☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

春分の日に、たとえばこんなことをするといいそうです☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



今日は春分の日ですね~(*^_^*)



宇宙の視点からいうと、

今日春分は「元旦」のような日だそうです。

ということは、

「ハジマリ」ですね(*^_^*)



春分は、昼と夜の長さが同じになる日。

陰陽バランスがピタッと整う日。

なんとなく今わたしは、

日食のような厳かで神秘的な雰囲気を感じていますが、


「位置について!」

「ヨーイ!」


というようなワクワク感もやはり抑えきれません(*^_^*)



今日はたとえばこんなことをするといいみたいですよ、ということの中で、

わたしが実際にやろうとしていることをいくつか書いてみます。



昨日も書いた「願いを書く(宣言する)」の他に、

お掃除(特に玄関や水回りなど)、

盛り塩(やはり玄関や水回り、お部屋の入り口などかよいそうです)

湯舟にお塩や、またはお酒を入れて浸かる(これはもう朝からやってしまいました。お塩で(^^))



わたしがやろうとしているのは以上です(*^_^*)



他にも、

ぼた餅を食べると邪気払いになりますよとか、

毘沙門天さまをまつっている神社にお参りするとよいですよとか、

お彼岸でもありますのでお墓参りもいいですねとか、

ほんとうにいろいろあったと思いますが、

わたしは先に書いた4つをやろうと思います(*^_^*)




背筋がピッとなる感じを意識して、

「ハジマリ」を意識して、

楽しんでやろうと思います(*^_^*)



あと、

春分には「春分期間」というのがあるそうで、

この「春分期間」は4月3日まで続くそうです。

なので、

先に書いたようなことを今日できなくても、

4月3日までの間にやってみる、でもいいかもしれませんね。

それだけ期間があると、

今年のスタートに向けてゆっくり準備を整えられそうですよね。

願いを叶えるべく段取りを整えるとか、

できそうなことを楽しくリストアップしてみるとか、

ともあれワクワクしながらできたら、

ワクワクする展開にきっとなると思います(*^_^*)




あとそうそう!

今日「春分の日」という「祝日」は、

「自然や生物を慈しむ日」という意義で国が設けた日でもあるそうなのです。

なので、

いつもより自然を意識して、

生きとし生けるものを慈しみ、愛でたいですね(*^_^*)



わたしもいつも以上に鳥の声などに耳を傾け、

窓から裏のおうちの庭の木の、膨らみ始めたつぼみなんかを愛でたり(散歩に行け)、

空模様や気流、春の香りなんかを感じてみようかな、と思います。




まずはお掃除しようと思います(*^_^*)




みなさんもよい春分・宇宙的なお正月をお過ごしくださいね(*^_^*)




素晴らしいスタートをきれますように☆ミ

みんなの未来がキラキラ輝いています☆ミ





今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ