは紛れもなく、

「過去の自分が選択して手に入れたものたち」

です。





今日からまた新たに、

少しずつ、




「今の自分」が「本当に心ときめくもの、テンションの上がるもの」





にまた囲まれてゆくように、

シフトアップしようと思います(*^^*)






なんとなく目に見えているもの、触れているものが、確実にその人の人生を左右してゆく。。。


その時その時、大好きなものたちに囲まれていられると、常に大好きな世界で生きられる。。。





これから立春に向かいますね(*^^*)

新しい春に向けて、

みなさんもこんな「棚卸し」、

いかがでしょうか?(*^^*)





キラキラな春がもう、そこまで来てる☆ミ






みなさま今日もhappyな一日を~~(*^^*)