☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

今100%でなくても「叶えたいこと」 の一部をちょっと実行していると、いずれそれは100になるか、更によいアイデアに繋がるでしょう☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



昨日の強風もすっかり収まって

今日はとても穏やか

とても気持ちのいい陽気です(*^_^*)




さて☆

叶えたい夢や、

こうなりたい、こうしたいという望みがある時


その「理想」が見えていると

まだそうなっていないことに焦りを感じたり

早くそうなろう、すぐに叶えてしまおうと

ちょっと無理をしてしまったり

そんなことありませんか?


早くそうなったら嬉しいけれど

一気にそうもいかないことも多いですよね


無理にそれを叶えようとすれば

別のところに負荷がかかってしまう…



叶えたい夢、望みがあるときは

焦らず、少しずつ近づいて行きましょう



それじゃあ実際に何をするかというと…



その夢、望みに繋がることを

「ちょっと実行する」ことです(*^_^*)



例えば…

「物語を書きたい」だったら

最初の一行を書く、登場人物を考えるetc.


新しい車が欲しかったら

気になるメーカーのサイトを見てみるetc.


行きたい場所があったら

そこまでの交通手段や乗り継ぎ、時間などを決めたり(旅と鉄道研究部みたいに(^^))、ルート設定してみたり


「ほんとうは毎日毎日⚪⚪したい!」ということがあれば

月に2~3回だけでもそれをしてみるとか(*^_^*)




それを100%叶えたいという「思いはそのまま」に

今は100%叶えられる準備が整っていないことを現実的に認識しながらも

それに関する、今すぐできることを

どんなに些細なことでもいいので「実行」していてください


ここで大切なことは

決して無理のない範囲で、楽しくできることを楽しくできるときに

とうことです(*^_^*)


「いずれこうなる」というイメージを持ちながら

焦らず「今すぐできることを楽しくする」ことです(*^_^*)



その夢や望みの種類やスケールによって

叶うまでの時間もそれぞれだと思いますが



些細なことをコツコツやっていたら…

思ったよりも早く100%思うとおりに叶った!

ということもあると思います



また

コツコツコツコツやっていたら…

新しくさらにワクワクすることを思いついて、そちらへ方向転換することにした!とか

そういうことも、あると思います



そういう場合は

最初の夢や望みにこだわりすぎることなく

素直に、その新しいワクワクすることに進んでみてください

もしかしたら、

その「最初の夢や望み」は

あなたがもっとhappyになる場所にたどり着くための過程、ヒントだったかもしれないからです

その準備として

その「最初の夢や望み」がまず出てきたということもあります


例えば

アロマセラピストを目指して勉強を始めたけど

その過程で素晴らしい出会いがあって結婚した、とか

さらに

毎日がんばって料理していたらだんだん楽しくなってきて、お料理のYouTubeを始めたとか…



ここで

「アロマセラピストの夢はどうしたの?!」

とならなくても全然いいんです

その時その時、心が感じるワクワクに素直に従って、どんどん展開していってください



最終的に大切ことは

「あなたがhappyであること」

なんですから(*^_^*)

そしてあなたの心は

それをよぉーく知っているんです

だから

最高にhappyな場所へ導いているんですよね



どちらにしても

その夢や望みに関することを

ほんの些細なことでもコツコツやっていると

そこから少しずつ道が展開して行きます



「こうなりたい」というイメージを持ちながら

夢や望みに関することを

「今すぐ無理なくできる範囲で、楽しくできることを、楽しくできるときに」

やっていると



そのワクワクした気持ちが、

あなたをその夢や望み

またはさらに素晴らしい場所へ

自動的に連れていってくれます



あなたはそこに繋がる些細な一歩を

いつも出しているだけで大丈夫です(*^_^*)




そしてそして☆ミ

もしも今

「素敵な出会いカモン!」という人は…


まずはテレビでも、YouTubeでも、映画でも

また、ちょっと立ち寄ったコンビニでも

どこででも、いちいち

「あ、あの人ちょっといいな」とか

「恋する気持ちをON」にしていてください

そう、

軽く、浮わついた気持ちでいいんです(笑)

いや、それが大事です(*^_^*)



素敵な出会いも

いきなりドーーーン!!!というよりは

いつもいつも軽く「キュン」と“し慣れている”ところに、いつもの流れで普通にやってくると思います



別に

知り合わないまま、つぼみのまま終わっても

「あ~、今回違ったな~」とか、

手痛く失恋!とかしても


そういうことを繰り返しながら

最終的に


「あ、この人だ、間違いない」


という人にたどり着くような気がします



そして「その人」はかならず、かならず

今、どこかで待っています。

あなたと出会うのを、

ずーっとずーっと、待っています。



だから、その前のコツコツ、

軽~い「キュン」実績を(笑)

積んでいてください

いつも「キュン」と恋していてください



「恋」も「体質」から(笑)



ガシャポンじゃないですけど、

そのうち「ほんとうの人」がポン!

と出てきます!

それはまったく思いがけないところから、

かもしれません

(もちろん、過程の人も全員「運命の人」です)



また

他の夢や望みと一緒で

「こういう人が好き」というリストとか

自分が最終的に

「パートナーとはどんな関係性を築いて行きたいのか」ということも

ハッキリクッキリ!イメージしておくことはとてもオススメです




ではでは

今日も明日も

目の前の些細な楽しいことを

ささやかに楽しんで行きましょう~!





今日も訪問してくれて、最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

いつもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ