☆☆Once in the life-time meeting☆☆~一期一会~

令和元年から令和3年8月までに書いた記事です。ここに書かれた内容の中に、少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆officeきらほし☆

『困難』は時に『あなたは一人じゃないよ』とメッセージしてくれます☆☆

今日もキラキラ輝くみなさんへ!
こんにちは! office きらほしです☆ミ



お元気ですか?!



困難なことに
直面すると

その状況を
なんとかするために
まずは自分一人で
なんとかがんばりますよね

できることはなにか
いろいろ考えたり
これまでのやり方で
改めるべきことはなにか
反省したり

そして
今できる小さなことから
コツコツやってみたり
または
なにかをやめてみたり。

でもそうしているうちに
だんだん『行き詰まり』を
感じるようになってきます

思いつく限りの
やれることはやったけれど

うーん…
これ以上どうにもならないな、
どうしたものかなと。

そして
そうなって初めて

出来れば避けたかったこと…

『誰かを頼る』
ということを考え始めます

もしかしたら
がんばり屋さんのあなたは
そうなってしまった自分を
責めることがあるかもしれません


でも!


実は
そうなったそのときこそが
『あなたの運が拓ける』
そのときなんです


『困難』とは、一つは
あなたの可能性を引き出したくて
そして一歩勇気を出して欲しくて
今のあなたにちょっとだけ
ハードな課題を持ちかけてくる、
そんなことがありますが


その一方で
『困難』は時にあなたに

『あなたは一人で生きているわけじゃないよ』と

それを教えたくて
起きてくることがあるんです


がんばり屋さんの人ほど
人に頼ることは
あまりよくないと
考えがちですよね

自分ががんばればいい、
自分のことは自分で
なんとかしなければと
一人で抱え込んでしまいがちです

自分には
頼れる人は
誰もいないのだからと
思ってしまっている人も
いるかもしれません

でも

『そうじゃないよ』と

あなたにそう教えたくて
『困難』なことが起きてくることが
往々にして、あるんです


あなたの周りには今、
助けてくれる人がたくさんいて
あなたがそこに
『心を開きさえすれば』

世界は優しさや
あたたかみに溢れている、
そんなことに
気づくことができるんだよと

そのことを
あなたに気づいて欲しくて

あえて
一人ではどうにもならない『困難』を
あなたに起こしてくることがあるんです


そのことに
気づくことが出来ると…

もうその困難は
『困難』ではなくなります

それじゃあ
何に変わるのかというと…

『大きな感謝』に変わるんです


日頃からいろいろな人が
親切にしてくれること、
たくさんあると思います

そしてその度に
「ありがたいなぁ」と
あなたは感謝することが
多くあると思います

でも
「もうどうにもならない」
というところまで追い詰められ
行き詰まってしまったときに

あなたが
『助けてください』と
周りの人たちに
『心を開いたとき』

おそらく
『今のあなたの周りにいる人たち』は

みんな快く
助けてくれる(くれた)のでは
ないでしょうか?

それは
あなたが思ってもみなかった
『人のあたたかみ』に
触れる瞬間になるかもしれません

そしてあなたは
『世界はこんなにも
あたたかみに溢れていたのか』と

稲妻が走るような、
そんな瞬間になるかもしれません


人は往々にして
幼い頃から
「甘えてはいけない」と
教え込まれるかもしれませんよね

それを「自立」と
勘違いしてしまっていることも
多々あるかもしれません

でも
人は決して一人では
生きることは出来ません

周りの人たちに
支えられながら
生きていられるんですよね

今日こうして
生きていられるのは

周りのたくさんの人たちが
あなたを助けてくれた、
あなたを今も支えてくれている、
その結果なんですよね



がんばり屋さんなあなたほど

『助けてください』と

周りの人たちに
心を開いてみてください


今のあなたの周りには
そんなあなたに

喜んで手をかしてくれる、
そして親切に支えてくれる、

そんな人たちにきっと
溢れていることと思います

人のあたたかみを知り
感謝の多い日々を送れたら…
ほんとうにシアワセですよね

あなたが世界に
心を開いたそのとき

そんな日々をきっと
目の当たりにすることに
なると思います

世界はきっと
優しさとあたたかみに
溢れています


今日も訪問してくれて
最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます!

いつもとっても
嬉しい気持ちでいっぱいです

みんなで一つ一つ
夢を叶えて行きましょう

そしてみんながますます
自分らしくhappyでいられますように☆ミ