☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

願いを叶えることができちゃうのは、他でもない「自分」でした☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは!office きらほしです☆ミ




お元気ですか?!




今日は雨模様。。。

こちらは先ほど雷が鳴りました。

春雷。。。

春ですね~(*^_^*)




そして今日は新月ですね




この春から始めたいこと、

ずーっと思ってること、

新たに興味がでてきたこと、

なんでも叶えるべく、

それらみんなみんな 、

叶い続けていると宣言しましょう~(*^_^*)






先日、

あるYouTubeを見ていて、

急にストン!と腑に落ちたことがありました。



そのYouTubeとは、

先日も2度目のご紹介をさせていただいた、

柴村恵美子さんのYouTubeなのですが、




柴村恵美子さんがこんな風なことをふと、

仰っていたんですね(*^_^*)




みんな願い事あると思うんだけど、

たぶんみんな願い事いつもつぶやいてるんだよね、って(*^_^*)





ん?どゆこと???って思いますよね(笑)





そう、

⚪⚪したいな~とか、

⚪⚪食べたいな~とか、

⚪⚪になったらいいな~って、

なんとなくつぶやいたり、

漠然と思ったり。。。




そう、

ある意味、

ちゃんと願いを自分で知っていて、

願ってる、

いつもつぶやいてる、





でも柴村さんは、

ちょっとその本質が違ったようです。





柴村さんは、

考えたらいつでも、

「宣言」していたようなのです(*^_^*)




みなさんよく、

願いは「過去形で言いましょう」、

などとは、聞きますよね、

⚪⚪になりました!

⚪⚪し続けています!

というように、

もう叶った現実をイメージして声に出して言いましょうって。




柴村さんもいつも自然とそういう風に言っているそうですが、




やはり決定的なところ、

肝心なところは、





自分に対して「宣言していた」、





という部分が、

どうやらものを言っているようなのです、

お話を聞くと(*^_^*)





続けてこんなことを仰っていました、





もし願いがなかなか叶わないとしたら、

それはもしかしたら、




「お願い」になっちゃってたんじゃないでしょうか、

って。





そう、

わたしはここでストン!と腑に落ちたのです(*^_^*)





「願いを叶えること」に関することは、

いろいろな方法の中にも共通の法則を、

いくつもの読みもので知ってきました。





そして、

なるほど、と、

自分にとってやりやすいことをやってきてはいましたが、

今回その、

願いが叶う仕組み、その、


「ほんとうの本質」が、


急にストン!と腑に落ちたのです。





その、

ほんとうの本質、とは。。。

こういうことです、





願いを叶えるのは、

「自分」(*^_^*)






たとえば今日のように新月の日でも、

よく、

新月の日に願い事を10個紙に書きましょう、

っていうんですけど、




考えてみたらわたしなんかも、




まぁ、

たとえば、

ほんとにこんなこと叶うかなぁ~?(笑)なんて疑いながらだとしても、





いや、叶う、

と、

遠慮せずにバンバン書いてはいたけれど、





でもその実、




イコール、

叶えて「もらえる」、

という認識で、

書いていたように思います。




そして、

思い返してみると、

いつも、

書くだけ書いて、

叶うまでの間、

それに関して特になにをしようなどともせずに、

書いてすでに満足、

していたように思います。




でも柴村さんのYouTubeを見て。。。




願いを叶えるのは




「自分」




なんだということが、

ほんとうにストン!と腑に落ちたことにより、

これ、





たとえば同じように、

新月の日に願い事を紙に書くとしても、

もうスタンスが全然違ってきます。





これを叶える!

または叶え続けている!と、

願い事を「お願い」ではなく、

「宣言します」という認識で書くとなると、




まずいきなり違ってくるのは、




さあ、そのために今なにをしようか?

そのために今なにができる?




という発想になります。





今なら、

まずはスマートフォンで検索してみる、

というとても簡単なところから入ることも多いと思いますが、

それで正解なんですね(*^_^*)




小さくて全然いい、




「アクション」をとにかく「起こす」こと、



が、

まず願いが叶う仕組みの第一歩、なんですね(*^_^*)




そうすると、

そこから初めて、

叶うまでの「道筋が通る」んですね!(*^_^*)!






そうすると、ですね、

それに呼応して、





またさらなる発想、

「アイデア」が、

「やってきてくれる」んですね(*^_^*)

そしてそれをまた行動する、

そうするとまたアイデアが来る、

行動する、

のこれ、

繰り返しですね(*^_^*)

で、

いよいよ現実味おびてくると楽しくなってきて、

さらに行動に拍車がかかって、

思ったより早くかなっちゃった!

みたいな感じでしょうか?!(*^_^*)






そう、

まず少し行動する、

これがまず絶対で、

「そのあとに」初めて、

「待っていてやってきてくれる」のが、

「アイデア

なんですね(*^_^*)






その途中には、

自分では予想していなかった方法だとか、

意外な形をして別の道が示されたりとか、

そんなことも起きてくるかもしれませんが、





そう、

宣言することによって、

自分がまずそれを「叶える!」と、

「覚悟を決める」ことから始まるんですね(*^_^*)





そう、まずは、

「自分はそれを叶えると決める」ことが、

まず第一歩なんですね(*^_^*)





だから、

もちろんそのためになにかしらしなくてはならないので、

その時点で、

めんどうだったり(笑)、

現状、困っているわけではないし、などなど、

まぁ、いっか。。。と、

アクションを起こさなければ、




「方法を目の前にしながら」

「みすみす見送っている」



というようなことがしばしば起きているかもしれませんね(笑)


いや、

わたしは長年そうだったかもしれません!(笑)




そもそもわたしのように、

「願いはいつか叶えてもらえるもの」であって、

「自分でアクションを起こすことで願いにたどり着くという発想」がなかったりすると、




そのありがたい「情報」「アイデア」を、

完全にスルーしてしまうなんてことが、

もったいないことに、

いつも起きていたかもしれませんね(笑)




願いを叶えるのは自分、




そこを基礎に、




新月の今日(19:22~)、

叶えたい夢、願い、

自分に宣言してみませんか?(*^_^*)




紙に書いてもいいし、

声に出して言うのは一番いいみたいですね(*^_^*)




叶うといいのになぁ~~と、

ぼやきにならないように(笑)、

わたしはこれを叶えたい!と望んで、

叶えます!と自分に対して宣言しましょう~(*^_^*)




それはかならず叶うから、

みんなで願いを叶えましょう~(*^_^*)




楽しみですね(*^_^*)ウフフ





今日も訪問してくれて、

最後まで読んでくれて、

ほんとうにありがとうございます!

訪れてくれたあなたに、

ほんとうに感謝します!




わたしやみんなが、

ますます自分らしくhappyでいられますように☆ミ