☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

新しい興味、取り込んでみませんか?☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ


お元気ですか?!



明日は春分の日ですね(*^_^*)

わたしは春分秋分、また夏至冬至などの日がなぜかとても好きなのですが、

今年は今まで以上にそういった「宇宙的な節目」に、

より興味が深まって来ています(*^_^*)


また、

これまでも神社参拝などが好きで、

近場なところや、

大きなところでは伊勢神宮などへも何度も訪れてきましたが、

やはり今年はそういった神社などのスピリチュアルスポット、


またお墓参りなどに対しても、

なぜかより深い興味が沸いてきています(*^_^*)

※これはなんとなく「お墓にいらっしゃる霊」さんたちが喜んでくれそうな気がして。。。

いや、みなさんご家族がお墓参りに来るからその時に合わせてお墓に集結しているのかもしれませんね(*^^*)




お墓参りといえば、

わたしはずっと前から、

「自分の守護霊さん」てどなたなんだろう?

という興味を持っていました。



「守護霊さん」は、

だいたいご先祖さまのどなたか、

特に、

「ひいおばあちゃん」とか「ひいおじいちゃん」レベルかそれ以前の人であることが多いというお話しを聞いていたのですが、

うーん。。。

誰だろう?っていまいちピンと来なかったんです。



もちろん代々ご先祖さまや亡くなった親戚の人たちなど、みんな守ってくれているとは思います、

でも「わたしの守護霊さんは⚪⚪おばあちゃんなのかなぁ?それとも⚪⚪叔母さん?」などと、ぼんやり思う程度でした。



でもここへ来て、

急にあるお名前が、寝ているときに夢の中でやってきました(*^_^*)

そのお名前ってたしか。。。

母方のおじいちゃんの兄弟???

ひいおじいちゃん???

ちょっと記憶が曖昧なのですが、

たしか母の口から聞いたことがあったような、

そんな記憶のあるお名前だったんです(*^_^*)



そのお名前とは「またじろうさん」。



「またじろう」だから、

おじいちゃんの兄弟だったら弟さんかな。。。

ちなみにおじいちゃんは「かつたろうさん」だったので、

なんとなく「かつたろう」さんが長男で「またじろう」さんなら次男っていう感じしますよね、「⚪⚪じろう」だから(^^)



※余談:おじいちゃんのかつたろうさんは郵便局にお勤めしていたそうなのですが、おじいちゃんが亡くなった翌年にわたしが生まれ、わたしはみんなに「おじいちゃんの生まれ変わり」と言われていたそうなのです(^^)そんなわたしはなぜか郵便局が大好きで(笑)初めて口座を開いたのも郵便局でした。おもしろいですよね、こういうのって(^^)




でも、ひいおじいちゃんだったかなぁ?!


ともあれ、

わたしは初めてピン!!!と来ました。

この方がわたしの守護霊さんだ!と(*^_^*)

なぜかピン!!!と、腑に落ちてしまったのです。



その「またじろう霊」さんはなにかと、

「案ずるでない」

って言うんです(*^_^*)



リアルですよね(笑)



「心配ないよ」ではなく、

「案ずるでない」ですよ?(笑)



リアルですよね(*^_^*)




気づいたら今ちょうどお彼岸ですし、

わたしは「またじろう霊」さんという守護霊さんと繋がることができたんだと、

大いに喜ぶことにしました。



そう思ったらなんだかすごく心強いです(*^_^*)



この感覚ってすごく大事なんですよね。

⚪⚪と思ったらすごく心強くなったというその「感覚」こそ、

「守られてる」証だと思うんです。



※みなさんもこのお彼岸に、ちょっと亡くなったご先祖さまに思いを馳せてみませんか?お墓参りに行けたら、いいですかね(*^^*)でもご先祖さまがお墓にいるかどうかわかりませんので(笑)、思いを馳せるのが早いかな、とわたしは思ったりします。すみません(笑)先にも書きましたが、行ったらお墓に「来てくれる」かもですね(*^^*)
ともあれ、思えば、繋がると思います(*^^*)





話が派生しましたが、



みなさんにも、

なんだか最近になって興味が出てきたものがありませんか?

もしあれば、

それをこれから大いにやって行くことで、

あなたの運がさらにさらに加速的に拓けてゆきますよ、というサインかもしれません(*^_^*)




わたしは先に書いた、

「宇宙的節目」など、

風水といわれるようなものだったり、

(水回りや玄関を浄めるとか、盛り塩するとか、湯舟にお塩を入れて浸かるとかも(^^))



改めての神社参拝、

この時にこの神様がまつられているところへ意識して出向くとか、更に深く踏み込んだ参拝もしてみたいとか、

(今はイザナギさんとイザナミさんがすごくキテますね~(*^^*)ウフフ)



また、

温泉などのパワースポットへの興味も出てきました(*^_^*)

特に温泉が気になるというのはきっと、沸き出る地球のパワーが欲しいのかもしれないですね(^^)

「よいアイデアも行動力が伴って初めて叶えられる」ものだと思うので、

無意識にその辺りを強化したいのかな、と思ったりしています(*^_^*)



最近は、週2~3回は歩いて買い出しに行ったり、

貧血対策としてプルーンやほうれん草を意識して摂るようにしたり(鉄系サプリもいいですね)、



今まで以上に、

「エネルギッシュに動ける・行動的になれるような選択」を無意識にしているように思います(*^_^*)



おかげさまで身体の流れもとてもよいので、

明日からの春分スタートに向けて、

まずまずの準備で行けそうかな、と感じています(*^_^*)




みなさんも、

自分にとってモヤモヤモヤモヤするようなことは積極的に手放して、

新しい発想、新しい興味を取り込んでいってみませんか(*^_^*)




明日の春分は、

新月とおなじように、

叶えたいことを宣言するのにとてもいい日だそうですよ(*^_^*)

わたしも、新月の日に宣言したこと(紙に書いたこと)を、

また改めて宣言しようと思います。

わたしは「2021年中に」と、そのほとんどを期限しましたが、

ほんとにそのくらいの勢いで叶えてしまおうと感じています。

そしてそれが「できる」と、

ほんとうに思っています。


今そうなっていないことに違和感を感じるくらいになっていたら、

たぶんそれはほどなくして叶うと、心から思います(*^_^*)



古いもの、新しいもの、

景気よく入れ換えて、

いつでもさわやかに代謝・循環していられたら気持ちがいいですね(*^_^*)





今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ