☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

新月・あるべきところ、居心地のいいところに落ち着きます☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日はまたいいお天気!

昨日より暖かいですね~

春らしい春って、ほんとうに貴重な短い期間のような気がします

一年のうちでそうなかなかないような、

こういう陽気こそが春だなぁと感じます(*^_^*)




さて☆

今日は新月

一ヶ月の中で「新しいスタート」を迎えるサイクル、節目の日です!


わたしはいつも夜お布団に入ってから、目を閉じたまま数時間くらい瞑想していて、

そしてそのときに浮かんでくるさまざまなアイデアを翌日、気分がそのまま乗っていれば実行しています。


新月の今朝、

いつもより1時間ほど早くスッキリ目が覚めて

そしてお茶を飲んだあと、ふとゆうべのアイデアを思い出したので。。。

ブランチまでの時間、旦那さんも巻き込んで(笑)せっせと模様替えをしました



そのアイデアとは、ゆうべの時点では

ただテーブルの向きを変えるだけのものでしたが

ひとつなにか向きが変わるだけで、そこに置いてあるものを移動する流れになり

そしてそれを移動したことで、その移動先のものも入れ替わることになり

そうしたらそこに合わせてまた新たなディスプレイが加わることになり。。。と、


それこそ、せき止められていた水が一気に流れ出すように

あちらもこちらも、いろいろなモノが新しい場所へと移動されました



そうするとまたさらに、

あぁ、こうなるとここには⚪⚪が欲しくなるねとか、

ここにはあれが必要だねとか、

そういうまだ見ぬ景色が次々浮かんできたりして

こういう「流れ」ってほんとうに素晴らしいなと感じますし、またとても楽しいです



また今回、さらにとても興味深かったのは

それだけモノを動かしたのにもかかわらず


「新鮮!」というより、


「あ、おさまったね」

「もともとこうあるべきだったよね」

という感覚になったことです



あるべきところに、あるべきものがおさまっている、



そういう空間に身を置いてみると、

なんとも、想像を越える気持ちよさ感じました




そして先程も書いたように

まだ見ぬ景色、アイデアが次々浮かんでくるのですが、

でもこれって。。。もしかしたら



そういう景色が、自分の心のどこかにもうすでに存在していて

それをたどっているんじゃないか。。。

そしてそこに近づいてきたことで、ものすごく心が嬉しく反応をしているんじゃないか。。。


そんな風にも思えました



そう、

ここにはあとこれがあるはず
(なくちゃおかしい)

これはほんとはこういうふうになっているはず
(こうじゃない)

などなど、

「見えて」くるんですね(*^_^*)



これって「デジャヴ」とはまた違うんだけど、

でもそれにとても近い感じもします。



今初めて経験しているはずなのに、

前は(本来は)こうだった、というのを思い出している感じという意味では

デジャヴに近いものがあるのかもしれません。



自分の「こうしたい」は、

「未来」のようでいて、

実はもうすでに書かれているシナリオをたどってゆく謎解きなのかもしれません。

(よく「ブループリント」(青写真)、なんて言いますよね。生まれてくる前に書かれたシナリオ)



おっと、話が深くなりそうなのでまた戻して(笑)



とにかく、これから時代はこんな風に



「あるべきところに、あるべきものがおさまる」という、

そういう方向へ、どんどん進んでゆくと思います。


少しも違和感のない、しっくりくるところへ。


答え合わせをするように

ピタッ!とハマる空間に、自分もおさまってゆくと思います。



あとはここに⚪⚪がなくちゃおかしい、

これでここに⚪⚪が来る準備が整ったね、


そんな風に感じられるようになってゆくほど、その流れはさらに勢いを増して

そのビジョンが現実化してゆくと思います。



今まで自分を悩ませていた、まるで大きな岩のような問題も、

その勢いでそぎおとされて

小さな小さな小石くらいのものになってゆくかもしれませんね。

これまで通りそこにあっても、

流れをせき止めるような、大きなものではなくなってゆくのかもしれません。



今月のこの新月に、

そんな大きな流れを生み出す勢いが感じられます。

滞っていたものが、小さなきっかけで一気に流れ出す。

どうして今までこうじゃなかったんだろう、ということがパッと現実化してゆく。



今日はぜひ、

こうしようかな~、ああしようかな~、と

楽しい想像をめぐらせてみてください(*^_^*)

そして思いついたものを

気分が乗ったときにでも「ほんの少し」実行してみてください。

それこそわたしのように、ただテーブルの向きを変えるような、ほんの些細なことを。


最初の行動は、ほんの少しでいいのです。

あとは流れが自然に連れていってくれます。



あなたがぼぉーっとしやすいリラックスタイムに

あれこれ想像をめぐらせてみてくださいね。


きっとあなたにとっていちばん心地いい場所に、ポンっと身を置くことができますよ(*^_^*)



そうしたらきっと。。。


そこから、ほんとうのあなたの物語が始まってゆくでしょう!





今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ